久々に♪ロックミシンで簡単タートルネック

                                  by yunyun
f0023333_9182429.jpg

久々にロックミシンでニットの洋服作りをしました~
講習会で皆さんが子供服を作っているのを見ていたら無性に作りたくなって(笑)
昨年ソラにタートルネックを作ってあげようと購入しておいたニット地を使用しました

f0023333_9194611.jpg

パターンどおりに生地を裁断したらあとはロックミシンで縫っていくだけ
とーーっても簡単で1時間ほどで完成です ^^
生地を裁断してあればいくらでも出来るんだけどなぁ・・・っていつも思います
そのくらい簡単なんですよ~

ネックと肩のつなぎが少しほつれてきそうだったので
強度も兼ねてレースを縫いつけてアクセントにしてみました♪
これ結構いけてません?

使用している愛用のロックミシンは



f0023333_9264617.jpg

今日は早速着て学校に行ってくれました~
すぐに着てくれると嬉しいものです ^^

先日の身体測定でソラの身長は119cmでした~
あともう一息で120cm
最近は少しずつ120サイズの洋服もぴったりになってきたので
130サイズに移行中なのですがまだまだ大きめ。。。
今回も130サイズで作ってみたけどやっぱり肩が合いません
でも来年も着れそうなのでよかったよかった ^^♪

子供服も130サイズまでの展開がぎりぎりなので、今年はたくさん作ってあげたいな ^^♪


そして昨日はとっても暖か陽気でしたね~
体も軽くなってミシンも久々にダダダーーっといろんなもの作っていました

今日も17度まで気温が上がると天気予報で言っていたので
朝からシーツを大量にお洗濯したのですが。。。
全然晴れてこないし曇ってるし ><
青空出てきてくれるかしら~・・・
今日も製作、張り切ってがんばりまーーす ^^v


1月の自宅講習会 生徒さん募集中♪詳細はHPにてご確認下さい
こちら☆


f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

 

   






 
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-01-21 12:44
yunyunちゃん、こんにちは!
CHEKA*のさおちゃんです。

ソラちゃんも大きくなったのですねぇ~っ。
うーちゃんも、大きくなってました!
なんと125センチ!最近急激に伸びたようです。
洋服も作ってあげられるようになりたいな~っ。
近くだったら、ミシン担いでならいに行ったのになぁ
裾が長めなのがいいわ~っ。生地もかわいい!
こんなに素敵なのを簡単に作れるなんて さすが~♪

それから、報告がおそくなりましたが、
とうとうblog引越しました。なんとexblogに!!!
お暇なときは、是非遊びに来てね♪
Commented by amour___neige at 2010-01-22 08:22
さおちゃん
おはよ~
エキサイトになったのね ^^
リンク変更しとくね

おぉ~~
うーちゃんにはこされたなぁ 。。。と思ってたけど
かなり差がついちゃったね ><
洋服作りはね、家族に作るときは緊張感なくって結構楽しいの ^^
まだまだ作りたいけど、やることもいっぱいで。。。
やっと本格ミシン始動です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-01-20 09:17 | +手作り服 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー