娘の初の布あわせで。。。座布団カバー

                                       by yunyun

f0023333_14503882.jpg

なんとソラの初布あわせ作品♪♪

本当は春休み中に防災頭巾カバーを作り変えてあげる予定だったのだけど
間際でロックミシンが故障してしまったので作ってあげられなくて ><

イベントが終わった最初の週もなんだかバタバタしててやっぱり出来ず ><
そして今週こそは!!とやっと願いを叶えてあげられました~

前の晩に 「自分の好きな生地をここから選んで、使って欲しい布をだしといて~~」
と伝えていたのですが、私がPCやっている最中隣の部屋ではなにやら布あわせらしき行動!??
夜だったからオレンジ光だったのに自分の好きな布を当ててはあーだこーだと・・・
かれこれ15分はにらめっこしてました(笑)

しかもね、写真に収めなかったのが残念~~><ってあとから後悔したんだけど
私と同じように布を折りたたんでの布あわせ
これにも驚かされました~~!!
使ってる布箱も同じように出してみたりと、まるで私がやってる姿を客観的に見る光景
なんだか不思議な光景でした

でもね、最初見たときは、ドットとドット!?
私にはない布あわせだわ~ 。。。どうしようって迷っていたのですが
ソラが
「ママがみてこれはちょっと。。。ってのがあったら変えてもいいよ~」
って言ってたんだけど
せっかく時間掛けて作った配色なので、そっくりそのまま再現してみました
夜はPC作業でミシンができなかったので早朝からのミシン。

6時前から始めたのに完成したのは登校ギリギリの7時5分
アイロンを当てる暇もなく、そのままお尻アイロンにしてね~~と慌てて持たせました ^^;

ね、結構悪くないでしょ?
レースもどこから見つけたんだか、ちょこっとだけ(笑)

f0023333_14371631.jpg

布をたくさんパッチしたので内側にはいらなくなって残っていたキャラクターキルトをはさんで
厚みを出し、裏側には以前お買い物していたケアベアの生地を使ってあげました

1年生になったときはキャラクターのキルトで作ってあげたんだけど、2年間使ったら作り変える
と決めていたので、なんだか可愛らしいデザインになってソラもウキウキ♪ご満悦 

基本的にピンク好きなソラ
だから好きな生地をベースにあとは使ってみたい生地をつけたという感じですが
うんうん、ソラらしい配色だわ ^^
yunyun 二世になるかしら~~ うふふっ



そして昨日の夜からショップの準備を始めて遅くなりましたが公開しています
HPのリニューアルにあわせ、ショップのシステムも改善
以前行っていたプレビューもまた再開しました ^^♪
詳細画像などお買い物前に確認できますので是非ゆっくりご検討くださいね
プレビューは21日の朝までとなります(私がPC触り始める頃かな)
また、その期間は会員登録もできます。既にご登録いただいている方もID確認などに是非ご利用下さい

プレビュー終了後は一旦カートが閉じますがショップOPENの22日21時頃より
お買い物をお楽しみいただけます

尚、以前お買い物経験のある方も発送方法や決済方法など変更がある場合もございますので
お買い物前には必ず連絡事項をご確認くださいませ

是非たくさんのご来店ご利用心よりお待ち申し上げております

布雑貨shop neige+
http://neige7.web.fc2.com/

TOMOKOさんが引き続き日なたの窓辺展のイベントレポをされています
是非遊びに行ってくださいね~~ ^^♪

 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 

 
[PR]
Commented by みき at 2010-04-21 09:59 x
こんにちは。相変わらず可愛い作品ばかりで惚れ惚れします☆
娘も作成していただいた、上履き入れなど持って喜んで幼稚園に行っております☆
これからも頑張ってくださいね♪
Commented by yukidaruma* at 2010-04-21 10:47 x
yunyunちゃんおはよ~♪昨日は間違えちゃって・・・^^;(笑)
ソラちゃんすっごいねーーーっ☆いつもままの布あわせのやり方を見てる証拠だね~^^*
ドットとドット、こうやって見るとぜんぜん自然のような♪しかも茶色の水色のドットで全体が引き締まってるみたい♪これは将来たのしみじゃ~ん^^
yunyunママが布作家さんでソラちゃんやカエちゃんは幸せだな~って思ったよ♪クラスメイトの女の子は絶対ソラちゃんの座布団カバーうらやましがりそうだね^^
yunyunちゃん、ソラちゃんからいい刺激受けたかな♪
Commented by Riche-et-Libre at 2010-04-21 21:54
yunyunさんこんばんはー
お嬢様もいよいよデビュー間近ですね!
将来はママと一緒に作家活動をされるかも~♪

大変遅くなりましたが、yunyunさんのブースのご紹介を記事UPしました。
ご確認くださいね☆
Commented by amour___neige at 2010-04-21 22:52
みきさん

嬉しいです~~!!!
喜んで使ってくれてるってお知らせありがとうございます♪
あれからもたくさん旅立っていきましたが
みなさん使ってるかなぁとか時々思い出すんです ^^♪

結構長い間使えるので、がんがん使ってくださいね~~ ^^
Commented by amour___neige at 2010-04-21 22:54
yukidarumaちゃん

そうでしょそうでしょ~~!!
わたしもさ、意外だったのこの茶地ドット
あまり選ばない子なのでね~~
ほんっと楽しみかも~~ ^^ 
にしても贅沢なカバーだこと(笑) 朝は超ウキウキだったのよ~
お友達にもかわいいってほめられたみたいで満足気なの 

ソラは作るの大好きだからね~
最近は私のみてトンカチ握ってる ^^;
それは力ないと無理でしょ~~っっなんて場面もあったりしてね
結構面白い子よ ^^ 相変わらずマイペースだけどね~
Commented by amour___neige at 2010-04-21 22:56
TOMOKOさん

またまた~
嬉しいことおっしゃってくださること~~♪
でもね、ほんっと楽しみなんですよ~
細かいのを器用に作ったり、なんだか毎日ひらめきがあるみたいで
何かしら作っては ゴミが!?増えていきます・・・ (あ、ごみって言っちゃった~ ^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-04-19 14:24 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー