人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪

                                        by yunyun
娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪_f0023333_2121159.jpg

日曜日はカエの12回目の誕生日
毎年何かしらの手作りのプレゼントをあげるようになってるこの頃ですが
今回は長く使ってほしいなぁ~と思って
記念にお裁縫セットを作ってみました ^^

丁度いいお菓子の空き缶があり、表のシールが簡単にはがせたので
これはイイゾ ^^v とA+Mさんで以前お買い物していたシールとはりかえてとっても素敵♪

ピンクッションが大きすぎちゃって実はちょっと締りが悪い感じになってしまったけど
なかなかいい感じに仕上がりました~

この鋏、ちょっとした布でもカットできるので私もお気に入りなのですが
娘にも持たせてあげようと一緒に入れてみました ^^♪

学校のお裁縫セットもあるけど自宅でちょっと何か縫う時に
使ってもらえたら嬉しいなぁ~
娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪_f0023333_2173415.jpg

そしてもう一つ
イニシャルモチーフ入りのストラップを作りました ^^
お裁縫セットよりずっとこちらのほうが嬉しかったみたいなんだけど
まぁいいわ ^^v

そして同じくA+Mさんのカードにメッセージを込めてプレゼントしたんだけど
綺麗な写真に気を取られてかまだこの手紙には気づいてないみたい!?
そのまま写真を表にして缶に貼ってあるの(笑)
いつ気づくかなぁ~
娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪_f0023333_2110167.jpg

日中はカエはお友達のおうちに御呼ばれしてお出かけ
その間にソラと一緒にケーキ作り
スポンジはソラも一緒になってミキサーで混ぜ混ぜ
飾りつけも楽しそうに作っていました

夜はパパにもソラからもプレゼントをもらい、
そしてお友達が一番増えたと思われる、この6年生になって、お友達からもお祝いしてもらったり
プレゼントをもらったりとすっごく幸せそうでした♪
娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪_f0023333_21405016.jpg
そして最近我が家でブームな卓上調理の夕食
先週はしゃぶしゃぶ食べ放題と題して、大量の肉を消費しました(笑)
そして今週は天ぷら♪
揚げたてをそのまま食べられるというこの幸せ♪
たまりません~~!!
しかも、小麦粉の生地なのに普段自分で揚げるよりサクサクしてておいしいのです
しばらくはまりそうです

ちなみにこのIH、夫が独身時代に使っていたアムウェイのもの。
とっておいてよかった~!!今頃になって重宝してます




昨日紹介した作品の掲載号です ^^♪
是非書店にお立ち寄りの際は見つけてみてくださいね~~♪


+++

** イベント参加のお知らせ♪ **

** 第3回日なたの窓辺展 **

娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪_f0023333_8482264.jpg


日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています


娘の誕生日プレゼントに贈る ソーイングセット♪_f0023333_934285.jpg



 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


  

 
今回の付録は大き目マリンショルダーでお勧めですよ♪
by amour___neige | 2010-03-07 21:00 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun