トリプルガーゼのオーガニックコットンで ボディタオル♪

                                        by yunyun
f0023333_7313714.jpg

少し前に私の好きなTV番組”魔女。。。”で
オーガニックコットンガーゼで肌がすべすべになったという方が出演されてて、
ずっと気になっていました

以前からオーガニックは肌にいいとのことで知ってはいましたが
普通のコットンガーゼに比べると高価なのでなかなか手が出ずにいたのですが
このTVをみて思い切って御買い物♪
そして買ってきた生地を思い切って巻きロックでダダダーとボディタオルに♪
出来上がった傍からすぐにお風呂で試して早速体を洗ったり顔を洗ったり
自分専用!?に全身をこれで洗うようになりました

何か変化があったかって!?
それはそれは不思議なことにお肌がスベスベになりましたよ

冬はいつも乾燥で象の足になっていたのですが
気にならないほどになり、大げさかも知れませんが気持ちスベスベになりました
気のせいかなぁと思っていたのですが、なんかやっぱりちょっと違います
顔もくすみが取れた気も!?

出来上がったのはもう2週間ほど前ですが実際に使ってみてから。。。と
こちらでようやく紹介に至りました~ ^^

オーガニックコットンはやっぱりちょっと市販だと高価なもので
なかなか手が出せないですが、お肌にいいとあればつい手がでちゃいますよね~♪
ものは試しに使ってみようかなぁという方は
是非イベントで手にしてみてくださいね ^^♪


f0023333_748779.jpg

そして少しずつモチベーション上げてイベント作品作りに取り掛かっていますが
イメージが沸いているうちにデザイン画を描いて・・・
試行錯誤しながらも型紙作りから
結構厚めの広告使うこと多いです私 ^^;
f0023333_7493860.jpg

そして早速試作をしながら作品作り ^^♪
やり直しては解いたりを繰り返しながらも、もう少しで完成です ♪
久々にオリジナルの作品をお披露目できそうです ^^


そういえば。。
昨日は朝起きたらまた雪景色でした!
たくさん積もるほどではなかったけど
車の屋根やおうちの屋根は真っ白
この時期にしてびっくりです
しかも寒いし~~!
結局灯油はちょこっとだけ御買い物
まだストーブ手放せませんね ^^;



先日紹介した作品の掲載号です ^^♪
是非書店にお立ち寄りの際は見つけてみてくださいね~~♪
詳細記事はこちら→☆


+++

** 第3回日なたの窓辺展 **

f0023333_8482264.jpg


日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています


f0023333_934285.jpg



 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪


  

 
[PR]
Commented by AM at 2010-03-11 09:19 x
オーガニックコットンのタオル そうなの???
家にあったけど・・・適当にしか扱ってなかった。
自分用にしなきゃ!(笑)。

メール とどいてる。どっちもーーー♪
形になったら連絡するね。
わたしもイベントの準備ふあんでねーーー。
春休みこどもたちがでてくので(笑)。そのとき勝負だな。と。
Commented by yoshie at 2010-03-11 15:37 x
私も火曜日は必ず魔女見てますw
ほんとにスベスベになるのですか~~~!!
欲しい><
何を作ろうとしているんだろ~~
すっごく楽しみですw
Commented by Lucile at 2010-03-11 16:16 x
えっ!魔女見てることが多いんだけど、その時は見なかったのかしら?? そういえば、LISAが赤ちゃんの時に使ってたオーガニックコットンガーゼがどこかにしまってあるはず!!さがさなきゃ!でも、古いのじゃダメかな(笑)

フラップ付きのバッグになるのかなぁ??どんなのが出来るんだろう??楽しみだぁ♪
Commented by amour___neige at 2010-03-12 07:53
AMさん

おはよ~!!
メール届いててよかったよかった ^^v
楽しみにしてるね!!

あゆみさんが不安なんてことあるの~??
でもみんなすごいね。。。忙しいのにどれも両立してがんばってるとこ
私も見習わないとだ!

オーガニックコットンのタオルはお肌にいいのよ~
なので美容にも♪
最近魔女に振り回されてるかも私 うふっ
Commented by amour___neige at 2010-03-12 07:55
yoshieさん

yoshieさんも魔女見てるんだ!!
私も寝る時間。。と思いつつ
ついねあの幕が上がる瞬間が楽しみで~~
うんうん
スベスベになりますよ~
でもね花粉症の私は鼻の下だけは無理だった ~ ^^;
すでにカピカピです ><
Commented by amour___neige at 2010-03-12 07:57
Lucileちゃん

古くったっていいんじゃない?
自宅にあるなら探して使うべし~ww

魔女。。ついみちゃうよね~
寝ないと・・って思いながら30分までなんて思いながらも
ついね。。。
美容体操とか水で洗顔とか、すぐ影響されていろいろやるんだけど
続かない・・・これが私の最大の欠点かも ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-03-10 07:30 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー