人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2

by yunyun
子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_97477.jpg

そして。。。続きです ^^

朝10時から始めた作業もお昼ご飯を食べる時間以外はずっと部屋にこもっての作業
結局夜19時頃までかかって作業が終了しました~

ほんとに寒い北側の部屋ですが、作業してる間は意外にも寒さは感じませんでした
冬なので漆喰が乾くのに時間がかかるかなぁ~と思っていたけど
作業中もところどころ乾き始めてきました
子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_993940.jpg

そして私の漆喰塗り作業は終了~

続いては夫がペンキ塗り職人になって
今度はサッシの木枠を白くペイント
子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_9105139.jpg

扉もクローゼットもペイントして部屋の統一感を出しました ^^
とってもかわいくなったでしょ~♪
子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_9114843.jpg

そして完成です!!
以前の状態に比べたらとってもかわいらしくなりました
子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_919522.jpg

お正月の帰省中たっぷり乾燥させた後、部屋を元に戻しました~

カーテンもピンクに模様替えしたばかりだったので、ちょっとくどいかなぁ~と思っていたのですが
実際には壁の色が薄く色づいたのでなかなかいい感じになりました~ ^^
子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_9132342.jpg

なかなか手放さない小さなぬいぐるみも窓辺にたくさん飾ってみました♪
ソラは寒い寒いといっていた自分の部屋ですが、壁の色が変わって
少しは温かさ感じてくれたようでかなり気に入ってる様子です ^^♪

ただ、写真撮るにもやっぱり暗い部屋 ^^;
どうも綺麗にうつせなくて。。。イメージ伝わりましたでしょうか?
昨年の最後のDIY
今年はリビングやりたいなぁ~
が。。。体力が続くかどうか心配です (笑)
毎週2日、この部屋でエレクトーン教えてるのですが、私は結構居心地いいんですよ~ ^^♪


子供部屋リフォーム♪ 漆喰壁に・・・その2_f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


 

  
 
by amour___neige | 2010-01-24 09:05 | +セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun