あったかボアのマフラー♪

                                  by yunyun
f0023333_95127.jpg

寒くなってきたので、ボアを使ったマフラーを作ってみました ^^
どうしてもリバーシブルにしたくて生地をあわせては試行錯誤。。。

ボアとあわせるのにはネルの生地が一番保温性がよさそう♪
そして完成しました!!
f0023333_963774.jpg

先日のレッグウォーマーでほんの少しだけ出きたハギレを生かして
表にアクセント♪
f0023333_972264.jpg

そして裏に返して使うとこんな感じに♪
布のバランスを考えて合わせてみたけど
なかなかいい感じです ^^
f0023333_98445.jpg

こういうときトルソーがあるととっても便利♪
いつもはカエにあてがってバランスを見るんだけど、こうするとバランスも分かりやすいし ^^♪

どちらの面を使ってもおしゃれに使いこなせるマフラーになりました ^^♪
size: 約13cm X 95cm 
こちらもショップに並びます
あともうひとつ。。。布合わせしてある作品が完成したら紹介させてくださいねどちらもあったか素材です

f0023333_934285.jpg

                 
御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

  



[PR]
Commented by さおちゃん at 2009-12-19 10:10 x
おはよ~~~♪ほっかほかになりそうなマフラーいいねぇ。
こちらは、もう辺り一面銀世界よ~っ。
しかも今日は晴れ!大好きな空の青に真っ白な雪。
除雪は嫌だけど、気持ちいいよ~~~♪
yunyunちゃんの作品は見てるだけでもあったかいけど
きっとつけたら、もっとポカポカなんだろうなぁ(*^_^*)
レッグウォーマーとおそろいで使うのも良いね!
shop楽しみにしてるよ~~~♪♪
Commented by yoshie at 2009-12-19 11:17 x
やば~~~~~い!これめちゃくちゃかわいいです♪
ちゃんとパッチしてあって~、私の好みのブラウン系。
いろいろなものに手を抜かないyunyunさん、
すごいなぁと思います♪
Commented by すみれ at 2009-12-19 11:25 x
こんにちは!ボアのマフラー超可愛いですね。!(^^)!競争率高そうですが、狙ってみます。実は私仕事始めたんですよ。吹きさらしの倉庫内での作業なので、震えあがって仕事してます。で、首がすっごく寒いんですよ。かなり着こんでるんですが、このマフラーならあったかそうでいいかも。ほんとは事務探してたんですけど、11年のブランクと年齢で駄目でした。そんな矢先娘が熱出して3日学校休んだんです。それもあって毎日仕事は厳しいかなと。今の仕事は週2日フルです。自分の時間が持てるから仕事はキツイけど良いかな。
そうそう、実は私事ですが、我が家が「栃木の注文住宅」に載りました。yunyunさんのココアグラニーもしっかりうつってます。ウォーリーを探せならぬ、グラニーバッグを探せで本屋さんに行ったときは見つけてみて下さい。ただ、千葉には売ってないかも。東京でも怪しい。埼玉には売ってたみたいです。ではでは。
Commented by amour___neige at 2009-12-20 11:00
さおちゃん

おはよ~!
うん!作ってるときもほっかほかで気持ちいいの~ ^^
思わずすりすりしたくなるボアなんだ ^^

そちらは雪なんだね!!
でも今年は全然だったみたいだからよかっただろうなぁ・・・
スキー場も困っちゃうものね^^;
今年の冬はお休みが少ないのでスキーもいけそうにないよ ^^;
最近はぜんぜんだわ ><

私も雪がすき!!!
きっとその景色素敵なんだろうなぁ~
うらやましい
でも寒いの苦手(笑)
Commented by amour___neige at 2009-12-20 11:02
yoshieさん

おはようございます!
ありがと~

yoshieさんの作品もどれも素敵なので、私には及びもつきませんが
好みといっていただけると嬉しいです♪

一枚布で作れないんですよね ^^;
これでも他にいろいろあわせてて。。。
でも結局ブラウン系で落ち着いちゃいました
Commented by amour___neige at 2009-12-20 11:07
すみれさん

いつまでもそう思っていただけてうれしい限りです!!
本当にいつも感謝しています♪
またショップでもご縁があると嬉しいなぁ~
今日は最後の営業となるので、気合入れてがんばらないと!!

うほ~~!!本に掲載されたのですか!!??
みたいみたい!!
こりゃ探さないと大変だ~
紀伊国屋とか大きい書店に行けばみつかるかな?だといいな!!

お仕事も始められたんですね~
最近は周りのお友達がどんどん働きに出て行ってて
遊び相手も少なくなりました私。。。
2日フルタイムなら他の曜日に時間ができていいですね!!
そうそう今年は特にインフルエンザとかすごかったですものね
いろいろ気を遣うことを考えると毎日よりは数日のほうが気持ち的に楽かも。。。

私も来月からやっとお仕事入りそうで、またがんばらないとです!
来年からヒーヒーいうことになりそう!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-12-18 09:04 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー