人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も登場 ^^ 2010年ダイアリー♪

                                       by yunyun
今年も登場 ^^ 2010年ダイアリー♪_f0023333_8215087.jpg

今年も作りました!
2010年ダイアリー♪
中身は相変わらずの100円ですが、このタイプのものがいつものお店になくて
ずーーっと探していました
そしたらたまたま出かけた近所の100円ショップで発見!!
たくさんお買い物してきました~!!

昨年の手帳はあまり質がよくなくて、途中で切れてしまったりとなんだか不満が多かったのですが、
今年は昨年のものより丈夫そう ^^
なのでいつもより多めに購入してみました
でも100円だから。。。あまり期待は出来ないか ^^;
今年も登場 ^^ 2010年ダイアリー♪_f0023333_8252281.jpg

いつものように、パターンを作りメモを取りながらの製作 ^^
毎年サイズが変わるのでこれは外せない作業です
そしてあと2点、週末に作ってみたのでまた後日紹介しまーーす♪

ちなみにこの手帳、2年目に作った2007年のミニサイズと同じサイズになっています
その頃お買い物してくださったneigeの手帳カバーにちょうどあうと思いますので
是非お店で見つけてみてくださいね~ ^^
今年も登場 ^^ 2010年ダイアリー♪_f0023333_8292674.jpg

天気のよかった昨日は、朝から洗濯機を3回回してしてシーツやカバー類を一気にお洗濯
リビングのフロアカバーも午後からの晴れ間をみて、思い切って洗って気持ちよく乾いてくれました~!!
今週は雨続きなので貴重な晴れ間が生かせてよかったよかった♪

そして暇そうにしていたカエが食器棚からサンドイッチの本を見つけて
作ってみたい~
と言ってきたのですが、ホワイトソースを作るところから始めるので
一緒について教えてあげること出来ないから。。。と思いダメ!!と言ったのですが
ちょっと間をおいて考えて。。。
興味を持ってるうちに。。と駄目元でやらせてみるか~と挑戦させてみました

ちょうど材料が全て揃っていたので、レシピを見ながらホワイトソースを作って
ほんとレシピどおりのサンドイッチを作ってくれました~!!
ホワイトソースなんて私より上手かも~ ヤバーーイ!!

なんと、食パンの間にシーチキンとホワイトソースを絡めたものがサンドされていて
さらにはその上にホワイトソースを盛ってモッツァレラチーズを掛けその上にオリーブオイルを塗るという
超凝ったサンドイッチなのです
とっくにお昼の時間は過ぎていたからお腹もペコペコで。。。
なのでガッツリ食べることができてとってもおいしくって超満腹♪
普段食パン1枚食べるのにも時間のかかるソラもぺろりと平らげていました~ ^^
本当においしかった~!!
お料理作りに興味を持ってて、いつも全部自分でやりたい!って言っているので
今回は本当に満足げでした
得意分野になりそうで母は益々大助かりです(笑)

そして夕食はたくさん残ったホワイトソースを生かすべくシーフードシチューにして2度楽しんでました ^^

そんなカエですが、やっと足の痛みがなくなって、診察でOKが出るのを心待ちにしていたのに
廊下に出ていた掃除機に足を引っ掛けてまた痛めていた右足を捻挫してしまいました ^^;
なんだかまの悪い娘で気の毒です トホホ。。。

今年も登場 ^^ 2010年ダイアリー♪_f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

今年も登場 ^^ 2010年ダイアリー♪_f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






by amour___neige | 2009-10-04 08:20 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun