人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月☆自宅講習会開催。。。コロコロンニット巾着

                                by yunyun
1月☆自宅講習会開催。。。コロコロンニット巾着_f0023333_7355843.jpg

昨日は1月の自宅講習会を開催していました~
今回お二人の方がご参加いただき、ミシンと手縫いで仕上げていきました

以前ニット巾着を全て手縫いで仕上げた際、時間があまりにかかりすぎたので
ミシンを使いこなしながら、時間内に完成
途中おしゃべりしながらと楽しい一時でした♪
1月☆自宅講習会開催。。。コロコロンニット巾着_f0023333_7381964.jpg

そして完成したお二人の作品♪
とってもキュートです!!
かばんにぶら下げてみたり、お部屋のインテリアに。。。など
楽しんでいただけたらなぁ~と思ってます ^^

講習会のあと残った時間でおしゃべりタイム
コーヒーを飲みながら、楽しい話に華が咲きました~
またゆっくりいろんなお話できたらいいなぁ~と思ってます
1月☆自宅講習会開催。。。コロコロンニット巾着_f0023333_7503728.jpg

そして、先日お友達と行こうと思っていたパン屋さん・・・
千葉県松戸市にあるzopf(ツオップ)
ネットで有名になってTVで紹介されたり連日行列のパン屋さんなのですが

先日はせっかくいけると思ったのに定休日で逃してしまったのです ><
なんと、そのパンをお土産にいただいちゃいました~
普段並んでないと買えないと言われるお店なのですがたまたま空いてたらしいです
どれもおいしくって娘たちと少しずつ分けていただきました
本当にありがとうございました!!
近くにあるのでホント、いつか行ってみたいです

+++

2007年の夏から始めてきた講習会も今年で4年目を迎えます
私も外で講師の仕事を始めることになったり、
自宅講習会もこのニット巾着で一通りの作品が終わることから
2月の講習会終了後からしばらく休講することにしました

しばらく自宅講習会は講習作品のリクエストいただいて個人的に開講するように
スタイルを変えていこうと思っています ^^♪
といいつつまた気分が変わったら気まぐれで開講するかもしれませんが(笑)

2月はまた下旬頃に講習会を開催しますので
是非ふるってご参加くださいね ^^
日程&募集開始は近日公開です

ちなみに2月も同じニット巾着を講習会作品といたします
別途幼稚園グッズをお一人で作られるのが困難な方など
一緒に手作りされる方も同時に募集させていただきますのでよろしくお願いします
日程など困難な場合もお知らせいただければ調整も可能です ^^

一緒にチクチクするのってほんと楽しいですよ~~ ^^♪


1月☆自宅講習会開催。。。コロコロンニット巾着_f0023333_934285.jpg

  HPのアドレスが変更になりました!登録いただいている方は登録の変更をお願いします 
http://neige7.web.fc2.com/              
 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


  

  
by amour___neige | 2010-01-27 07:35 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun