人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ソファーカバー♪

                                       by yunyun
簡単ソファーカバー♪_f0023333_80823.jpg

ちょうど5年ほど前にリネンを使ったソファーカバーを作りましたが
洗濯を繰り返しているうちにだんだん薄くなってしまったり
そのせいで使用している間に穴が開いてしまったりと・・・
だんだんみるも無残な状態になっていました

ソファーも長年使い込んでいるのでそろそろ買い替え時!?と
購入を予定していたので、カバーを作ると無駄になるからとそのままになっていました
が、、、
結局買い替えも先延ばしになったので結局また作ることに ^^;
でも、今回は超簡単に作ったので楽チン

使った生地はしっかりめのチノクロス
これだと洗濯を繰り返しても薄くなることはなさそうです
大きな一枚の生地にしたのであとはソファーをくるむだけ
とっても簡単です
でもそろそろ本気で買い換えたいんだけどなぁ~ソファー・・・
なかなか夫からgoサインをいただけないんですよね  ><

そして、昨日はドリーム講習会
パターンの撮影をさせていただいたので製作中の作品を紹介させてくださいね^^
簡単ソファーカバー♪_f0023333_8112064.jpg

基本講習の作品はサイズ展開が120cmまで
なので140サイズのパターンを探して新しい作品作り
そしてお店で取り扱っている”Nu”のパターンは初心者さんにも簡単に出来るものばかりなので
お好みの作品を選んでらっしゃいました
ここにちょこっとずつレースを加えたり、パターンには含まれないデザインを
アドバイスしたりと、一緒に楽しみながら製作しています
少しずつ仕上がっていく様子を一緒に共有できてとっても楽しい一時です ^^♪
完成が楽しみです


1月の自宅講習会も募集中♪
詳細はHPにてご確認下さい
こちら☆

3月からはおそらく花粉症が悪化していく時期なので講習会はしばらくお休みです
今年の花粉。。どうだろう・・・
温かくなってくるのは嬉しいけど、花粉の時期はホントつらいです><


簡単ソファーカバー♪_f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

 




by amour___neige | 2010-01-19 07:57 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun