長靴のクリスマスオーナメント♪

                                       by yunyun
f0023333_821717.jpg

フリーハンドで作った型紙を元にまずは試作を作って
製作中だったオーナメントが完成しました~!!
実は子供たちに絵を描いてもらって型紙にするよていだったのだけど
どうも小さくてうまくいかずで私が作っちゃいました~
小さいのも何か上手に使ってみたいですけどね ^^♪

昨日はミシンダダダーの予定だったのだけど、あまりに寒くて結局お昼まで
ずーーっとソファーに座ってブランケットにくるまってました
その間、この作品を全て仕上げるのにチクチク作業していました~ ^^
おかげで細かなステッチまで全て終了~^^
久々にたくさん作りました!!
f0023333_8241451.jpg

コットンを中心にしての布あわせ♪
C&Sさんで購入したはぎれセットを使ったりして全部で10個も出来ましたよ~ ^^
一つは我が家用にして、ショップ&イベントに出品しようかと思っています
全てデザインを変えてあるので自宅用にするのもどれにしようか悩みました(笑)
この雪の結晶のネル地、頂き物なのですが当初どんな風に使えるかずっと考えていました
布棚を眺めていてふと思いついたデザイン
布パッチの作品には全てどこかにこの生地を加えてあります ^^

そして内側には少しだけ奥行きを加えた内ポケットも 
中には甘いスイーツが入ってます ^^♪
何か素敵なプレゼントを入れて大切な方にプレゼントされるのもいいですね ^^

f0023333_8273255.jpg

裏地にはあったかボアを使用
ラフにアップリケをしてみました
この生地もシーズンオフに購入していたものなのでようやく出番が来ました~ ^^♪
いろんなサイトさんでもこの生地使用している作品を見かけるようになりました
もうそんな季節なのですね~
この冬で使いきれるといいなぁ
触っていてもとってもふわふわで温かいのです

+++
昨日はソラが久々にコネパンを広げてパン作りをしていました~
最近失敗が多かったのでレンジが新しくなったから今度こそ!と試みたのですが
また失敗 ><
ドライイーストがいけない気も・・・
時間をかけて作っていたのでショックも大きかったようで
また週末再トライです!



そして夜、、取れかかっていたソラの前歯が抜けました
今年の夏にやっと3本目が抜けたぐらい遅かったのですが
ここのところ立て続けに歯が抜けてなんと今4本歯がありません (笑)
いや~これが7月のマスクの取材の時でなくてよかった~ ふぅ~
丈夫な歯が生えてくれるといいです

にしても・・・寒い!!
今朝は私にとっては一番の冷え込みでした!!
慌ててヒーターを引っ張り出してました

朝が早いと寒さも一段と堪えます ><

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
Commented by akko at 2009-11-04 10:21 x
yunyunさんおはよ~!ほんと急に冬って感じの寒さだね(-.-)朝 布団
から出るのがツライんよね(-_-)
まぁ かわいいオーナメントが沢山できて もうクリスマス気分になりそう♪
我が家も 週末にクリスマス仕様に模様替えしましたよ~
なんか ウキウキするのは 何でだろうね(^v^)真ん中のお嬢さんは
誕生日とクリスマスが近いから 恒例のプレゼントリストを作ってたわ
(#^.^#)
yunyunさんも イベントに向けて がんばってね(^O^)
Commented by すみれ at 2009-11-04 11:38 x
キャー、可愛い♪手作りのオーナメント、素敵ですね。大きなツリーに飾ったら引き立つでしょうね~。我が家は昨日ツリー出しましたが、何せ、以前テレビの上に飾っていたサイズなので小さい。新居には物足りず、置く場所もなく、困ってます。大きなツリーが欲しいです。
今朝、車のフロントガラスが凍ってました。やっぱり栃木って相当寒いみたいです。これからますます寒くなるし、大丈夫かな~。
こっちは今インフルエンザ大流行です。7クラス学級閉鎖!毎日ビクビクしながら生活してます。そちらはどうですか?
Commented by すみれ at 2009-11-04 11:44 x
言い忘れました。先日&home買ったのですが、yunyunさんが遊びに行かれた栃木のお友達の家、載ってましたよね?ご主人力作の家も載ってましたよ。すっごく素敵なおうちですよね。(*^_^*)
Commented by yamarin at 2009-11-04 12:38 x
かわいいですね~♪
履いちゃいたいくらい(*^m^*) ムフッ
Commented by conejo at 2009-11-04 12:59 x
yunyunさん、こんにちわ。
はじめてコメントさせていただきます!
先日行ったイベント先で頂いた第3回素敵雑貨マーケットのフライヤーを見てこちらに来ました~ヾ(≧▽≦)ノ

長靴のオーナメント、すっごくカワイイ~( ´艸`)
とくにボアボアの長靴がは思わずスリスリ頬ずりしたくなっちゃいます!
↓ハリーちゃんシリーズもいろいろなバリエーションがあって
しかもみーんなカワイイ!!。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
11月21日、必ず予定を空けておかねばっ♪
またお邪魔します~!
これからもステキな作品を楽しみにしています(*´∀`)
Commented by yoshie at 2009-11-04 17:33 x
かわいいですね~!!
すごい~~~~~~♪
ひとつひとつおしゃれでかわいくて尊敬です!
私もクリスマスっぽい何か作りたいなぁ~~~
Commented by amour___neige at 2009-11-05 08:38
akkoさん

ほんと昨日は寒かったです ><
昼までヒーターに手を当てて布いじりしてましたよ~
でもね外に出たら温かいの(笑)
今日も昨日に比べたら寒くない朝だったのでホッとしました~

もうクリスマス仕様なんですね!!
プレゼントリストもいいですね~可愛いな^^
実はソラが再来週誕生日なんですよ~
9月からずっと買ってもらうプレゼントを待ちわびてて頭のなかはいつもそれで一杯みたいです(笑)
そしてすぐクリスマスだからこの時期誕生日の子は幸せそうですね~

クリスマスの準備・・・うちはいっつも遅いかも ^^;
イベント終わったら一気に始めようかなぁ~
今年は11月に全てが終わるのでちょっと余裕もできて嬉しいです
なので今!がんばりますっ
Commented by amour___neige at 2009-11-05 08:41
すみれさん

すみれさんももうツリーだしたのですね!!
我が家はまだなんですよ ^^;
小さいのは玄関に、大きいのはリビングに。。というのが我が家の定番ですが
一時大きいのが邪魔でいらないなぁ~と思う時期がありましたけど
やっぱり子供が大きくなると飾りつけとか楽しんでくれるのであればあれでいいのかもなんて思ってます

今年辛抱してシーズン終了間際に買うと安くゲットできるかもですよ~ ^^♪

栃木は寒いでしょ~
兄もいるのですが寒いみたいですよ~
この時期朝が辛くなりそうですね ><
インフルも流行ってるし・・・・
学級閉鎖も何クラスあったんだろうってくらい半端ないですよ!!
今またドミノ倒しのように次から次と学級閉鎖が広がってます ^^;
気をつけないとですよね ><
Commented by amour___neige at 2009-11-05 08:42
すみれさん

AMさんのおうちなのかな?
結構いろんな雑誌に紹介されてるみたいですよ~
ほんと素敵なおうちで、癒されちゃって♪
また遊びに行きたいなぁ~なんて思ってます ^^
AMさんも気さくな方でほんと素敵なのです~♪
Commented by amour___neige at 2009-11-05 08:43
yamarinさん

きゃ~っ
履いちゃいますか(笑)
履かせていただきますっ うふっ
いよいよですよね~がんばりましょうね!!
お会いできるのがほんと楽しみです
Commented by amour___neige at 2009-11-05 08:45
conejoさん

初めまして!
フライヤーで来て頂いたのですね♪嬉しいです~♪♪
今イベント続きで作品作りがマックス来てますが
目で楽しんでいただけるように充実させていきたいなぁ~と思っていますので楽しみに是非遊びにいらしてくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2009-11-05 08:46
yoshieさん

11月のイベントだから。。。とずっと思い描いていたけどやっぱり寒くなってこないと実感わいてこないものですよね~
それなりに冬仕様になったかなと思っています♪
どんな風に飾り付けするか考えないとです~ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-11-03 08:20 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー