紫パッチの大人かわいいコロコロポーチ♪

                                        by yunyun
f0023333_7262113.jpg

少し前に出来上がっていたこちらのポーチ
作品が完成したあとにちょこっとずつ味をつけて変化を楽しみつつ
紹介するまで温めていました♪

f0023333_7294960.jpg

このポーチ、イベント用に作ったのは久しぶり~!
実は綺麗な長方形の立体にするのがとっても難しくて。。。
すぐにかたよったりするので、解くことも多くて私めげてしまうんです ^^;
でもね、がんばりましたよ~!!
今回3つも作っちゃいましたもの♪

ちょっとずつ布を合わせて、まずは大好きな布合わせで。。。
f0023333_73051100.jpg

ちょっと高かったけど、先日のキルト展で1mだけ買った透け感のあるレースを
両サイドのタグにしました~
これがちょっとこだわり ^^v
f0023333_7315849.jpg

そして内布はしとやかなピンドット♪
こういうシンプルなドット柄ってなかなかお目にかかれないので
見つけたときはラッキー♪なんて
お店の布棚の前でちょっとニヤけちゃいます
f0023333_7272864.jpg

イニシャルのモチーフはなんと100円なのです~~!!
1月にナチュラルキッチンがリニューアルして見つけた戦利品
結構たくさん買っちゃいました~
でもね・・・1つだと100円で安いけど10枚買えば1000円
結構馬鹿になりませんね ^^;
でもこういうポーチだと綺麗に映える~嬉しいです

ファスナーポーチは”やるぞ~!!”って時じゃないとできないので
全部で3つ作りました~
続けて紹介するので楽しみにしていてくださいね♪

昨日紹介した作品も着々と完成!
また温めてから紹介させてくださいね~ ^^



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆


+++

f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています


f0023333_934285.jpg



 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  

 
[PR]
Commented by ha-ru-no at 2010-03-12 10:01
わぁ~!
かわいい^^

イニシャルモチーフが100円だなんて!
きっと皆さんyunyunさんのブログを見た後、即効!ナチュキチに駆けつけると思いますよぉ^^

って。。。。私が一番焦ってたりして(笑)

キレイな布あわせでyunyunさんらしさが伝わってきます♪
Commented by *nao*mama* at 2010-03-12 12:38 x
こんにちは~^^ いつも読み逃げさせてもらってます♪
このポーチ、一目惚れ~^^ 大人かわいいです♪♪
こういうカタチは、ゆがみとか目立ちますよね・・・。
私もトライしたことがありますが、きれいに仕上げるのはムズカシイと思いました☆
3つも♪すご~い♪また紹介を楽しみにおじゃまします^^
ナチュキチが近くにないのですが、yunyunさんのブログをみると
刺激をうけて、セリアかダイソーでかわいいもの、使えそうなものを探したくなります♪
ポシェもさっそく買ってきました~♪素敵に掲載されてますね♪♪
↓の作品も、途中経過の布合せが春らしくって、完成が楽しみです~☆
Commented by yoshie at 2010-03-12 14:15 x
かわいいポーチですね!!
ナチュラルキッチンさんで買ったとは
思ってもみなかったですw
とっても素敵~~~~♪
春らしい布合わせですねw
Commented by amour___neige at 2010-03-13 09:10
harunoさん♪

そうなんですよ~
100円ってすごいですよね!!
実はキルト展でも御買い物していたのにまた買ってしまいました ^^;
なのでがんがん使います!!
大きいので結構インパクトあるんですよね~♪

うふっ
やっと軌道修正してきました~~
がんばりますよ~~!!
Commented by amour___neige at 2010-03-13 09:13
nao*mamaさん


お久しぶりです!!
読み逃げでも嬉しいです~
時々コメントいただけると、あ~見ててくれてたんだって嬉しくなりますもの♪♪
ありがとうございます ^^

そうなの・・・
こういったポーチは正確に作らないとゆがみとかでちゃって
きれいな形に仕上げるのとっても大変 ><
分かってるから、もんのすっごくゆっくり、スローに作りました~
今回は最後だしって思うと気合の入り方がちょっと違うのかも(笑)


セリアでも私よく見つけますよ~~ ^^
先日も可愛い雑貨発見!!
100円だと嬉しくなっちゃいますよね~♪

本も御買い物ありがとうございます
是非参考に作ってみてくださいね~そんな作品を見れるのも楽しみです
Commented by amour___neige at 2010-03-13 09:14
yoshieさん

ありがとうございます!!春らしいって言われてちょっとホッとしてます ^^
実はテーマは春!なので(笑)

イニシャルモチーフが100円だとお得ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-03-11 07:25 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー