レッスンバック 次は女の子用♪

                     by yunyun
f0023333_1702418.jpg


昨日に続いて、今度は女の子用のレッスンバックです^^
C&Sさんでずいぶん前に買ってあったダンガリー
綿麻ダンガリーを合わせたら渋くって。。。結局普通のダンガリーで合わせました
一つはダンガリー、一つはデニムです
内布は少し厚みをもたせたくて、やっぱりヒッコリーにしました
前はマジックテープでとめられるようなデザインです
ガラガラ洗濯機で洗えるように、やっぱりキルトは入れませんでした♪
幼稚園の園バックや、学校でも使える大きさです^^
こちらもイベントに出品させていただきます
月末 25日に行われる大イベント”つくばカントリー雑貨フェスティバル”に出展予定の”Pochette(ポシェット)”さんにて置かせていただくことになりました~
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね^^
今回茨城最大級80店舗を予定しているそうです


f0023333_1704631.gif







流暢にハンドメイドを楽しんでいたら、今月はあっという間です
もう春休みですよ~
実は春休みは家族と旅行計画があって、まだ全然準備してなかったんですね私^^;
これは今までのわたしだったら考えられないことだわ~
行き先は結局同じです^^
ということでショップも突然ですがしばらくお休みすることにしました
ブログも来週からぼちぼちお休みする予定です
まだ作りたいものもたくさんあるのですが、やらなきゃいけないことをまずは優先
なかなか皆さんのところへゆっくり遊びにいけなくてホントごめんなさい><
[PR]
Commented by nao at 2006-03-17 21:13 x
はじめまして、以前からステキな作品見させてもらっていました(さおちゃんのところからきました)。地域が近いようで、なんだかうれしいです。(先日のランチの場所がとても気になります。)
Pochetteさん先日行ったらお休みでした・・・
このバックの花柄とてもかわいいですね。最近はんどめいどに目覚め、布ばっかり買ってますが、なかなかミシンが出来ず・・・いつしかこんなステキなものに近づけれるようにがんばりたいです。
旅行楽しみですね、ブログのお休みはちょっぴり残念ですが、リフレッシュしてきてくださいね。また書き込みにきます。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-17 22:13 x
旅行!!いいですね~~!!そろそろ暖かくなってきたから、桜も満開だったらいいですね!どこにいくんですかね~!!また旅日記も楽しみにしてますね!

イベントも頑張ってください!yunyunさんイベントたくさんですごいです!思いっきり頑張って、思いっきり旅行楽しんだら、ゆ~~っくりしてくださいね!!
Commented by amour___neige at 2006-03-17 23:37
naoさん

初めまして!
なんとポシェットさんご存知なんですか~??
あんな穴場を知ってるなんてよっぽどですよ!
実はご近所さんかも知れませんね(ドキドキ)
不定期でもお休みとられるので行く前に確認するといいかもしれませんね

私も昔から手作りが好きで、布はいつもたまったままですよ
手付かずのものもあって
趣味が変わるとまたこれがどうしていいものやら大変です^^;
ハンドメイドするとみんな同じ悩みを持ちますね(笑)

ブログは負担のないようぎりぎりまで紹介しようと思っていますので
また覗きに来て下さいね~
ランチのお店の名前わすれてしまったんですよね~
ラストサイゴンとかある近くですよ^^
こんな私ですがよろしくお願いしまーす
Commented by amour___neige at 2006-03-17 23:41
たかぼんじゅーるさん

行きますよ~
旅行が趣味なもので私^^
結構金食い虫です><
桜あるかな~・・・・海がきれいな場所なのよね~
かなり遠いです 
なぁんか今日は夜から体調崩しててさっきまで横になってました
これから本格的に寝ます(笑)
いつもコメント残してくれてありがとね~♪
Commented by nao at 2006-03-18 17:50 x
たびたび、こんにちは。
うれしくなって、また書き込みです。

やはり、公園のそばですよね。
そこかなー?と思いながら、きいてみました。私が行った時は混んでて入れずです。
海のきれいな場所、ステキですね。リフレッシュできそうですね。
春は体調崩しやすいので(私も先日崩して今もちょっとぼろぼろ)お大事に。

ブログで、おうちでショップ?してましたよね。
地域一緒ですよね。
今度私も行きたいです。
楽しみにしてまーす。

Commented by amour___neige at 2006-03-19 00:15
naoさん

そうですよ~^^
公園のそばです
やっぱりご存知なんですね~
普段平日でも込む時はテラスのほうまで並んでるんだそうです(店員さんが話してるのを聞きました)
おいしかったですよ~是非機会があったらまた 行ってみてくださいね^^
わたしはお友達が教えてくれてラッキーだったかも^^

そうですよ~
12月に我がやでお友達と1DAYショップやりました♪
次回あるのかな。。。今のところまだお話はいただいてないんだけど
今度は我が家でないと思いますがその時は是非遊びに来てくださいね!
地域が一緒って嬉しいな
今のところポシェットさんでは不思議なことに誰ともバッティングしてないのですが
今度は行くときちょっとドキドキしそうです(笑)
セールもやるんですよ~また新しい布も入っててすっごく楽しいお店ですよね
Commented by さおちゃん at 2006-03-19 00:36 x
yunyunちゃん、こんばんは♪naoちゃん発見~=*^-^*=
いいなぁ~、近くに住んでるみたいで・・・うらやましい~っっ!
でも、またはんどめいどの輪が広がって、嬉しいなぁ・・・
DSのポーチ、やっぱりいいね~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
昔作った、ミニバックに入れて持ち歩いてくれてるから
満足しちゃった私。近所のお友達も作ってて、頑張ろう!
って気持ちにはなってるんだけどね~Σ(^∇^;)
私も目の前の目標に向かって爆進中だよ~♪
Commented by amour___neige at 2006-03-20 00:08
さおちゃん

そうなのびっくり!
ネットの世界も意外と狭いよね♪
ほんとっ一緒に布の話とかハンドメイドの話とかできる友達が
身近にほしいわ~
さおちゃんがうらやましいよ♪

さおちゃんも目標ができてるんだね~
大変だろうけど無理せずがんばってね!応援してるよ~
DSポーチ、今回はやっとレシピ作ったわ~
今までなかったのが笑っちゃうでしょ~
久々にレシピノートに加わったの^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-16 16:54 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー