ナチュラルパッチのクッションカバー☆

                                         by yunyun
f0023333_831370.jpg

旅行に出かける前に作っていた作品ですが
初めてイベントに出品するクッションカバーです ♪
ピンタックを加えたり、ナチュラルな布あわせでなかなか素敵なものが出来上がりました~!!
裏面は織り込む簡単なデザインにしています

f0023333_743986.jpg

当日は新聞紙を入れて立体的に展示しようと思ってます (ソレイユイベントにて)

+++

昨日は旅行から帰ってきた疲れも取りきれないまま
お仕事デーでした
もちろん夫も子供たちも ^^
時差は1時間しかないので、すぐに体内時計は元に戻るのですが
なんだか眠気と疲れがなかなかとれなくて ^^;
たまたま講習が12時で終了したので、早めに帰宅してのんびりPCやったりランチしたりして
疲れをとって、午後の部の英会話にも参加してきました ^^
眠くなるかと思ったけど、そんな余裕はまったくなかったのでよかった~(笑)

帰宅後すぐ夕方はまたカエの足のリハビリ&診察で、とってもハードな一日!!
でも嬉しいことに、カエの足は診断OKがでたのでやっと運動再開です!
早速、朝は部活に体育にと見学から解放されるのが嬉しいらしく満面の笑みで登校していきました~
ダンスもやっと復活なので無理しない程度に頑張ってもらいたいです

そして私も気持ちを切り替えて製作がんばります!!

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





[PR]
Commented by Lucile at 2009-10-14 08:00 x
おはよ♪
強行軍のケアンズ旅行だね♪でもとっても楽しそう(^^♪ ↓の家族写真がすっごく自然に撮れてて、旅の楽しさが伝わってくたよ。なかなかああいう写真はとれないもんね~。
あ~私もケアンズ行きたぁい!!! 15年くらい前に行ったときからずいぶん変わってるんだろうなぁ~。

我が家の連休はマンションの公園で遊ぶのと、マンションの避難訓練で
終わってしまった。。。。YUTAは明日まで学校閉鎖で(>_<) かな~り親子で煮詰まってるよぉ~。

yunyunちゃんは今日からまた製作頑張ってねヽ(^o^)丿 私も今日こそはなにか作りたいなぁ~。

↓の記事でコメントしようと思ったら出来なかった~。と思ったらこの記事がUPされてた(笑)
かえって来て早々、ハードなスケジュールお疲れ様でした<(_ _)>
Commented by amour___neige at 2009-10-14 08:10
Lucileちゃん

おはよ~
ごめんごめん
たった今更新が終わったとこ(笑)
UPしたあと微調整とかするのでコメントが消されちゃったりするのかも~
失礼しましたm(__)m

ケアンズ!!私と同じ頃に行ったんだ!!
もうねびっくりするくらい整備されてるよ~っっ
海もあんな風じゃなかった!
今思い出したけどそういえばこのプールがあったとこ船が停泊してたと思う
でもねショッピングセンターのPiarはまだ残ってた (笑)
ほんと15年も経つと記憶なくなるわ~
ってかこの当時私も貧乏旅行だったからリーズナブルなお店しか目に付かなかったからかもしれないけど(笑)
様変わりしてお店も増えてるしぃ~

忙しかったけどそれなりに楽しんで来れてよかったよ~
今回は国内旅行より破格だったわ(笑)

連休中はお天気だったみたいだね!
そっか~学校閉鎖。。。またインフルが復活してきて戻ってきてる感じなんだよね~我が家の近くにもまた学級閉鎖増えてきたよ ><
Commented by nacell at 2009-10-14 10:22
初コメントです☆
このクッションカバーとてもかわいいですね〜(^^)
雰囲気がyunyunさんらしくて、布合わせもかわいいです。
イベント楽しみにしています。
Commented by すみれ at 2009-10-14 12:30 x
お久しぶりです♪ケアンズの日記、思わず見入ってしまいました。懐かしい~。私も大昔友達とツアー旅行で行きましたよ。グリーン島も行きました。確かフィッツロイ島?だったかな、そこも行きましたよ。家族で行けるなんてほんと羨ましいです。しかも今年2度目の海外旅行ですよね。
我が家には夢の様なお話ですよ。(*^_^*)
作品もどんどん新作仕上がってますね。サニタリーケース、良いですね。実は私、yunyunさんのショップで買ったバネポーチをサニタリーケースとして使ってます。とってもかわいいし、コンパクトなのでバックに入れてもがさばらず丁度いいです。イベント頑張ってくださいね。
Commented by momotamagorin at 2009-10-14 23:29
お帰りなさい。。。
そして、祝!カエチャン^^v
足が治ってよかったですね!!これで運動再開♪
なんだか私もうれしいです。。。

それから、知らぬ間にAUSへ行かれてたんですね?
私はゴールドコーストへ一度旅行に行ったくらいです。。。

で、私はNZへはワーホリで行ってました~!
yunyunさんの記事読んで、わぁ!!一緒~!とうれしかったです。
でも、もう英語力はboo---!だと思いますが・・・(汗)


とってもキレイなケアンズの景色に癒されました。。。

クッションカバーも素敵です!
イベントがんばってくださいね!
Commented by amour___neige at 2009-10-16 09:21
nacellさん

初コメありがとうございます!
クッションカバーほめてくださってありがとうございます♪
なんとなく好きなものをあわせていたらナチュラルな感じに仕上がって
私も満足してます ^^♪
是非イベントにも遊びに来てくださいね~ ^^
Commented by amour___neige at 2009-10-16 09:26
すみれさん

おはようございます!!
私もバネポをそのように使ってますよ~ ^^
一緒と聞いてまた嬉しくなりました♪

そうなんですよ~2度目って贅沢ですよね (笑)
でもね、行かないと損するくらいなからくりがあって、今回は定額給付金が予算だったんですよ~
前回のキャッシュもかなり残っていたのでちょっとのオーバーで済むことが出来ました♪
ちょうどサーチャージもほぼ無料時期だったのでラッキーでした!!
来年になると休みも取れないから、きっとこれで当分はないかなぁ。。。
できればいきたいけど、こんなに破格ではまずないかな(笑)

そうそう フィッツロイ島!ここも魅力でしたね~
行った記憶もあるようなないような。。。
グリーン島は初めてだったから楽しかったけど、船酔いがなければもっとよかったなぁ。。。
でも私昔ここからダイビングのツアーに参加して超船酔いした上にダイブした記憶が ^^;
やっぱ普段から波荒いのかも ^^;
Commented by amour___neige at 2009-10-16 09:31
momotamagorinさん

ほんとに~!!??
ニュージーだったんですね~!!
私はAUSからの帰国時、NZとFIJIに寄って一人旅しながら帰国したんですよ~
NZの景色はAUSと変わりなくって、なんだか嬉しくなった記憶があります
温泉とかも♪行き所はほぼ行きましたよ~ ^^ また行きたいなぁ~

そそ、英語は使わないとどんどん忘れますよ。。。
私もその頃からずっと続けてればよかったって未だに後悔しています
忘れないように旅行に行ってるってこともあるんですけど
さすがに4人となるとほんと厳しいです ><
でも子供たちも個人旅行ができる年齢になったので、予算内できままな旅が出来るようになりそうです♪

カエのこともそんな風に思っていただいてありがとうございます!
復活したのはいいのですが、頑張りすぎて筋肉痛です(笑)
でもよかった~っっ
ほんと病院通いも大変でしたからね ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-10-13 07:42 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー