モコモコボアのキッズマフラー♪

                                       by yunyun
f0023333_8235553.jpg

先月ボアのマフラーを作ってきた最後の生地でカエにマフラーを作ってあげました
ショップ用に比べたら生地も細めなのですが、子供にはちょうどいいかな^^
ソラに洋服を作ってあげたので、カエにも何か作らないと苦情がでるのでその前に手を打っときました~(笑)
ソラの分はないけど二人で使ってもらえたらいいなぁ~と思ってます

首にくるっとひとつ縛りでシンプルに首まわりを温めてくれそうです
でもカエさん・・今は長いのがほしいんだとか・・・
いろいろ注文が多くて困り者です ^^;

もう一息がんばらないと~
f0023333_8265244.jpg

そして・・・
懐かしいヤマハのプライマリー
自分がエレクトーンを習っていたときのテキストはなくなっていたので
数年前にカエにエレクトーンを教えてあげようとオークションで中古本のテキストだけ購入していました

最近カエもソラもエレクトーンに興味を持ち始めてて
ソラは習いたい、、と言いはじめてます
でも、私自身5歳から18歳まで習っていたのですが、とにかく自宅練習が基本ということは
身にしみていました
月謝も年々高くなって続けていく人も少なくなっていきました

なのでソラがまじめに自宅で練習するわけないので月謝ももったいない~!と勝手に決め付けて
基本的なプライマリーならば自分が教えて上げられるかな?と
本気で習う気があるのなら教えてあげるよ・・と私が教えることに ^^
そして年明けから毎週火曜日と水曜日、18:30~19:00までの30分間にレッスン日を設け
それぞれ個人レッスンで付きっ切りで教えるようになりました
週に1回の習い事だと送迎の時間もとられるから、自宅でできるならお金も時間もかからないので効率的
私も本気モードで教えてます

習っていた私にとって簡単なドレミも、鍵盤の指の置き方も譜面を見てのリズムの取り方も
初めて習う娘たちには初めてのことばかり
学校の音楽とはやっぱり違います
短い曲でも弾けるようになると自信がつくみたいで、今のところ楽しくレッスンしています
姉妹でスタートも同じなのでいい感じのライバルになってるみたいだし
週に1回しか教わらないので必ず練習しておかないと次のレッスンで先に進むこともできないのです

がんばってとりあえず1年は続けていきたいな
その成果を見るのも楽しみです^^
目標はプライマリーを終了して一人一曲のレパートリー完成です ^^
母もがんばらないと~ ^^v
結構楽しいものですよ~
ちなみにエレクトーンも自分が中学2年生のときにやっと買ってもらえたもの
もう20年以上前の代物だけどまだまだ現役
音を出すことでまだ長持ちするかな~
私も子供たちに影響されてまた何か弾きたくなってきました~ ^^♪

もちろんミシン製作活動もがんばって参りまーーす ^^v


1月の自宅講習会 生徒さん募集中♪詳細はHPにてご確認下さい
こちら☆


f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

 

   
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-01-22 14:36
あったかそう~~~♪毛糸のも温かいけど、
ボアのってチクチクしないし、いいよねぇ♪
先に手を打ってる所がすごいわ!!!

プライマリー懐かしい(*^_^*)幼児化から通ったよ!
私は運動系に走ったので、小学校の高学年から
あんまり練習しなくて、一応中学までピアノ習ったけど
お月謝もったいなかったと思うよ・・・・
しかも、学校の金管バンドに入ってトランペットなんて
やっちゃったら、ピアノそっちのけになっちゃったし(^^;)

家の子供達も最近曲を弾くことを楽しんでるよ。
まだ、おもちゃのピアノだけどね。お家レッスンでも
きっと十分だよ!子供達も楽しんでるなら、なおOK!
お披露目が楽しみだね♪yunyun先生頑張って~(*^_^*)
Commented by relax at 2010-01-23 00:30 x
yunyunちゃんお久しぶり!

ぷらいまりーと聞いてコメントせずにはいられない私です。
なんたって、エレクトーン習ってた先生、いっしょだもんね(笑)

去年、六年生を送る会で、1年生の息子をピアノ伴奏に抜擢してくれた隣のクラスの担任の先生で、今はもう転任してしまった先生から、今年年賀状が来ました。
「〇〇くんは、スポーツも音楽も大好きですね。その2つはつながっていますよ。両方ともがんばってね。」と書いてあったのを見たときは、息子に音楽やらせて良かったなと思ったの。へたくそなんだけどね(笑)

カエちゃんもソラちゃんも楽しんでやってるはず♪
絶対人生の栄養になるから!
yunyun先生がんばって!


Commented by amour___neige at 2010-01-24 11:46
さおちゃん

おはよ~ ^^
ところがね~
結局使ってくれないのよ >< もうやんなっちゃう ^^;
なのでソラにあげちゃった~
これからまたカエのつくらないとだわよ ^^;

さおちゃんピアノやっていたのね~
そうそう月謝は相当高かった ><
自分だったら払えないもの。。いまだにそんな感じみたいでね~
私も練習しなかったからほんともったいなかったよ~

私も本気モードで教えてるから結構上手になってきたかも~
とりあえず目標に向かってがんばるよ~ ^^
Commented by amour___neige at 2010-01-24 11:52
relaxさん

ほんとお久しぶり~~
元気にしてた??
たまには私と遊んでね~(笑)

やっとね私がやらせるんじゃなくて、子供たちがやる気になってくれたのよ~
嬉しいわ~テキストも無駄にならなくて・・・
まずは音符のリズムから取り始めてるんだけどね
そうそう、あの先生私の体をたたいてリズムを叩き込んだのよ
結構痛いな ~><って思っていたんだけど、それを今私がやってたりしてね(笑)いまさらながらそういう意味かってわかったよ~

カエはさすがに飲み込みが早いので1は終了したけど
上達しそうなのはなんとなくソラな気がする~
やっぱりまだ素直に聞ける子のほうがいいみたい
でもどうなるかなぁ~楽しみよ ^^♪
リズム感って大事だもんね、ないよりはあったほうがいいし無駄にはならなういよね~人生の栄養か~
私ももっと栄養補充しないと ^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-01-21 08:23 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー