人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジスモッグ♪ペアルック^^

                               by yunyun
先日C&SさんのSEWINGのスモッグを作った時に
なんか形に納得できなくて、生地も3Mとたっぷりあったので
結局2着作ってリベンジしました

リベンジスモッグ♪ペアルック^^_f0023333_22553340.jpg

本には110サイズまでしかなかったので、カエ用に作ったのもかなり小さめでした
スモッグはふんわり着せるのがいいよなぁ~と思い
普段の洋服から肩幅だけ採寸して、パターンを130に作り直し
さらには袖は七分丈に。
ひじの部分をすぼめて、袖口に向かってラッパ状に広がるように改造しました
そして丈をかなり長めにとってAラインに
出来上がって着せてみたら、前回のものよりふわっとした仕上がり^^
でもレースが足らなくなっちゃって、まだ完成!とはいかないんだけどね
どうしてもソラと同じのがいいらしく、別のでは許してもらえなかったのよ(泣)

ソラのは基本のパターンから丈をかなり長めにとってAラインに
袖も基本形だとまだかなり長かったのでだいぶ短めにして七分丈にしました♪
そしてタグは先日、C&Sさんから届いたばかりの新着タグに、それぞれ名前を刺繍
して完成しました♪

今日はミシンがいつも以上にはかどりました~
他にもいろいろ作っちゃいましたよ♪
今までと全然違いますっ
やっぱり足が床につくのがいいですよね~(当然!?)
目線も変わるし、とにかく体に疲れがたまらないのが最高です!
ほんとこのテーブルには感謝しなきゃです
リベンジスモッグ♪ペアルック^^_f0023333_22565135.gif




いつもいつも花粉の話題ですみません^^;
飽き飽きしてる方はスルーしてくださいね(汗)

花粉対策としてこの時期、部屋には加湿器と空気清浄機が常に動いている状態なのですが
今日のような土日は人の出入りが激しくて、その度にくしゃみ鼻水><
平日はあんなにゆったりしていたのがうそのようです
特に朝晩はつらいですね・・・
朝は目が覚めた時点でもう起きないと大変なことになるんですね~
鼻がすぐに反応するわけです(涙)
私以外には、ソラが去年から花粉症になってしまったのですが
今日まで私のような症状がでてなかったので、今年は少ないから
症状が軽めのソラは大丈夫かな~って安心してたんです
でも、今日風が強かったせいかなぁ。。。私と二人して鼻がずるずる><
とうとうソラにもきたようです
ひどくならないといいんだけどな。。。

今年は花粉の量が少ないらしいですね~
でも飛ぶことに変わりないので、私は例年通りひどい症状です><
けど、少ないならこの花粉症のひどい時期が過ぎるのも早いのかな♪
ってちょっと期待しています
ただ、私はいろんなアレルギーを持っているので、しばらく鼻はズルズル言わしてそうです^^;
by amour___neige | 2006-03-12 23:03 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun