2柄使いのダブルシュシュ ♪

                                   by yunyun
f0023333_8271642.jpg

二つの生地を使ってギャザーたっぷりなダブルシュシュを作りました ^^
やっとミシン再開です ^^
今までとちょっと違う雰囲気のシュシュを作りたくて
自宅用にまず試作を作ってみました
そしたらフリルが大きくなりすぎてうまく出来なくて><

サイズを調整してなんとか完成の作品です^^
2点色違いで作っています
f0023333_8283266.jpg

シュシュは他にもいろんなデザインのものがあるようで
また少し試作を重ねて作ってみようと思います♪

+++

そしてまた英会話のお話ですが。。。

今年からカエと私とでラジオ英会話を始めようと思ってテキストを購入していたのですが
なかなかラジオの放送時間に間に合わない ><
タイマー録音できるオーディオを買わないとやっぱり続かないかなぁ・・・
って思っていたんです
そしたら年明けに偶然見つけたNHKのラジオ講座のサイト
なんと24時間聞き放題なのです ^^♪
放送は1週間遅れですが全部聴けるのです
カエは基礎英語1 私は英会話
時間も15分と短めだし
皆さんも今年から何か始めようってお考えの方にはとってもお勧めですよ~ ^^♪
是非要チェックです
もちろん英語だけでなく他の外国語も盛りだくさん
もっと早く知っておけばよかったです~
自宅学習にはぴったりなネット教材になりそうです ^^♪
こちら→☆
それにしても最近は朝から本当に冷え込みますね ><
今朝は洗濯物を干す手が本当に凍りつきそうでした!!
週末は益々冷え込むようなので皆さんも体調など崩さないように気をつけてくださいね~ ^^

f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪




[PR]
Commented by akko at 2010-01-14 12:40 x
yunyunさん 体調はどんなですか?こんなに寒いとなかなか外にもでずらいし。。。。無理しないでね(*^_^*)

NHKのラジオ講座ね なんかすっごく懐かしいわ♪中学生の時聞いていたような・・・・頑張ってね(^O^)
Commented by Lucile at 2010-01-15 08:42 x
yunyunちゃん。体調はどう?大丈夫?最近すっごく寒いしね。無理せずにね!

シュシュ可愛いねぇ~。結んだらボリュームがでてよさそうね♪

ラジオ講座!中学生の時に聞いてたよ(笑)
サイトがあるなんて知らなった!いつでも好きな時にすきなだけ聞けるのはいいね♪ 私も聞いてみよっと!
Commented by amour___neige at 2010-01-15 09:06
akkoさん

ご心配ありがと~
実は昨日の朝までまだPC見てるとふわっとしてたんだけど
今日は大丈夫になりました~ ^^♪
これは忠告なのかも!?と思って今年一年はゆったりと製作していこうとおもってます
気に掛けていただいて。。。ありがとうございます!!

ラジオ講座懐かしいでしょ~
私は大学受験のときにもお世話になって聞いてました~
結構便利につかえますよ
Commented by amour___neige at 2010-01-15 09:07
Lucileちゃん

おはよ~
なんとか戻ってきたよ~ ^^
ミシンの前に座るとねなぜか2時間くらいで眠気が!!
まずいでしょ~ ><
ゆっくりはじめていこうと思ってます

ラジオ講座ね!いいよ~~!!
まだ今年も始まったばっかりだし、新年からはじめるのにはいい機会かもよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-01-13 08:20 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー