番外編♪シュシュの作り方。返し口の”コの字とじ”仕上げ

                                       by yunyun

f0023333_22113337.jpg

こちらのブログで自分なりの”シュシュの作り方”を掲載させていただき
現在までにたくさんのアクセスをいただきまして
そしてたくさんの方が参考にしてくださっていることを知り、本当に嬉しく思っています ^^♪

今回返し口の”コの字とじ”の始末の方法が分かりにくいとの声をいただいたので
今度の雑誌でもシュシュが掲載されることもあり
せっかくなので、返し口が綺麗に仕上がる”コの字とじ”始末の方法を自分なりの方法ですが
補足で説明を追記させていただくことにしました ^^

私の縫製は全て趣味が昂じて今に至るので
専門的なことは一切分からないので誤ってる部分もあるかもしれませんので
参考程度にご覧いただけたらと思います

そして、やっぱり写真のほうが分かりやすいかな。。。と
また画像で説明させていただくことにしました 
雑誌でも一つ一つ細かく載せている手芸本ってなかなかないですものね・・・

糸の始末などは他の作品を作るときなどにも参考になると思うので是非ご活用くださいね ^^

ではでは。。。前置きが長くなりましたが
あとは画像でお楽しみ下さい ^^♪
参考になると嬉しいです♪

シュシュの作り方はこちら☆

f0023333_22114449.jpg

f0023333_22115810.jpg

f0023333_22121143.jpg

f0023333_22122423.jpg

f0023333_22123365.jpg

f0023333_22124236.jpg

f0023333_22125059.jpg
こんなトラコミュも参考に是非♪


::

役に立ったよ~という方は是非画像をポチっとランキング応援お願いしまーす♪
日々の皆様のポチ応援が励みになります ^^

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」(2014/11)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

(2015.11.1 追記)
KOKKA-FABRICフリーレシピ公開中

ブログ内公開中のフリーレシピ一覧。こちらも合わせてどうぞ


+ 商用利用&著作権に関して +


パターンを使用した作品の商用利用は自由ですが、ブログなどで作品紹介の際は

ブログ名がわかるように下記記載を任意でお願いしています

そのままコピペしてご使用ください


”パターン参考 :neige+手作りのある暮らし ”

http://yunyuns.exblog.jp/


neigeのレシピを広めていただけるとこれからの励みになります

ご報告いただきましたらFBなどでも作品紹介させていただきます♪


いろんな場面で役立つこと満載です

皆様の手作りの少しでもお役にたてることを願っています




但し、パターンを使われて、作ったものを販売する行為は可能ですが
型紙自体を複写転売することは禁止とさせていただきます

尚、商用利用に際してのトラブルに関しましては
一切関与しませんのであらかじめご了承くださいませ



大切な方へのプレゼントや、バザー、イベントでの販売など
皆様のハンドメイドのお役にたてれば幸いです ^^




  

[PR]
by amour___neige | 2010-03-02 22:24 | +フリーレシピ

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー