ブルーパッチのfukufukuポーチ♪

                                       by yunyun
f0023333_901811.jpg

パターン参考:snowwing
久しぶりにfukufkuポーチを作りました♪
布あわせもブルーでまとめて、シンプルだけどレースなどでアクセントを加えてみたり
f0023333_9342658.jpg

このポーチ、作るたびに思うのですがマチがたっぷりあるので見た目以上に入ります
かばんの中で迷子になりそうな小物を入れて収納するのにとっても便利
それにこれだけ持ってちょっとそこまでのお出かけにも便利
今回はボタンの変わりにモチーフを縫い付けてみたり、ちょこっとだけ刺繍も ^^♪
BWに白い刺繍糸が綺麗に映えます
f0023333_9343885.jpg


持ち手をつけるとまた印象が変わるかな?
そろそろ皮持ち手の在庫がなくなってきたので仕入れ時かも~
今週はキルト展も始まるのでまたパーツ類の在庫が増えそうです

f0023333_9345037.jpg

そして年始に帰省してたくさんの野菜をいただいて帰ってきました
中でもさつまいもがたくさんで!
昨日もおとといも夕方に大学芋を作っておやつにしました~
子供たちに大好評でお皿いっぱいに作ったのにあっという間になくなっちゃいました~~

実は大学芋なんて作ったの久しぶりなんです
我が家の鍋は”アムウェイのクイーンクック”夫が独身時代に持っていたもので
お陰で結婚してからこのかた、鍋は買わずに済んでいます
とっても重宝してて、この大学芋も実は揚げてないんですよ~
ヘルシーでしょ ^^♪


f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪




今年から使い始めた加湿器♪シンプルなデザインでなかなかよいですよ~
[PR]
Commented by れみのママ at 2010-01-16 11:41 x
うほ~い♪ちわちわぁ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ブルーの匂いがしたよぉ~♪(笑)
(〃 ̄‥ ̄)クンクン♪

今頃だけど、あけましておめでとう~今年もよろしくねぇ☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

体調、大丈夫かぁ~い♪ま~ったり頑張ってねぇ☆
┃ママ壁┃◎`)ノ
Commented by china at 2010-01-16 13:11 x
こんにちは!

ふくふくポーチかわいいですね♪
布あわせも素敵です。

大学芋もおいしそうですね!
最近食べていないので食べたくなりました^^
Commented by kay at 2010-01-18 09:32 x
きゃー!かわいい!
しかもちゃんとポッケまでついてる!
布合わせ、なんでこんなに上手なんですかー!
羨ましいです><

お芋もおいしそ〜〜〜〜★
Commented by amour___neige at 2010-01-18 13:48
れみのママさん

こちらこそ!遅くなったけど
あけおめ~
今年もよろしくね!!
ブルーのにおいした~?(笑)

体調はやっと万全になったよ~
少しずつ気候も暖かくなってきて、製作に励みたいな

今年もたくさん遊びに来てね~
楽しみにしてるよん♪
Commented by amour___neige at 2010-01-18 13:50
chinaさん

こんにちは!
布あわせ大丈夫ですかね?
なんだか地味な感じにまとまってしまった気もして ^^;
そうやって評価していただけるとまた自信がわいてきます
ありがとうございます!

大学芋って久々に食べるといいですよね~
あともう一回分あるのでやっぱり大学いもになりそうです(笑)
Commented by amour___neige at 2010-01-18 13:51
kayさん

コメントありがとうございます!!
そうなんですよ
ポケットつけちゃってるんです
そのままでもいいんですけど、やっぱりあると便利なのです

布あわせ気に入っていただけたようで嬉しいです
またちょっと自信わいてきました!!
またがんばります!

お芋おいしいですよ~
つい食べすぎちゃって。。。危険です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-01-15 08:55 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー