オーダー製作♪ 幼稚園グッズ女の子②

                                          by yunyun
f0023333_20455153.jpg

先日に続いてオーダー作品のご紹介です ^^

こちらはsnowwingさんの巾着の作り方を参考に作った給食袋
普段の大きさより少し大きめにしてみました
お弁当と3点セットが余裕で入るサイズです

そしておそろいの生地で作ったコップ入れ ^^
タグの部分に共布のチェックを使ってさりげなくアクセントに♪
f0023333_20485627.jpg

それとランチョンマットもご要望があり作ってみましたが
サイズの指定がなかったので、お子様向けに気持ち普段より小さめに作っています
こちらも給食袋とちょっとお揃いな感じに布あわせ ^^
f0023333_20501256.jpg

ようやく全てが完成し並べてみることが出来ました~~ ^^♪
本日発送したのでお届けまでもう少し
あとは気に入っていただけるかどうか。。。ドキドキです

オーダー製作も終了し、これからは気持ちを切り替えて
イベントに向けてまた製作がんばっていこうと思います♪
また少しずつお気に入りが完成しているので、紹介できるのが楽しみです♪


(現在オーダーはお断りしています ゴメンナサイ ><)


+++

そして昨日は3月に入りお仕事ではご新規の生徒さんが3名入られました
昨日はお二人だったのですが、作品はグラニーバッグ
とっても気さくな方たちで、また2ヶ月間楽しく講師のお仕事こなせそうです ^^

そして楽しいことに選ばれた生地は”ハワイアン柄”と”ソレイヤード”
一緒に生地選びからお供させていただきました

ずっとナチュラルな生地を使用してきたので
隣で教えながら私も新鮮な気分です ^^
お気に入りの生地で作った手作り品を持ち歩けるなんて幸せですよね~♪
今から完成が楽しみです
またお願いして写メ撮らせていただいちゃおうかな♪

そして花粉。。。
もう最悪です ><
多かろうと少なかろうと、花粉が飛べば症状が出てしまうので悲しいです ^^;

最近では部屋の中でもマスクなのでお化粧しても意味なし ^^;
それでも今日は久々のお天気だったので、覚悟を決めて布団を全部干しました
でも。。。これからしばらくは干すこと出来そうにないかな ><
お陰で目はショボショボになるくらい掻いちゃって目の周りも肌もガサガサで ><
もう!いやーーな季節です・・・
何もしてなくても鼻水がタラーーって自然に出てくるんですよ

夜は特に風呂上りがだるくて眠くて ^^;
目のかゆみも強まるので危険です

実は私、これでも超ど近眼で、裸眼でも0,04なのです
これも10年前に調べたものなのでもっと下がってるかもしれません。。
なので普段はコンタクトをつけているのですが
この花粉の時期だけ目がかゆくて腫れちゃって入れられないことも多くて
慣れないメガネで目が疲れてしまうことも多いのです

特に目薬は裸眼専用なのでコンタクトの時には痒みを我慢するか
したまま掻いちゃったりすることも多くて ^^;
余計悪化させてしまってたんです

それがですよ~!先日薬局で嬉しい目薬を発見したんです



なんとコンタクトしたままでも点眼できるというもの
しかも裸眼の時と兼用できるのです
見つけたときは即買いでしたよ~
今年は痒くなったらすぐ点眼してなるべく抑えられるといいなぁ~

それにしても・・・
はぁ。。。憂鬱だ
これからGWまで続くのですよ私・・・

またしばらく引きこもり生活になりそうです
花粉症の皆様~! 共にがんばって耐えて乗り切りましょ~

+++

** イベント参加のお知らせ♪ **

** 第3回日なたの窓辺展 **

f0023333_8482264.jpg


日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています


f0023333_934285.jpg



 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


  

 
今回の付録は大き目マリンショルダーでお勧めですよ♪
[PR]
Commented by atelier_a_and_d at 2010-03-04 00:06
こんばんは~!atelier Anya and Didier のきらです。
先日はコメントありがとうございました!
4月またご一緒できますね!今度はブースも近いのでお話できそう♪
よろしくお願いします~!

yunyunさんも花粉ですか・・・・・私もめっちゃひどくて(泣)
ホントいやな季節デス。。。。
病院でもらうお薬も全然効かないから、ここ3年、毎年お薬を変えて、今年のは今までのよりちょっとマシで飲み続けていれば、鼻水は辛うじて止められてます。でも飲まなかったらアウトだし、目のかゆみには効かないみたい・・・・
薬も合う合わないあるから、使ってみないとわからないんですよねぇ。。。。
お互い辛い季節だけど、あと1ヵ月ひきこもりで制作励みましょう♪
Commented by Lucile at 2010-03-04 08:13 x
おはよ♪
うわ~すっごく素敵な幼稚園グッズだね。

そしてPochee掲載おめでとうございます!
すごいね!発売日が待ち遠しいね!
もう一つは残念だったけど、お声がかかるだけでもすごいことだよね。
今回はご縁がなかったけど、また素敵なご縁があるはずだわぁ。
お仕事もがんばってるし、yunyunちゃんとこにくると私も頑張らなきゃって思うわぁ。

そうそう花粉!
もしや私もデビューかと焦ってるの~。
のどがイガイガで知らない間に、ツーっと鼻水が><
この気温差についてけてないだけだと思うんだけど。。。
どうなんだろう???
Commented by amour___neige at 2010-03-04 09:34
きらさん

おはようございます!!
先日はお疲れ様でした~~!
今度近くでイベントやるときは絶対お邪魔したいです~
でもまずは来月 ^^
今度こそお話できるといいですね~♪
作品もゆっくり見れるように万全で迎えたいなと思ってます

きらさんも花粉ですか・・・
今年は私、甜茶も飲み始めましたが
ちょっと苦手な味 ><
目のかゆみに効くものってないですよね~
目薬が必須です
イベントのときはまだグズグズ状態なのでマスクかも ><
そうでないことを願いたいです

はい!お互い引きこもって製作がんばりましょうね!!
Commented by amour___neige at 2010-03-04 09:37
Lucileちゃん

おはよ~
ありがとう!
なかなかコメント残せなくってごめんね~ ><

そうなの!がんばってた頃の作品だからさめっちゃ楽しみで~
原稿は見てるんだけど実物見るまでワクワクよ~

花粉ね。。他の人にもそんなこと聞いたけど
寒くてもツーって出てくるよ(笑)
大丈夫よ~きっと!
なったら直らないからさぁ。。。今日も私は朝からツー。。。で
昨日の夜から鼻栓状態です ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-03-03 21:21 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー