ダブルガーゼのスクエアネックOP

                              by yunyun
f0023333_5451470.jpg

少し前にチラッと紹介していたワンピースが完成しました ^^♪
ふんわりしたパープルのダブルガーゼのノースリーブ
これからの季節に1枚で着こなすのも肌触りのいいダブルガーゼ

スクエアネックには幅広のレースをつけてみました
ここにこのレースが加わることで爽やかな雰囲気になりました
f0023333_549545.jpg

後ろにはダブルボタンをつけてみました
頭からすっぽりかぶることも出来るけど、重ね着するときにはあったほうが便利 ^^

f0023333_553611.jpg

ダブルガーゼはとっても縫いにくいのですが、ギャザーは一番綺麗にでるので
とっても好き♪
画像だと生地の色が分かりにくいけど、とっても濃い色のパープルなのです
すっごく綺麗なのです~~
f0023333_5553731.jpg

サイドには紐が付いているので前で縛ったり後ろでゆるく縛ったりしてデザインもおしゃれ♪

f0023333_5571737.jpg

肩からはチラッと裏地のチェックがみえるのがおしゃれ♪
これから柔軟剤&水洗い仕上げをしてショップに並びます

。。。

ショップのOPEN時期ですが、来週を予定していたのですがイベントの作品作りも
なかなか進まないのでまだまだ未定です・・・
決まり次第こちらでお知らせしますね ^^ 目標は来週半ば!

またサイズはMサイズで作りましたが、Mサイズでタートルと重ね着して試着すると
ちょっと肩があまる気が・・・
脇を締めるとフレンチスリーブのような感じになります

もともと肩幅の広いデザインですが、普段着こなしている洋服にあわせ
4cmほど詰めて製作しています (モデルが外人さんだったので・・・)
さほど気にならないかと思いますが、基本サイズにこだわらず、普段着こなされているお洋服の肩幅や袖周りでご検討いただけたらと思います

size 。。。 着丈 : 90  肩幅 : 42  胸囲 : 90  袖周り : 48





□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 
[PR]
Commented at 2010-05-11 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2010-05-12 08:49
鍵コメさん

おはよ~~
ほんっと今日からやっと私は自分の時間が出来た気分♪♪
朝からほっとしてます~~ ^^

GWは遊びまくってしまいました~
最近はでかけることほんと多くなったかなぁ~
でも昨日家計簿つけてたら大変なことに ^^; しばらくは自粛しないと(汗)

アレルギー早くおさまるといいですね~っ
なんだかあっという間に梅雨に入りそう。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-10 05:44 | +手作り服 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー