自宅講習会♪ 立体マスク

                                         by yunyun
f0023333_9262033.jpg

久しぶりに自宅講習会を開きました ^^
今回の作品は大人用立体マスク
型紙を切って布の裁断から始めたので、ちょっと大変そうでしたが
皆さん少しずつ形になっていく様子を楽しんでいらっしゃいました ^^

そしてお子様用の平面マスクもとっても簡単な方法で作る折りたたみ式を考案し
あっという間に完成♪
それでもなんだかんだと13時半までみっちりチクチク製作をしていました
残った時間で久々に軽食をお出しして
今自宅でブームのパニーニを焼いてミニランチをしました ^^
ちょっとお茶しておしゃべりも1時間ほど出来たし、私もとっても楽しい時間を過ごせました
f0023333_9194896.jpg

そして私の裁断ミスで大きめにカットしてしまったため、お子様用の立体マスクの材料分まで
おまけになりました
ライターさんにお願いして追加でmikuを発送してもらったので、皆さんに貰っていただき
復習を兼ねてまた作ってもらえたらいいなぁ~と思っています ^^
誌面を見ながらだととってもわかりやすいのです 
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
f0023333_9263227.jpg

そして水曜日の夕方、子供たちと一緒に行きたがっていた新三郷のコストコに出かけてきました
そしたらららぽーとがプレオープンしていて、もう夕方も6時だというのに一回りショップを見て回ってきました~ ^^
気になっていたのは、TVで話題になっていたH&M
人気のZARAも含めてまさか新三郷のララポに入るとは驚きです!!
幅広い年齢層にうけそうなお洋服に価格もかなり抑え目
もうちょとゆっくり見たかったけど、カタログだけ貰って帰ってきました♪
そして今、購入を検討しているニトリのソファーもカエに見せてみたり・・・
そのまま座ってたかったわ~(笑)
他にも時間がなくてゆっくり見られずカタログを持ち帰ってきたので、今度空いた頃またゆっくりお買い物に行きたいなぁ~と思ってます
プレオープンは意外に空いててラッキーだったけど(遅かったってのもあるけど・・・)
しばらく週末は混雑しそうだなぁ ^^;

そして帰宅したのは夜の8時 ><
超焦ってて夕飯の支度に大慌てでした ^^;

そして昨日も夕方からしばらく足の痛みを訴えていたカエを病院に連れて行ったり。。。
成長痛だとばかり思っていたら全然違ってて・・・ちょっとこれから病院通いが大変そう 
なんだか二日連続で帰宅時間が8時になってしまったりで寝ても疲れが取れません^^;
たまには一日中ベッドでゴロゴロしてたいわ~ !!

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪現在8位です~!!!!
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-09-17 09:18 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー