今度は違うタイプのお揃いルームシューズ♪

                                by yunyun

*リネンとコットンと暮らす*に掲載されているルームシューズのパターンで
作りました
f0023333_1031166.jpg

ただね。。。実はこれ、クリスマスプレゼントにって子供たちに作っていたんだよね
型はカットしてあって途中まで縫ってあったものもあったくらい。。。
しかもバブーシューを作るつもりでカットしてあったと思った生地。。。
実はルームシューズ用だった!って今更気づいたくらい忘れてました^^;
その頃は寒かったから、インナーにフリース素材を用いてカットしてあったり、
靴底は滑らないようにとシャツコールの生地をカットしてあった
でも。。。。もう春ですよ~!!
ということで、表に出るはずだった生地がインナーになって、外はリネンにカットしなおし
でもよかった~春休み前にできたっ 旅行に持っていきたかったの~♪
これカエとソラ用なんだけど、カエは特にサイズを変えずに大人と同じサイズにしてしまった
もうあともう少ししたら調度よくなるだろうしってことで^^;
だけど口の部分は本よりかなりすぼめてあるのでちょっと不恰好><
でもこれがかなりあったかくって
またいい感じなのよ~♪
カエがいない間ははいてしまってます(自分のはお洗濯中で^^)
でも大変なことに気がついた。。。また夫君のを忘れてた^^; やべっ

けどこのシューズかなり履き心地goodですっ
お洗濯もネットに入れてガラガラふつうに洗ってしまいましたが、特に別状なし^^
委託ショップのイベント用にもつくるよていです
ベビーシューズのリクエストもあったので、しばらく忙しくなりそうだわ~がんばろっと♪
f0023333_10313251.gif




いやぁ。。。昨日は最後といっていたランチですが
また今日もお友達お勧めのおいしいイタ飯やさんに行ってきました~♪
平日でも常に満席、いつもお客さんが待っている状態の人気レストランみたいです
ちょこっと待っただけで入れたのはラッキーだったわ~
包み焼きピザがあったり、コースでデザートがつくんだけどそれぞれ違うのが出てくるの
超おいしかった~^^
でも残念ながらお店の名前度忘れしました><
お友達との会話も花が咲いて私の口が閉じることはなかったわ(笑)
最近花粉でダルダルしてたから、お友達との息抜きが最高のお薬みたいです♪

そして、おうちから車で走ること20分ほど。。。
今日は以前からずっと興味があった雑貨屋さん”sorale”さんに行ってきました♪
とっても素敵な雑貨ばかりで見てるだけで楽しくなっちゃいましたが
目で心が満たされてしまい、結局買ったのはこちら

f0023333_10434566.jpg

シンプルすぎ~!!でもかわゆいっ
こちらでは定期的に布雑貨のイベントをやるそうで、今回は布雑貨はほとんど置いていなかったんです 残念><
委託も行っているようで、出品されている作家さんのサイトを眺めているとほんとレベルの高さを思い知らされました~
中には雑誌に掲載されてる方もいらっしゃいましたね~
neigeはまだOPENして1年も満たない未熟なショップなので、こちらで委託を。。。
なんてちょっと敷居が高すぎるっ
審査もあるみたいだし。。。
でもでもいつか置かせてもらいたいな~
イベントの時は作家さんが直接販売できるようなので、お客様とのコミュニケーションの場としてもとっても魅力♪
いつかいつかきっとそんな日が来ることを願って。。。
あつかましくもこっそり目標とさせていただこうかと思っています(笑)
がんばるぞ~ おぉぉぉぉぉ!!!
[PR]
Commented at 2006-03-15 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-15 22:32 x
なるほど!貧乏ステッチ  φ(..)メモメモ
私もやってみよう!

ステッチをしなければいけないのですが、(頼まれ物で)やったことないから、明日1日かけて頑張ります!チェーンステッチとか、書いてるし・・・。難しそう~~~(>_<)

ルームシューズブームですね!!今日の足首まですっぽりで脱げなさそうでいいですね~!!
2人並んだ写真がかわいい!!!

yunyunさんもかなりハイレベルじゃないですかーー!!
いつかyunyunさんだけのイベント出来たらいいですね!もし出来たらちゃんと連絡くださいね!絶対行きます!
Commented by さおちゃん at 2006-03-16 09:18 x
メールありがとうね~っっ。返信する前に、こっちに来ちゃったよ(>Å<)
コレ、大きい画面で見ると、ますますカワイイよ~っっ。
カエちゃんの分はもう大人用でもいいんじゃない?長く使えるし・・・・
しかし、カワイイよ~っっ。ますますルームシューズ欲しくなったよ。
家は、まだまだフリースでOKだよ~っっっ(*^▽^*)
昨日、またワンコ1つ完成したよ!時間あったら、見に来てね♪
Commented by あすか at 2006-03-16 12:36 x
お久しぶりです!
yunyunあsんの、バブーシュも早くみたいですねぇ

またまた、yunyunさんファン増殖・繁殖♪いえいえ、増加しそうなくらい
完成度高いですね
ますます、目が離せないですよん。

本とか出されないのですか。。。
即買っちゃいます!ふふふぅ!
Commented by amour___neige at 2006-03-16 23:45
たかぼんじゅーるさん


そうそうちょいブーム(笑)
どちらのタイプも好きだけど、やっぱりすっぽりかぶるほうがはきやすいかな~
もっと早く作っておけばよかった!!
洗ったけど全然問題なくってほんと私がほしかったシューズなの~^^

チェーンステッチってそんな難しくないですよ~
私はむしろそのほうが好きかな^^
小さい頃嫌ってくらいやってたから慣れたのかも^^♪

私はまだまだですよ~><
ハイレベルだなんてとんでもないっ
でもね~イベントやってみたいですね~いつか。。。
たかさん(あ、略してしまった)でも遠いでしょ~(笑)
長旅でまた腰やられますよぉ
けどそういってもらえるとほんと幸せです~ありがとっ
Commented by amour___neige at 2006-03-16 23:47
さおちゃん

大変だよ私。。。
のんきにミシンやってる場合じゃなくなってきたの!
旅行の準備何にもやってなくて><
でもこのシューズ、旅行にもっていく予定なのよ~
ざぶざぶ洗えるのでほんといい!
もっと早く作ればよかったよ~

さおちゃんち元気になったようでよかったね!
わんこかわいかったよん(もう覗きみしちゃった^^)
Commented by amour___neige at 2006-03-16 23:51
あすかさん

そんなっ本なんてとんでもないっ
思わず声出ちゃいました「ほっ本!??」みたいな(笑)
でもこのシューズいいかも^^
履き心地は最高ですよ~
いつかバブーシューも作りたいな^^♪ 型はあるんだけどね~
また先になるかも^^;腰が重いみたいで ハハハーっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-14 10:18 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー