2010年ダイアリー♪②&編みシュシュ

                                       by yunyun
f0023333_754424.jpg

昨日に続いて週末に完成した手帳カバーをご紹介させてくださいね ^^
スカラップレースとナチュラルな生地のパッチで、いろいろ変化を加えた
毎年恒例 neige*オリジナルの手帳カバーです ^^♪
今年はイベントも年内にあることからちょっとがんばろう!!と
ショップとあわせて3点ずつ並べようと思っています
今回は第一弾の製作で 3点作ってみました

他の作品もそうですが、どれをどのイベントに。。。という気持ちはまだないので
直前に振り分けようかなぁ~なんて思っています
できるだけイベント前にまとめて作品を紹介できたらいいなぁ~と思っていますが
どうかな。。。

ショップには11月の下旬頃、イベントの最終在庫とあわせて並べる予定です♪
今年も楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_759920.jpg

そしてシルバーウィークのさなか、実家に帰省している時も編み物セットを忘れずに持参して
せっせと編みシュシュを作っていました
ちょうど姪っ子がいたこともあって、もっと小さなシュシュも作っていたのですが
写真に収めずにそのままあげちゃいました~ ^^
他にもカエやソラに作ったそばから奪われ!?どんどん減ってしまいましたが
簡単に作れるのでまた毛糸かってこようかなぁ~

こちら、来月の初めに子供のお付き合いでまたフリマに参加するので
その時に出品しようと思っています
f0023333_861626.jpg

で、この編みシュシュはかなり時間がかかった手間のかかるシュシュ
ゴムにあわせて極細の毛糸で編んでいるのでレシピがないオリジナルだけど
こちらはイベントに出品予定です ^^♪

+++

そういえば、つい先日何年ぶりかで本格的フリマに出展してきました~!!
夏休みの間にリサイクルにだしたりオークションに出品したりと
かなりの洋服や雑貨を処分したつもりだったのですが、
実際に出展したときにまだ衣装ケース2つ分くらいの不用品があることに驚きました ^^;
以前はたいした売り上げにならなかったけど5000円くらいの売り上げになってちょっとラッキー♪
でも後ろの出展者さんの商品が気になっていくつかお買い物しちゃったので
半分くらいになっちゃったけど。。。
子供たちも不用品を少し処分できてちょっとお小遣いができたので
嬉しそうでした♪
来月は私もちょこっとだけ手作り品を出して子供たちの応援に臨みたいです ^^v

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by yoshie at 2009-10-06 11:39 x
やっぱりダイアリー素敵です!
素敵なハンドメイドを見ると、なんでウルウル~するのでしょう・・
感動してるんですね><yunyunさんとお知り合いになれてよかったぁ・・・。
SHOP楽しみにしていますねっ♪フリマおつかれさまでした!
Commented by amour___neige at 2009-10-07 09:59
yoshieさん

ありがとうございます!!
ウルウルしちゃいました!??
そ、、そんな~!!わたしこそ感激です!!
ではもっと腕磨かないとですよ~私!!
今度は泣き出すくらいの手帳作りますね(笑)
ありがとうございます!!
Commented by nabeco at 2009-10-13 00:16 x
はじめまして!!
マスクの作り方を探していて、こちらにたどり着きました。
何気なく見ていたら、同じものを作っていらしたので、思わずコメントしちゃいました。
私も、もこもこ毛糸のシュシュを作ったんです。
しかも同じ、茶系とピンク系で!!
とてもきれいに仕上がっていますね♪
私は何回やってもうまくいきません。
鎖編みをしながらゴムに付けていくのですが、なにかコツとかあれば教えてください!!
Commented by amour___neige at 2009-10-13 21:53
nabecoさん

初めまして♪
マスクでたどり着いてきてくださってありがとうございます~♪
おぉっシュシュ同じですか!?
意外と多いですよね~この時期同じモコモコ毛糸で編んでる方 ^^
私もよく見かけますよ~♪
編み方は私も自己流でなんていって良いものやら・・・
ちょっとそちらにお邪魔しますね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-10-05 07:44 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー