オーダー製作♪ 幼稚園グッズ女の子①

                                        by yunyun
f0023333_830142.jpg

続いて女の子グッズのオーダー作品 ^^♪
水色で統一してほしいとのご要望でしたので、全体が水色一色になりました~ ^^♪

大きなレースもつけて、可愛く仕上がったかな ^^
ネームタグのご指定もあったので、デザインに支障ないようにつけています
少し小さめのレッスンバッグです ^^♪

f0023333_8312645.jpg

そしておそろいでシューズケースも ^^
裏表の生地を変えて、こちらは汚れても気にならないようにと
少し紺地を加えてみました~
f0023333_8325931.jpg

別々の日に布合わせをしたのでお揃い感がでているか心配だったけど
こうして並べてみると大丈夫そう!?

どちらも気に入っていただけるといいなぁ~
後もう少し小物をそろえてのお届けとなりますので
もうしばらくお待ちくださいね ~~ ^^♪♪

+++

実は昨年の中でも一番忙しかった11月、雑誌のお仕事を依頼されて
どんなに忙しくてもチャンスを逃さないと言うべく、お引き受けしていた作品作り ^^v
その原稿が先日手元に届きました~
今回の雑誌は、まもなく発売の”pochee” 
実物を見るのがとっても楽しみです~~

”pochee”は私もよく洋服の作品を参考にするのに愛読していますが
レシピが丁寧なのも嬉しいので、自分の作品もレシピを参考に作っていただけるかなぁ~と
とっても期待しています ^^v
発売日は是非書店で見つけてみてくださいね~

そして嬉しいことに今回初のショップ名が掲載されてるんです
”neigeさん”と ^^v
めっちゃ嬉しいです~
今からワクワクです 

そして先日は "I Me Mine (アイ・ミー・マイン) "
 の編集者の方にもこちらのブログを見つけていただき
1DAYショップの取材依頼をいただいちゃいました~♪
が。。。取材の時期が掲載時期にあわなくて、こちらは断念 ><
残念だったなぁ~。。。
でも、2005年からずっと続けてきたこちらのブログをきっかけに
いろんな方とのご縁ができて、たくさんのつながりもできました
続けることって大事だなぁってつくづく実感しています

このブログの更新も私にとってはもう生活の一部となり
最近はゆっくり皆さんのブログ眺めるのも楽しみの一つとなっていたりして♪

これからも出来る限り続けていこうと思っています
皆様、これからもneigeへの応援よろしくお願いしま~す ^^

さて!今日も一日がんばろう ^^v


** イベント参加のお知らせ♪ **

** 第3回日なたの窓辺展 **

f0023333_8482264.jpg


日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています


f0023333_934285.jpg



 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


  

 
[PR]
Commented at 2010-03-02 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れみのママ at 2010-03-02 09:52 x
あぁ♪水色~♪素敵ぃ~ ←こういう時に登場してる私(笑)
もうすぐイベントだね☆ちょっと子供連れになっちゃうけど行くからねぇ♪
子供達の体調を整えておかなくちゃだよ~
オォ━o(`・◎・´)ノ━!! ←いつになく気合い(笑)

わぁ~♪雑誌のお誘い色々あってすごいじゃぁ~ん♪ヒュ~ヒュ~♪
買っちゃおう~っと♪楽しみ!
これからも活動、頑張ってねぇ♪
┃ママ壁┃◎`)ノ
Commented by AM at 2010-03-02 11:34 x
すごいじゃない???ポシェね♪
たのしみだよーーー。yunyunちゃんの頑張りがつたわってるね。
わたし yunyunちゃんのがんばりとやさしさが大好きだよ☆
パワーもらうから。

えいえいおぉお!!!だね。

いまから お茶しようか あとひとがん張りしようか?悩んでたのですが
これをよんで あとちょっとがんばることにしました。
Commented by cheka-sao at 2010-03-02 15:35
こんにちは!嬉しいお知らせだね~~~(*^_^*)
なんだか、ちょっと頑張れていない自分がいたんだけど
yunyunちゃんのお知らせ聞いたら、頑張ろう!って
元気が出てきたよ~♪心からおめでとう(*^_^*)

ポシェ。私も何度も買ってるよ♪
今度neige*で出るのね~♪ 書店店頭でうふふ。お家でうふふ。
楽しみだよ~~~~(*^_^*)ホント、忙しくても頑張ってる
yunyunちゃん。遠くから応援してますよぉ~♪

それから、作品、素敵だね~♪ 可愛いBAGに
うーちゃんが、ココで騒いでます(*^_^*)
また新作楽しみにしてるよ~♪
きっと、体調を崩しやすい季節だから、
無理はしないでね(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2010-03-03 07:37
鍵コメさん

おはようございます
初のコメントありがとうございました!
よく遊びに来てくださってるようで嬉しい限りです ^^♪

そしてご質問のけんですが、その10個が無駄に終わってしまっては。。。と思い

もしかしたら同じように分かりにくいって方もいらっしゃるかも!?と
と思い切って記事にしてみました
言葉で説明するより分かりやすいかなぁ~と画像を入れてみましたけど
どうでしょうか?
参考になれば幸いです ^^♪

自分ではわかると思うことが、分かりにくい方もたくさんいらっしゃるんだと気づかせていただき、いい機会となりました!
本当に感謝です♪
是非たくさん作ってくださいね~
この縫い方を知ると作品のグレードがあがりますよ~
結構感動します (笑)

また是非遊びにきてくださいね♪
Commented by amour___neige at 2010-03-03 07:40
れみのママさん

ありがと~
なんとなく作っててれみままさんが浮かんできたよ(笑)
ブログも水色一色だもんね~(笑)

イベントに向けてまたがんばらないとね~
うんうん
お子ちゃま連れで待ってるよ~ ^^♪

雑誌もね嬉しかったんだ~
でも1つは逃してしまって残念><
でもあったとしても。。。まだ未完全だからどうしようかと思ってたの
別のほうで気合はいっちゃいそうだしね~
またインテリアにも力注ぐわ~^^v
Commented by amour___neige at 2010-03-03 07:42
AMさん

あゆみさーーん!!
お疲れさまでした!!
いけなくて本当に残念で・・・でも4月までエネルギー貯めておくわ♪♪
なんだかラブレターみたいなコメントでテレまくりよ~私(笑)
うんうん、地道にがんばるわ~!
AMさんの雑誌も楽しみよ~♪
4月が待ち遠しいなぁ~
Commented by amour___neige at 2010-03-03 07:44
さおちゃん

おはよ~~

ありがと~!そうなんだ!
お店の名前も出るのよ
ちょっとウハウハでしょ ^^ 小さいけどそれでも充分すごいことだよね~
今年もまたがんばらないとな~って改めて身が引き締まるわ
私が元気を与えられるなんて信じられない~
私がもらいたいくらいよ(笑)
でもそういってもらえると嬉しいな ^^
いつも本当に応援ありがとうね!! 
お互いまた前向いてがんばろうね!
Commented at 2010-03-07 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2010-03-08 08:44
鍵コメさん

ありがとうございます!
私も検索して調べてみました
主に和装の時に使われる手法のようですね
初めて聞く名前です

裁縫は独学なので教えていただけると本当に勉強になります
ありがとうございました!!
記事にも追記させてくださいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-03-01 08:28 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー