娘に♪アポロ色のカットソー

                                     by yunyun
f0023333_9214556.jpg

しばらく前に作っていた娘用のカットソー
ニットはそろそろシーズンオフに入るので手芸やさんで少し安くゲット
1mもあれば充分かなぁ~
と、今回はカエに作ってあげようと買った生地なのですが
全然足らなかった ~ ><
結局またソラ用に作ることに ^^
130サイズのソラだと丁度よく生地を消化できました♪

ネックと袖口は生地を裏側にしてバランスをとってみました
4本ロックミシンでまた、ダダダーと子供たちがTVを見ている間に完成♪♪
早速喜んでソラが着てくれています 
ピンク地に茶色のドットがとってもキュートな柄です

参考にしたのはこちらの本
結構かわいい子供服揃ってます

図書館で見つけてから何度も借りてまーーす
お近くの方は図書館へGO!おそらく130サイズまで展開していますよ 


+++

** イベント参加のお知らせ♪ **

** 第3回日なたの窓辺展 **

f0023333_8482264.jpg


日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています


f0023333_934285.jpg



 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


  

 
今回の付録は大き目マリンショルダーでお勧めですよ♪
[PR]
Commented by sh0025 at 2010-03-04 10:01
yunyunさん
ご無沙汰しています!Shell House Keikoですっ^^
また4月もご一緒できるので楽しみだなぁ~~
ってまだ何も手をつけていない私。。。
大丈夫!って暗示をかけています(汗)

先週末、地元で開催したイベントに、
yunyunさんのブログから私のブログを発見してくれて、
わざわざ静岡からお越しいただいたお客様がいらしたんです!
しかも骨折していてまだ完治していないのに・・・(涙)ありがたい~
ブログってこんな風に輪がつながっていくんだなぁとつくづく実感。
そして感謝!
その方もハンドメイドされる方みたいで、yunyunさんみたいな可愛いベビーシューズとか作られていましたよ♪
なんかほっこり幸せ気分になりました~
Commented by mayu at 2010-03-04 11:01 x
yunyunさん
前回は初コメントながら質問等してしまいすみませんでした。
ブログを開くと、なんと詳しく画像・説明付きでUPされている。
今まで、大型書店のシュシュ本を何冊読んでも???と理解出来なかったのですが、
yunyunさんの詳しい説明を見ながら、穴がいっぱい開いたシュシュを出してきて、
10個以上のシュシュの修正・練習をしてやっとコの字を習得致しました。本当に心から感謝、嬉しいです。

見ず知らずの私なんかの質問にも返答して頂き、しかもお忙しい中の撮影、説明・・ますますyunyunさんのファンになりました。
いつかyunyunさんの作品を直接見てみたいです。
お近くだったら講習会に参加したいのですが、残念です。
これからも応援しています。私もこれを機に手作りを楽しみたいと思います。
私の最初の一歩を進ませて下さり、本当にありがとうございました。
Commented by ha-ru-no at 2010-03-04 23:16
yunyunさ~ん^^お久しぶりです。。。
かわいいタートルですね。今年こそはロックを活躍させるぞ!と意気込みはあるんだけど、機械もの弱い私。
ロックは布の端の処理だけに終わってます(^^;)

↓の幼稚園グッズのパッチの配色が絶妙~ですね。
同じトーンばかりじゃなくてさし色がまたスパイスになってて
あぁ、これはyunyunさんテイストだわ~と思います。

またステキな作品楽しみに待ってます^^
また遊びに来ます!そして応援してま~す。。。
Commented by AM あゆみ at 2010-03-05 09:45 x
メールとどいたよ♪
りょうかーーいぃ。いろいろ考えてみるね。

そして・・・タートルいいね♪
作ってみたいなって思ったよ。
本さがしてみよーーー
っていうか なかなか 子供服とか 年に何回もつくれないので
yunyunちゃんのお教室とか通えたら たのしいだろうなって思うの。
ちょっととおいからねーーー。

いつかいきたいわ。
Commented by amour___neige at 2010-03-05 21:16
Keikoさん

こちらこそ!
また4月にお会いできるのが今から楽しみです~

イベント行きたかったですよ~
でもちょっと遠かった~ ><
ブログ見て満足してました ^^
へぇ~へぇ~~そうなんですか!!静岡から~!!?
いろんなつながりを感じますよね
私も嬉しいです

あと1ヶ月ほど。。。製作がんばってまいりましょ~!!
Commented by amour___neige at 2010-03-05 21:19
mayuさん

こちらこそ~!!こういう機会を与えてくださって感謝しています ^^
自分では分かると思っても、分かりにくい人のほうが多いんだろうなぁって思い、プロセスを載せさせて頂きました
10個作られるのに急いであげないと~って気持ちが先走ってしまって
画像は夜のものになっちゃって写りはいまいちなんですけどね ^^;

このブログに来るといつでも見直し確認できるって場所になるといいなぁなんて思います ^^

是非これからもたくさん参考にされてハンドメイド楽しんでくださいね~
Commented by amour___neige at 2010-03-05 21:22
ha-ru-noさん

こんばんは!
お久しぶりです~~

ロックはニット物に強いので是非やってみてください~
あと面倒でもいろいろ調べると結構活用できるものたくさんあるんですよね
私も買ってかなり経ってから活用してるくらいなので
まだまだこれからですよ ^^♪

レッスンバッグって作ってると結構楽しいんですよ
子供目線になるというか。。。そうすると布あわせもちょっと変わってきますね
それも結構楽しかったりして ^^

はい~是非またたくさん遊びに来てくださいね♪

応援もありがとうございます!がんばります
Commented by amour___neige at 2010-03-05 21:25
あゆみさん

メール届いてました!?
よかったよかった~
はい~全然センスないのであゆみさんテイストでお願いしたいです
またアイテム一つ増やせそうで嬉しいな♪

このタートルいいですよ~
長すぎず短すぎずで着やすいみたいです
作り方も単純だし30分くらいでできちゃいますよ
あゆみさんならダダダーって作っちゃいそうですね~^^
Commented by ぴくるす at 2010-03-06 09:34 x
おひさしぶりです^^
そうそう、keikoさんのコメの人は私です^^;
メールありがとうお返事しました♪

タートルすごくいいね
色もドットもかわいい
ニットって裁断が難しそうだけどどうなのかな?
私がやるとゆがみそう~^^;
Commented by amour___neige at 2010-03-08 08:38
ぴくるすさん

メールありがとう!!
なんとなくそうかなぁ~って予感はあったんだけど
骨折!??とちょっとビックリしてたの
素敵なお買い物できたかな~またあいたいね ^^

このタートルとっても簡単なの
さっそく重宝してるよ♪
ニットの裁断ね。。。娘用だからあまり気にしないでカットしちゃったけど
販売となると難しいかもね。。確かに(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-03-04 09:30 | +手作り服 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー