ビニコのがま口♪

                                  by yunyun
f0023333_6323159.jpg

もう随分前に作ろうと放置したままになっていたYUWAイチゴ柄のビニコ
形だけ作っていたのだけど、ビニールコーディングがボンドでちゃんと付くかどうか
一度試してみるも失敗 ><
最近紙紐の入れ方を改めて見直したら、もしかしたら出来るかも。。。
と内布をつけて再挑戦

この形に対しがま口が小さめだったのでギャザーが寄ってしまう形になってしまったけど
以前のやり方よりずっとスムーズにできてようやく完成♪
こちらに長いストラップをつけてソラに小銭入れとしてあげることになりました ^^♪
お祭りとかちょっとのお使いの時にはがま口財布一つあると結構便利なんですよね~
f0023333_6395847.jpg

そして5月7日は私の誕生日♪♪
ちょうど15年前、入籍した記念日でもあります ^^♪
あと何年かすると両親と過ごした年月を超えてしまうのか~と思うと
なんだか変な気分。。。

結婚は本当に早かった~っ 友達なんてまだ学生だったし ^^;
合コンだって盛んな時期だったもの・・・
でもそうして今がある!って思うと子供も大きくなってくれてるし悪くないかなぁ~
あ。。。でもお友達の中では一番乗りで”おばあちゃん”になる確立大!!??

・・・話がそれましたが・・・ ^^;
子供たちが帰宅してからケーキを作りたい!と言っていたので
イチゴとクリーム、そしてスポンジ台を用意しておきました

案の定二人とも走って帰ってきました。ソラなんて走りすぎて転んで帰ってくるし ^^;
でも私のために・・・って思うと母親やっててよかった~!って幸せな気分に♪
夕食はカエが作り、ケーキはソラが。。。嬉しい夕食となりました~~^^
f0023333_6515773.jpg

毎年プレゼントを考えてくれる子供たち・・・
負担にならないように、、、と100円ショップでエッフェル塔グッズを探してね~~♪
と伝えておいたのだけど。。。
ほとんどのグッズがあったので探すのに苦労したみたい ><
結局お小遣いたくさん使わせちゃった~><

でも、そのために一日いろんなお店を探して回ってくれたって聞いて
その気持ちがとっても嬉しかった~~!!!!
そしてメッセージカードも私の好みでつけてくれて、カエからはプランターカバー&カード
ソラからはスパチュラをもらいました ^^
スパチュラはソラと自由が丘に出かけたとき、なんと100円ショップで見つけたもの
しかもこれ高温OKなのです!!
思わず「これがいい!!」とリクエストしちゃいました~~ ^^
そしてプレゼントされたときには何故か名前入り ^^;
”ママ”じゃないのよね (笑)
ソラは小さい頃からお友達を呼ぶように親を名前で呼ぶんですよね~~
幼稚園の頃なんて夫のことを呼び捨てで呼ぶこともあったから、へんな汗かきましたもの私 ^^;
もちろんお互い呼び捨てで呼び合うこともないんだけど。。。
f0023333_6584229.jpg

そして誕生日と15年の結婚記念をあわせて・・・
何か欲しいものない?と夫。
予算も分からなかったし、ものすごく悩んで悩んで・・・やっとリクエストできたのは一週間前
できれば長く普段使いできるもので、一生物にできる物を・・・と選んだシステム手帳
昔から欲しいなぁと思っていて、ショップで紹介してもらった限定物の柄♪
娘が大きくなった頃、使わせてあげることも出来るからやっぱり選んだのはモノグラム
夫には本当に大感謝♪ ずっと大切にしていきたいです ^^
あ、、、中身は100円ショップのもの入れますよ~ 当然(笑)


楽天でも同じ柄のもの見つけたけど、サイズが大き目みたいです
探してみるといろんな柄があるんですね~





□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  

  
[PR]
by amour___neige | 2010-05-07 06:24 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー