布あわせのカードケース♪

                                        by yunyun
f0023333_8143581.jpg

シルバーウィークの頃に作っていたカードケース
この頃はまだ時間に余裕があったせいか、いろんな種類でたくさん作っていました ^^

カードケースのデザインも以前とかなり変えてみてパターンも作り直してみました
こちらもオリジナルのパターン作りをした作品です ^^
今回はウッドボタンで留められるようなデザインにしてみました
f0023333_8164961.jpg

思いがけずハリーちゃんも発見!
もう作っていたことも忘れてました ^^;
ハリーちゃんシリーズはこれでいくつめになるかなぁ~
今回のイベントは高さを出してレイアウトできるように
ちょっと工夫しないとと思ってます
f0023333_8182470.jpg

全部で9点作りました~
かなりがんばってました

作っている日が何日かに分散されてるのでちょっとずつ仕様が違っています
裏面には表面で見えてる布あわせとまたちょっと違って
布あわせ&チクチク刺繍を加えています
イベント会場で是非手にとって見てみてくださいね~ ^^

+++

そして昨日は某雑誌の編集者の方から私の作品の布あわせをほめていただき
本当に有難いお言葉をいただきました~♪♪
こちらのブログも見ていらっしゃるそうで益々作品作りに力が入ります

昨日はまた自作パターンを改良してようやく素敵なオリジナルバッグが完成しました!!
やっとチクチク仕上げで完成したのでたくさんバッグが紹介できそうです♪
朝も夜もチクチクばっかりやっているので、また右手の中指が皮がむけてボロボロです ><
相変わらず対策も立てない私 ^^;
絆創膏でカバーしてます

さて!今日もバッグ作りがんばります♪
とっても素敵なのが完成したので紹介できるのが楽しみです~♪♪

f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


不景気になるとくまブームが来るとか?
このケアベアちゃん♪私もコレクターになるぼど ^^
超癒されてます~♪


[PR]
Commented by みき at 2009-11-05 11:49 x
何度見てもほんと可愛いですね☆
デザインセンスがとても素敵です。私のツボです(笑)
私は全く出来ないからただ、買うだけしか出来ないんだけど・・・(;^_^A
Commented by china at 2009-11-05 16:48 x
素敵な布合わせですね!
イベント楽しみですー♪じっくり拝見します^^
Commented by Lucile at 2009-11-05 16:59 x
yunyunちゃん こんにちは♪
毎日来てるんだけど、コメント残せなくってごめんね<(_ _)>

yunyunちゃんの布合わせファンとしては、いろいろなところでyunyunちゃんが褒められると、自分のことのように嬉しいよ(*^^)v でしょでしょ~yunyunちゃん素敵でしょって言いたくなる(笑)

↓の長靴めっちゃ好き❤ イベントで出会えるといいなぁ~。
そうそう、イベントと言えば、ソレイユももちろんだけど、素敵雑貨マーケットも行くからね!どっちもすごく楽しみだなぁ~♪
17日はAyumiさん宅の雑貨教室に参加させてもらうので、その週は楽しいことばかりだよ(^^♪
Commented by momotamagorin at 2009-11-05 21:55
きゃぁ~!かわいいですね。
私は、茶色のはりねずみ君のケースに首ったけです^^v

yunyunさんの優しい布あわせ大好きです!
寒くなりましたが体調崩されませんようにがんばってくださいね!
Commented by rocco* at 2009-11-05 22:15 x
yunyunさん、こんばんは^^*
毎日、素敵な作品にうっとりしています♪
今回のカードケースも生地合わせが素敵です☆
それに、制作ペースが速いのにもびっくりしています
ますます、自由ヶ丘のイベント楽しみです^^
イベント当日は、早くディスプレイし終わって、yunyunさんの
作品をゆっくり眺めたいと思っていま~す^^/

Commented by amour___neige at 2009-11-06 21:31
みきさん

こんばんは!
ありがとうございます!!
特に今はイベントに向けての製作という目標があるので
今まで以上に丁寧を心がけています
そういっていただけると認めていただけてるようで嬉しいです♪♪
Commented by amour___neige at 2009-11-06 21:32
chinaさん

はい!楽しみにしててくださいね~ ^^
作品をお披露目できる時が楽しみです♪
あともう2週間ですものね~
ほんとあっという間です
Commented by amour___neige at 2009-11-06 21:35
Lucileちゃん

そうなんだ~
忙しいのに見に来てくれてありがとうね!そういってもらえるだけで嬉しいよ~っ
何度もメールしようと思いつつも心の中でひとり語りかけてることあるのよ~マジ(笑)
そうか!そんな風に言って貰えて嬉しいわ♪
私もちょっと嬉しい言葉をいただいて更に作品作りに力はいったもんね~
言葉ってすごいよね!
ありがとう♪♪
イベント両方!??
すごーーいありがとう!!
17日なんだ!楽しんできてね~っっ!!!
ほんと羨ましいよ~^^♪
Commented by amour___neige at 2009-11-06 21:36
momotamagorinさん


こんばんは!
ほんと寒くなってきましたね~
日中は暖かくても夕方になると一気に寒くなりますよね ^^;
朝はキルトのジャケット出しました~ ^^
momotamagorinさんもお体大事になさってくださいね~

ハリーちゃんってよくある柄だけど、やっぱりひきつけられるのって何ででしょうね~
私ははまっちゃってましたよ(笑)
Commented by amour___neige at 2009-11-06 21:39
rocco*さん

こんばんは!
えぇ~毎日みてくださってるのですか?
ありがとうございますっ
お忙しいでしょうに頭が下がります。。。
是非是非是非!ディスプレイを早く終わらせて手伝って!?下さいね~ウソウソ
私ってば意外とテンパるので必死になって周り見えてないと思うので
話しかけにくいオーラ出てたらお許しくださいね ^^;

私もちゃんとイメトレしてrocco*さんの作品ゆっくり見れるようにがんばります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-11-04 08:13 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー