リネンとBWのルームシューズ♪

                              by yunyun

今日は昨日とうってかわって寒かったですね~
寒の戻りとは言いますが、戻りすぎです サブッ><

実は今朝、出勤の遅かった夫君を見送るのに玄関先に出たのが6時
外に出てびっくり!
雪が降ってるじゃありませんか!!しかも雨見たいにすごい降り方!
あわてて上着を着て駅まで車で送ったのですが、家に戻ってきた頃には
もうほとんど小降りになってしまいました。。。
その後は雪が降ったなんて思わせないような晴れ間が!!
今日はちょっとだけ早起きして得した気分だったかな^^

そ・し・て♪  わーい♪
もう最高ですっ
f0023333_0224664.jpg

実は昨日の夜夢中になって作ってしまったの~ww
以前からずっと作ろうと思っていたこの形のルームシューズ
ホームスイーツクチュリエ2に掲載されているんだけど、
ほんと最高~ww
1足出来上がった先から履いてました♪
今回は試作品のつもりで自分用に作ってみました^^
内布はBWの白ラインのかわいいダブルガーゼ
キルトも1枚はさんだだけのぺったんこシューズなんだけど
私にはもう調度よすぎですっ
夏もこのままさわやかに履けそうな予感^^
それにお洗濯できちゃうのが魅力~(まだ洗ってないけど^^;)
裏面は滑り止めと押さえの意味で貧乏ステッチを施しました
なんか変かなぁ。。。と思ったけど、これはこれでいいかも♪
久々に自分の作品でテンション上がっちゃいました~
もはや手放せない私の相棒です^^
ミシンもノリノリよぉ~
f0023333_0283764.jpg

はだしで履いてもほんわか暖かいのです^^

f0023333_029149.gif




実は私、布の次にお金を使ってしまうのが雑貨・・・
先日も立ち寄ったおしゃれな雑貨屋で、ずっと気になってたダルトンのちりとりを発見!
f0023333_0451652.jpg

実はこのタイプを見たのは初めて
一目ぼれでした~♪
いままでのタイプはもう少し大き目のちりとり1つだったのよね~
もうこれは買いでしょ~♪みたいな^^
早速今回模様替えしたミシン部屋の片隅に飾られながら
役目もちゃんと果たしています^^
ミシンとかロックとかってかなり糸くずがすごいんです
ほんとこれから重宝しそう~^^使えて飾れる雑貨はほんと最高ですよね~

そして今日は久々にお友達とランチしました~^^
花粉で鼻の調子は最悪だけど、久々にお話に花が咲いて楽しかったわ~
学校も幼稚園ももうすぐ春休み・・・
お友達との楽しいランチもしばらくお預けかな><
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-03-14 12:41 x
yunyunちゃん、心配かけました・・・
やっとパソコン解禁です(>Å<)りょうたも元気になったけど
まだ咳が治らなくて、お家で遊んでます。
早く、完璧に治ってくれるといいんだけどね~っっ(>Å<)

そして、このルームシューズいいなぁ・・・・・
基本的に、スリッパをはかないお家にしてるんだけど、
足の裏が腫れちゃってるから、すこしクッション性のあるもの。
欲しいんだよね~っっ。でも、スリッパじゃ洗えないし・・・
ステキステキ~っっそのうちshopにも並ぶ???
しばらくお休みだけど、楽しみにしてるね~っっ!

花粉症はどぉ?早く辛い時期が過ぎるといいね☆
Commented at 2006-03-14 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-14 19:53 x
はう!かわいい!このちりとり!!
掃除が楽しくなりそうですね!!確かにミシン周りってやってもやっても糸が・・・。
あと洋服にもいっぱいつくからコロコロしないとだめですよね~。

ルームシューズこれからの季節にぴったりですね!
中の生地もかわいい!!毎日たくさん出来て行って、見るの楽しいです!
貧乏ステッチ??なんで貧乏なんですか?かわいい!!っておもいましたよ?
みえないとこにこだわるのがお洒落でいいじゃないですか~♪

Commented by saaki912 at 2006-03-14 23:44
ヽ(≧▽≦)ノ おひさっ!!っていうか、今頃エキサイトにもブログ作ったのに気づいた。。。m(_ _;)m ゴメン!!
このルームシューズ良いね☆
裏の滑り止めも/(≡* ̄ x  ̄≡)\bグット!!
あらためて(。・"・。)ノ ヨロシクデス♪
Commented by amour___neige at 2006-03-15 10:59
さおちゃん

りょうたくん元気になってよかったね~
これで少し一安心かな^^

さおちゃんちはスリッパはかないんだ~あんな広いのに???
うちは廊下が寒いから冬場は欠かせないんだよね
たしかにスリッパははかず去年からルームシューズタイプになってるんだけど、これもっと早く作ればよかった~って思ったよ

花粉つらいけど昨日から少しだけ楽かな^^
ご心配ありがと~
ショップ用まだ手付かずだけどがんばるね^^
Commented by amour___neige at 2006-03-15 11:03
たかぼんじゅーるさん

そうそう。コロコロも手放せないよ~!!
床から洋服から毎日コロコロやってるよ(笑)

貧乏ステッチとは。。。勝手な呼び名なんだけど、きちんとした刺繍ではなくて、大小さまざまなステッチ
ま、わざとへたくそなステッチをするわけです わざとじゃなくてもなる時も多々・・・(笑)
そういうのも愛嬌があっていいでしょ~^^♪
このガーゼいいよ~
いまお洗濯がらがらやってお日様にあたってまーーす
私はあんまり分けて洗うことしないズボラな人間なので
ネットに入れて普通洗い。。。どんなかなぁ~って思ってます

Commented by amour___neige at 2006-03-15 11:05
saakiさん

お久しぶりです~!!
じつは私も最近ご無沙汰でした^^;
そういえばアームウォーマーも作らずに春を迎えてしまったし^^;
また遊びに行きますね~
いろんな作品できてるんdなろうなぁ~ワクワク^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-13 00:21 | + 手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー