ブルーパッチの巾着袋♪

                                     by yunyun
f0023333_7552446.jpg

イベント用にブルーの布あわせで巾着袋を作りました ^^
使いやすい大きさで。。と生地を裁断してあわせました
二つとも大きさは統一ではないけれど、たくさん入るサイズになっています
一つは少し長細い感じなので、上靴やスリッパなどを持ち歩くのにも便利な大きさです ^^

今度はブラウン系でも作ってみようかと思ってます^^
巾着はいくつあっても便利で嬉しいですよね~♪

+++

そしてとうとう、ソラのクラスも学級閉鎖になってしまいました~ ><
2年生は5クラスのうち3クラスも学級閉鎖で
6年生も着々と増えてて、そのうち学校閉鎖になるんじゃないかって思います

今日から1週間自宅勉強です。。
ご近所さんも殆んど学級閉鎖になってるので秋休みと勘違いしそうです ^^;

昨日はソレイユイベントの打ち合わせだったのだけど、学級閉鎖のお友達もいて
集まったのは数人。。
当日も大丈夫なのかなぁ~ってちょっと心配になってきました ><
なんとか無事におわることを今は願うばかりです ^^;


f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

  





 
[PR]
Commented by yoshie at 2009-10-22 14:48 x
と~っても爽やか♪私の好きな色そのものです♪
青系と茶系が大好きなんですよ~☆
子どもたち心配ですね><うちの子の幼稚園のインフルエンザ患者は2人しか出ていなくて、いまのことろは心配していないんですが・・
冬になったら・・猛威をふるうのかな?と思っています。予防注射もしないといけませんね☆
Commented by ユズジャム at 2009-10-22 16:06 x
爽やかな色合いですね~♪

茶系も楽しみです(*^_^*)

学級閉鎖になってしまったのですね~(^_^;)

我が家も、年中さんと2歳の子がいるんですが、幼稚園が昨日からお休みになってしまいました~(^_^;)

送り迎えの手間はありませんが、ま~賑やかな毎日です~(*_*)

イベント、無事にできるといいですね~

車で行く場合はどこかパーキングなどありますか?
Commented by akko at 2009-10-22 17:09 x
yunyunさん こんにちわ♪ そっか~とうとう学級閉鎖になったんだ(-.-)
ほんと せまってきてるって感じだね。。。。
こっちは 小学校はそこまででもないけど 中学校が結構学級閉鎖になってて クラブもお休みになってしまったわ・・・・・

なんか 学級閉鎖になってたら 子供を連れて出かけるのもどうかなって
思ったり。。ほんと 引きこもりになってしまいそうだね。。。
無事にイベントが終わるの 祈ってるね!

巾着袋 かわいい(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2009-10-23 07:55
yoshieさん

ブルー好きそうですね~ ^^
マリンな作品もこの季節にも不思議とあうのが素敵でした!!

インフルエンザの予防接種。。。もうこの辺りでは打てないのですよ >< なんだか異常性を感じます
通常のインフルの予防接種がないんですよ~!!
もうどうしようかと。。。

ダンスをやってるお姉ちゃんだけでも!と、また病院探しになりそうです ><
Commented by amour___neige at 2009-10-23 08:00
ユズジャムさん

おはようございます!
そうなんですか~!!それは賑やかそうですね(笑)
我が家も年が離れていたので、ソラが小さいうちは幼稚園や学校がお休みになると姉妹で遊んでくれるので助かってましたよ~ ^^
でも生活リズム狂いますね(笑)
小さいお子様がインフルエンザにならないように今とっても心配されてるでしょうね。。どうか、どうか気をつけてくださいね ^^

イベント、近くにP◎Tという小規模な複合スーパーがあるのでその駐車場に留めれば5分ほどです ^^
是非いらっしゃる際はお声をかけて下さいね~♪
Commented by amour___neige at 2009-10-23 08:03
akkoさん

おはようございます!!
そうなんですよ~。。。
とうとうきたか~!!って ^^;
次は6年生がやばいらしく。。。
なにか他に対策はないものかって思いますよ
小学校のうちはなんとか勉強の遅れをとってもなんとかなりそうだけど
中学や高校はそうも行かないでしょうし、塾もまずいとなるとほんと厳しい状況だなぁ~っていつも思います。。。
命には代えられないけど今年は一年中このインフルエンザに振り回されてる感じですよね
早く過ぎ去って欲しいものですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-10-21 07:54 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー