人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのインソール♪

                                        by yunyun
ハンドメイドのインソール♪_f0023333_9474219.jpg

先月から整形外科に通い始めてリハビリ中のカエのために
手作りのインソールを作ってあげました

確かに右足はペッタンコで偏平足気味だなぁ~と思っていたことがありましたが
9月に入っていろんな運動を繰り返すうちに足が悲鳴をあげていたようです
加えて成長痛もあったのかも。。

でも、これが足にかなりの負担をかけていたようです
普通の靴ではなかなかこれを補う靴を見つけられないので
少しでも足が楽になれば。。。とインソールを探していたのですが
ふと、作ってみようか?
と思い、簡単なものですが作ってみました~
ハンドメイドのインソール♪_f0023333_10532063.jpg

土踏まずが殆んどないのでそれを補うアーチの部分
靴にハンカチやティッシュを詰める方法もありますが、これなら洗って繰り返し使えるし
綿を詰めなおすことも出来るので便利♪
早速使ってくれてます
超高速で作ったのでガタガタだけど(笑)
これで少し負担が軽減されるといいなぁ~

加えて外反母趾もひどくて、指が広げられないので
私が使っていてしまいこんでいたサンダルを引っ張り出して履くようになったら
これも効果大♪

これから中学生になり運動が益々盛んになる年頃なので
今のうちにきちんと直してあげたいです
ハンドメイドのインソール♪_f0023333_10562619.jpg

そしてお昼頃、イタリア旅行に出かけていた父がお土産持参で来てくれました~^^
母の還暦のお祝いでかなり気をよくしてくれたのか
”海老で鯛を釣る”
という言葉を知ってるか~!!と言いながらも
大好きなブランドのお財布を御土産に買ってきてくれました~!!
なんとなく伝えてはあったけど、全然期待してなかったし
両親に何か買ってもらったなんて記憶殆んどないので
もらっても請求されるんじゃ!??と半信半疑でした(笑)
でもほんとにいただいちゃって♪ ラッキィ~ ^^v
そして私だけでは。。。と妹や兄にも何か買ってあげるそうで
お父さんの貯金益々減るばかり~

しばらくは飾って楽しんで、大切に使わせていただきまーーす♪
ありがと~!!
最近良いこと続きでなんだかちょっと怖いくらい(笑)

ハンドメイドのインソール♪_f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

ハンドメイドのインソール♪_f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪








9月に入ってから陸上の部活中に足を捻挫して
シップを貼ってなんとか過ごしていましたが
ダンスのレッスンも重なり、それから痛みが増すばかりで登下校もきつくなってしまっていたようで
私も成長痛だとばかり思っていたのですが、本人の気休めになるならばと病院に連れて行きました

そしたら先生の診察で
「骨がもう一つあるかもしれない。。」
と言われ、何のことやら??
と思っていたらレントゲンの結果で本当に小さな骨を発見!!
スポーツ障害と言われ、有痛性外脛骨と診断されました ><

とにかく炎症を抑えるために冷やすことが肝心なのと
電気治療に加えて、足指の筋肉を鍛えるリハビリが始まりました
激しい運動も控えるとのことで、ちょうど運動会の直前だったのでかなり厳しかったですが
そのあとの連休もあるので、その日はテーピングを巻いて運動会に望みました
でも。。。かなり痛みが酷くなったようでちょっとかわいそうでした ><

夕方はずっと病院に出かけたりで帰宅も遅くなったりしてて
ちょっと夜はリズムが変わっていてかなり疲れてました ><
カエにあわせて一緒にソラも連れていくので、ソラもちょっと疲れ気味でした
来週はやっと診断が待っています
これでOKがでれば少し運動も出来そうなので、今はとにかく足を休めて筋肉を鍛えてもらいたいです
by amour___neige | 2009-10-02 09:37 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun