自宅講習会♪ ほっこりカフェマット

                                         by yunyun
f0023333_112945100.jpg

昨日は気持ちのよいお天気のなか、久しぶりに自宅講習会を開催しました
前回は9月だったので3ヶ月ぶり!
おかげさまで最近は同じ方が定期的に講習会にご参加いただけるようになり
私も楽しませていただいています
でもそろそろ作品も一巡するので新しい物考えていかないと! ^^

講習作品はホッこりカフェマット
普段は手縫いなのですが、最近はミシンを取り入れることも多くなり
今回は手縫いでは表せないミシンステッチを加えてみました
f0023333_11325945.jpg

(Iさんの作品)
そして、手縫いより時間が短縮されるので、いっそ布合わせも楽しんでいただこうと
キットのパーツを多めにご用意しました
同じ布でも配列や布量のバランスを変えるだけで全く違う表情に♪♪
f0023333_11345788.jpg

(Sさんの作品)
ねっ、どちらもとっても素敵でしょ ^^♪

とっても緊張されていたのがミシンステッチでした
スピードを速めて一気に縫うのですが、とってもきれいです
そして難しかったのはアップリケ・・・
どちらも味のあるアップリケになりましたよ~
ちょっと難しすぎたかな??
でもチャレンジすることでまた次へのステップになっているはず!!
f0023333_11371778.jpg

3つ並べてみました~
こうしてみるとまた素敵さが伝わってきます ^^♪
素材の違う布を並べることで、同じ色の組み合わせでも味のある作品になります
f0023333_1139477.jpg

そして1時間ほど早く終了したので、ティータイム
早速カフェマット使っていらっしゃいました~ (私が結構強引だったかも!?)

やっぱり自分で作るって楽しいですね~
教えるほうも楽しまれている様子を伺い見ることができて幸せ時間でした!
帰宅後は早速使ってます!と画像つきでメールをいただいたり
とっても楽しい一日でした

ご参加いただき本当にありがとうございました!!

次回の自宅講習会は1月の中旬頃、ニット巾着を予定しています
2月3月は通常講習会に加え、幼稚園グッズなどの手作り応援をしようかと思っています
詳しくはまたお知らせしますのでご興味のある方はメールフォームよりお問い合わせくださいね
たくさんのご参加お待ちしています ^^
講習会詳細はこちら★

尚、手芸センターどりーむ (流山おおたかの森店)にて無料講習会開催中
来年からキッズ服始まります
作品はこちら

こちらのチュニックワンピースを基本講習とし、完成後はお好きなパターンでお洋服をお選びいただけます
講習期間はおよそ2ヶ月間となります

詳しくは店頭にてご確認くださいね
1月の予約も受付中です

+++

イベントのお知らせ。。。

*1DAY SHOP(ミニ ソレイユ)
12月16日 (水) 10:00~14:00
千葉県柏市豊四季(詳細はお問い合わせください)
7月にOPENした1DAYショップをneige宅にて開催します ^^
 ニット雑貨 木工雑貨 ビーズアクセ 布小物 が並びます

ソレイユのイベントに比べたら作品数はとっても少ないのですが
11月のイベントにお越しいただけなかった方やちょっと遊びに行こうかな♪
という気分で気軽にお立ち寄りいただけたらと思っています♪

neigeの作品は少ないため、ワークショップを開催予定です
作品はシュシュでミシンと手縫いで製作予定です
1時間ほどでできる簡単なものになりますが、当日受け付けていますので
是非ご興味のある方はご参加くださいね ^^♪


尚、住宅街になりますので近隣の方のご迷惑にならないよう
バスや徒歩、自転車などを利用していただき、お車でのご来場はご遠慮ください
(路上駐車のスペースはございません)

f0023333_934285.jpg

                 
御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

  

 
[PR]
by amour___neige | 2009-12-10 11:28 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー