fukufukuポーチ♪

                                     by yunyun
f0023333_703141.jpg

パターン参考 :snowwing
以前の製作からしばらく経ったので、またふくふくポーチを作りました^^
紫の布あわせでちょっと大人っぽく♪
今回はチクチク刺繍を加えてみました ^^♪
いつでも”HAPPY”な気持ちでいられるように。。。と ^^
こちらもイベントに並びます

イベントもまだまだ先だと思っていたけどいよいよ1ヶ月後に迫ってきました~!!
二つ参加なので作品数としてはまだまだ半分も足らないので
まだまだ頑張らないと!!


+++

そして私の週末の悩みの種だったオーブンレンジ。。。
昨日はこちらの日記更新のあと、早々にお店回ってまたレンジ探しの旅に出ていました
そして、、、やっと結論が出てお買い物してきました~!!
今は設置の問題でかなり選択肢が制限されてしまうのだけど
なんとかなるかなぁ。。。と、思い切ってみました~
f0023333_781512.jpg

いろんな不安があったので秋葉まで行って店員さんに説明受けたり実演見たりしてて
もう悩んで悩んで。。。
でも結局展示処分品で近くのスーパーで半値になっていたのをゲット ^^v
昨年モデルだけど、これでも充分!
大きすぎるのと予算の関係から他の機種も検討しようかと探し歩いていたけど
なかなかなくて ><
結局、最初に買った15年物のレンジが4万くらいだったので、今回は2万円くらいで買いたかったのに
同じ4万円ほどになってしまいました~
でも以前から欲しかったパナ製の”3つ星ビストロ”
機種にはこだわりなかったのでなんでもよかったのですが
たまたまあったのが 「3つ星ビストロ」NE-A301-W ホワイト
昨年のは白だし♪もう文句なしです ^^♪
最初からこれに決めておけばよかったのに決断力のなさにほんと自分が情けなくなりました ^^;

かなり重かったけど、発送まで待ってられないのでそのままお持ち帰りしました~
運ぶ時腰抜かすかと思った~ ^^;

帰宅後レンジをみて子供たちも大はしゃぎ(笑)
夜、早速ご飯のあたための試運転をしてみたら
まずレンジの中が回らないことに驚き(いままでずっとターンテーブルでした)
「今時のレンジは回らないのよ~」
水を入れるの~??と言われれば
「そそ、今時のレンジは水を使うのよ~」
とちょっと得意気(笑)
我が家はプロパンなので、ガス節約に一役買ってくれることを願うばかりです~
にしても、やっとこれで悩みが減りました~
明日はこれを設置するために食器棚を動かさなくちゃならなくて ^^;
かなり早めのキッチン大掃除になりそうです
ほんとお騒がせしました~ ><
また10年以上選手で頑張ってもらいたいな!!

我が家の長老はあと、高価な給湯器にガスレンジに冷蔵庫。。。
これが立て続けに壊れるとかなりきついなぁ ><
電化製品っていつかは壊れるので、ある程度覚悟は必要ですね~・・・

さてっと。。
今日もお仕事に英会話に頑張ってきます!

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
Commented by yoshie at 2009-10-20 08:56 x
かわいい~~~♪
布合わせがバッチリですね♪私も見習いたいです~><
レンジ新しいのが来たのですかー!
いいなぁ~^^うちの長老は冷蔵庫です。
動いてくれるので、母はまだまだ買換える気になれないそうですw
Commented by yamarin at 2009-10-20 09:44 x
かわいいですね~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
布あわせが本当に素敵です★
イベント会場に並ぶのでしょうか(*^m^*) ムフッ
楽しみです♪
Commented by Lucile at 2009-10-20 14:36 x
やっぱりふくふくポーチ可愛いね♪ yunyunちゃんが作ると布合わせも素敵だし、ますます可愛くなるね❤

レンジいいなぁ~。我が家のレンジ、オーブン機能を使うと変な音がするの(>_<) で、買い換えようと思ってたんだけど、今どきのって蒸気がでるから、レンジのうえを10センチくらいだっけ?開けなきゃいけなんだよね。我が家のレンジをおくスペースは今どきのをおくと、上のスペースが2センチくらいなの(T_T) で、とりあえず保留になってる。食器棚を買い替えるしか置き場所がないのよぉ。。。。とりあえずレンジ機能は問題なくつけてるからいいかなと(笑)
Commented by china at 2009-10-20 16:23 x
ふくふくポーチの布合わせ、とても素敵ですね!

レンジとうとう買えたのですね♪
3つ星ビストロなんてすごいです~!!
前はターンテーブルのを使っていたんですね^^
yunyunさんの嬉しさが伝わってきます☆
Commented by TOMOKO at 2009-10-21 00:59 x
こんばんはー
yunyunさんの作品って、日々進化してる感じがしますね。
布のアップリケが可愛いわぁ~
どこまで素敵になっていっちゃうんでしょうか☆

写真すごく上手になってる♪
作家さんってホントになんでもできますよね。
イベント楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by amour___neige at 2009-10-21 08:25
yoshieさん

おはようございます!
冷蔵庫も長老でないと困りますよね~
思い出したのですが、我が家にまだ長老のTVがありました(笑)
壊れてないのに処分しなくちゃいけない数年後が見切り時期なのかな~ ^^;
でも壊れる前にたくさん研究しとくといいですよ~
ホント
Commented by amour___neige at 2009-10-21 08:26
yamarinさん

おはようございます!!
イベントももういよいよ1ヶ月ですね!!
まだまだ作品が足らないし見ごたえないので新しいもの考案中です~
無事に乗り切れるように全力で頑張りましょうね~ ^^v
Commented by amour___neige at 2009-10-21 08:28
Lucileちゃん

おはよ~
そうなの設置場所!
実は公言できないけど我が家もかなり厳しい状況よ ^^;
今年出たのは10cmだけど、あとはみんな20cmなんだ~
ここが悩みどこなんだわ ^^;
私も蒸気がすごいと思っていたけど、特にサツマイモとか
目に見えるほどでもないんだわ~
それよりオーブンの時の熱さの方が問題らしいよ
かなり勉強になったわ~
今日はこれから夫に手伝ってもらってなんとか設置したいの
大変そう ><
Commented by amour___neige at 2009-10-21 08:30
chinaさん

布あわせほめてくださってありがとうございます!!
レンジも新しくなって気分も上場です^^v
そうそう、くるくる回ってたんですよ~
回らないだけでも我が家にとっては進化です!!
Commented by amour___neige at 2009-10-21 08:32
TOMOKOさん

おはようございます~^^
写真上達してますか??
いつも平平凡凡で ^^; TOMOKOさんの見てると ホホーって感じになりますよ~!!

進化してますか??わわ~嬉しいです!!
結構立ち止まること多かったもので。。。
やっぱり間際にならないと本気モードでないのかも知れませんね ^^;
がんまります!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-10-19 06:56 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー