人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーパッチのコロコロニット巾着♪

                                    by yunyun
ブルーパッチのコロコロニット巾着♪_f0023333_7304187.jpg

先月の自宅講習会での作品と同じ大きさのニット巾着を
色違いで作りました♪
ちょっと上げ底なので中に入れられるのはキャンディーだったりおうちの鍵だったり。。。
かばんの中で行方不明になりがちなものを入れて、
バッグにぶら下げて使ってもらえたらいいなぁ~と思っています
もちろんインテリアにも♪
しっくりよくなじむようにと、優しい布合わせで仕上げています
ブルーパッチのコロコロニット巾着♪_f0023333_7331538.jpg

裏面のこのブルー地の花柄が春っぽくってお気に入り♪
大きなパーツでまとめてみました ^^

ブルー地のパッチだけど茶色を混ぜることで引き締まって
大人かわいい感じに仕上がりました
甘くなりすぎず、素朴な感じでしょ♪

どの面が向いていても可愛らしい作品になったかなぁ~♪♪
こちら、講習のときに使用したサンプル作品と共にイベントに並びます ^^♪
小さめなのでお値段も少しだけ控え目にする予定です

+++

昨日は講師のお仕事デー
グラニーバッグが着々と完成に近づいていて、すっごく楽しかったです ^^♪
来週には完成!
そしてシュシュでも作ろうかなぁ~なんて思っています ^^

作りたいものを2ヶ月間という限られた時間ではあるけど好きなだけ作れるのは嬉しいですね ^^♪
図書館で借りてきたお気に入りの作品のレシピだったり。。。

生地やさんでの講習だと、資材も好きなだけ選べるのもまた嬉しいです
私もお仕事を通じて毎週新しい生地と対面し、季節も感じることができて楽しんでいます
今は丁度入園入学準備で、キャラクターの生地だったり、売り場がなんとなく華やかです



シュシュを紹介していただきました♪
詳細記事はこちら→☆

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



ブルーパッチのコロコロニット巾着♪_f0023333_934285.jpg



+++

ブルーパッチのコロコロニット巾着♪_f0023333_8482264.jpg

** 第3回日なたの窓辺展 **

日時:4月10日(土)11:30~16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブースG
主催:grassfield TOMOKOさん
今期で最後のイベントになります
またたくさんの方と触れ合える楽しい一日になることを楽しみにしています



  

 
by amour___neige | 2010-03-16 07:29 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun