お顔がキュートな鍋つかみ♪

                                     by yunyun
イベントまで紹介している時間が限られてきたので
完成している作品を一気に紹介させていただいています m(__)m
f0023333_19222581.jpg

最近このデザインがかわいくて気に入って作っている鍋つかみ
我が家もほぼ毎日のようにキッチンで大活躍しています ^^

今回そんな鍋つかみちゃんにお顔を刺繍してみました~ ^^
3種類別々の表情
TVを見ていて思いついたものもあれば、ソラのお絵かきの中から抜粋したりといろいろ

なんだかこんな笑顔で見つめられたら
心がほっこりしませんか?
f0023333_19253472.jpg

そしてこの季節にして
ハチミツレモン。。。
今?って感じですが、実はこのハチミツ、安物のせいかすぐに結晶化してしまって ><
湯銭でやれど解けず、結局レンジで強制的に液体に戻して再利用
せっかくなので。。。とレモンを買ってきて輪切りにしてハチミツレモンに♪
なんとか液化してくれたけど、やっぱり下のほうに沈殿してしまいます ^^;
まぁこれは仕方ないかなぁ。。

冬はホットレモンが子供たちに好評なので(市販品でしたが)
今年は免疫力UPを期待して作り続けていきたいです

+++

新作を一気に紹介してきましたがお楽しみいただけたでしょうか?
今日はレイアウトなどに工夫したいなぁ~と朝からIKEAやコストコに出かけてきました ^^
昨日は夕方にナチュキチにでかけてクリスマスグッズをお買い物
今年は華やかに彩りたいなぁ~と思ってます ^^♪

今日は久々にエアコンをつけてちょっとぬくぬく♪
作りかけのものを一気に仕上げようとまたリビングのテーブルを占拠して
チクチク頑張ってます
これが完成したら一段落かな~ ^^
そしたら値段付けにPC作業、そしてムフフの物も♪
あともう一息がんばらないと!!


f0023333_934285.jpg

                 
+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




[PR]
Commented by TOMOKO at 2009-11-13 21:31 x
yunyunちゃんこんばんはー
再び‘お顔’を探しにきたよ~・・・・
って~ この記事の作品のお顔の事かな?
一番奥の。

いや~ん♪ 可愛い~
借りるも何も、世界共通の定番(?)ですわよ☆

靴下可愛いなぁ~
あれ掛けておけば、ダーリンがプレゼントを入れておいてくれるかしら♪

・・・って~ まずはダーリンを探さないと!(笑)
Commented by china at 2009-11-14 00:30 x
かわいいです♪
ほっこりしますね!

↓の布財布、ずっとこういう感じの欲しかったんです!
すごく素敵です^^
自由が丘でのイベント用にも・・・よろしくお願しますっ。
Commented by akko at 2009-11-14 10:19 x
yunyunさん おはよ~~~ラストスパートだね♪素敵な作品沢山できたね!

気になるのは ムフフの物だわ(*^_^*)知りたいなぁ~
今日は久々のお天気!家事 がんばるよ~~
Commented by yoshie at 2009-11-14 16:29 x
↓↓いろいろ見させていただきました^^
バッグめちゃくちゃ素敵!!!!
そのイベント行きたくてしょうがありません><
わたし栃木なので遠いんですよ~~;;
いろいろ買占めさせていただきたいです。。。
Commented by amour___neige at 2009-11-15 08:38
TOMOKOさん

おはようございます!
そうです~
あのお顔拝借しちゃいました~(笑)
ずっと印象づいててあのキュートなお顔を見てたら思いついた作品なんですよ~ ^^v

え!??TOMOKOさんダーリン。。。
って?
私の知らないことがまだまだたくさんありそうですね。。。
また今度ゆっくりと~ ^^
あと1週間ですね!がんばりまーーす
とっても楽しみです~
Commented by amour___neige at 2009-11-15 08:39
chinaさん

おはようございます
布財布結局1点しかできなくて・・・
布あわせしているのもあと1点なのでちょっと様子見て
時間があれば追加しますね ^^
お目にかけていただきありがとうございます♪
Commented by amour___neige at 2009-11-15 08:40
akkoさん

ラストスパートで紹介中です
昨日はチクチクばっかりで腰痛めました~ ><
あとはムフフのものとPC作業でおわりかな
このPCが不調なのでかなりあせる~!!
久々にノート登場かも ^^;
不便なんだわこれが・・・
Commented by amour___neige at 2009-11-15 08:41
yoshieさん

そういっていただけると嬉しいです~♪♪
栃木の方なんですか??
栃木には私の素敵な作家さんが住んでる県なので
とっても愛着があります~っ
きっとそちらは寒くなってきたのでは~?
体にきをつけてお過ごしくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-11-13 19:33 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー