ナチュラルカラーの巾着トート♪

                                 by yunyun
f0023333_655738.jpg

巾着トートをもう1点作りました ^^
こちらはチェックやドットを使ったナチュラルな布あわせ
持ち手にはミシンステッチを加えてみました~~

しばらく花柄を大きく使うのはどうかなぁ・・・と迷いがあり、淡い感じの作品が多かったのですが
最近は大柄の花柄バッグが増えてきていたり、ちょっと中を見ると小花柄だったり
ハートをくすぐるようなデザインのバッグが増えてきたので
私も思い切って作品に使えるようになりました~~
キャスのバッグをみていると本当に欲しくなるし
自分の制作意欲がメラメラ。。。(笑)
シンプルなリネンの無地の作品ももちろん素敵だけどやっぱり花柄最高~~!!!

f0023333_703128.jpg

そしてこちらも中はキルティング地でしっかり目に ^^
内ポケットには小花柄を使ってみました♪

巾着があると中身が丸見えになることもないし、容量もちょっと増えるし
とっても便利なアイテム ^^v

こちらもイベントに並びます

しばらくイベントでは小物を中心に作ってきましたが、今回はバッグが中心になっています
使いやすく持っていて嬉しくなるような、いろんな種類のバッグを出品する予定で
製作計画も着々と進んでいます♪

前日まで一気に紹介していきますので楽しみにしていてくださいね~~^^



そういえば変な夢をみました。。。
一昨年に壁を塗り替える大掛かりのリフォームをしたばかりの我が家
ローンだってまだまだ残っているというのに
新築の家を衝動買いしてしまったという夢!!
買った後に、どうするのよ~~!!と夫と話し合ってて
「最寄り駅も徒歩5分と近いし都心にも近い。学校もお買い物もこちらのほうが便利になるよ~」
とリアルな会話もはっきり覚えているくらい ><

目覚めもなんだかいやーな感じで、起きてからもモヤモヤスッキリしない状態だったのですが
夢を思い出してこれか!!??という感じ ^^;
実は似たような夢を以前にも見たことがあって、なんか予兆でもあるのかとザワザワします ><
なにかあるのかしら^^; 嫌な夢だわ~


□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-05-24 09:16
yunyunちゃん、こんにちは。
製作頑張ってますねぇ~っっ(*^_^*)
キャスのBAG、やっぱり素敵だよね~っっ。
花柄万歳!私もさんせ~~~い♪♪
今回のイベント用の作品、眺めてきたけど
やっぱりどれも素敵!!!持ち歩くだけで
幸せな気分になっちゃいそうだよ♪♪

オリジナルの消しゴムハンコも素敵だったわ!
ものすごく細かくてきれいだよね~っっ。
私も欲しい~~~~っっ。集めたくなっちゃうよね。
消しゴムはんこって、世界に1つだけだから、いいよね♪
yunyunちゃんの世界に1つの作品にも、どんどん
押されていくんだろうなぁ。素敵な事だね!

イベント頑張ってね!
Commented by れみのママ at 2010-05-24 10:26 x
わぁ~い♪おひさぁ♪おひさぁ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

いつもながらに作品製作、頑張ってるねぇ♪すごいよぉ~☆
バッグといえばyunyunちゃんだよね~♪すごくしっかりしてて使いやすいよぉ~ついつい勿体なくて大事にしてるけど(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

あっ!【ソレイユ】イベント~ばぼちゃん宅なんだね☆
う~ん…行きたいけど~平日行くにはもう少し時間の余裕がないと…(汗)
6月は幼稚園の行事も頻繁だから~またいつか機会ができた時にでも会いに行くね♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~
Commented by ganacchi at 2010-05-24 13:42 x
yunちゃん、おひさしぶりっ^^
コメ&HPありがとー。助かった、これでやっと見れる・・♪

巾着トートすごくかわいい~!
下のピンク系とこちらのデザイン、どちらもいいね。
迷ってしまう。。。*^^*

7日、いろんなの出るんでしょ~ね~
楽しみだな~~♪

Commented by BlueDot at 2010-05-24 16:30 x
こんばんは。
私のブログにもコメントくださってどうもありがとうございました!

このバッグ、花柄にこげ茶(?)の水玉という布あわせがとても新鮮だと思いました。あとこの形のトートって、やっぱり底が別布の方がしっくりくるみたいですね。
私はなかなか布あわせが上手にできなくて、結局一枚布になってしまうことが多いので、yunyunさんの布あわせはいつもとても参考になります。
Commented by amour___neige at 2010-05-25 16:20
saoちゃん

こんちは~
うんうん、がんばってるよぉ~~
イベントもどんどん近づいてきてるしテンションあがってきたよ♪
やっぱりこういうテンションの自分が好きだわ~(笑)

消しハンいいでしょ~~っっ
もうね天才!としかいいようがないくらい細かな部分まで丁寧なホリっ
もうめっちゃ壷で大切にしないと~っって感じ
それにオリジナルってのも世界に一つしかないからいいのよね~っ
もう押すたび幸せ気分なんだ ^^v

忙しそうだけど、また遊びにきてね~~っ
Commented by amour___neige at 2010-05-25 16:23
れみのママさん

ありがと~っ
丈夫って言ってもらえて嬉しいよ~
自分なりにも用途に合わせた作り方にしているので、認めてもらえた気分♪ ありがと~~っ

そっかそっか残念 ><
久々にまた会えるかなぁって期待していたけど、そうだよね。。。
遠いもんね ><
またいつか会えるのを楽しみにしていまーーす
Commented by amour___neige at 2010-05-25 16:25
ganacchiさん

ごめんね~~っ
もっと早くお知らせすべきだったのに、最近忘れっぽくってだめね ^^;
でも無事報告にいけてよかったわ~~
最近は更に別世界にいってしまったganacchiさん。。。
たまにはゆっくりいろいろ聞かせてね ^^♪

イベントで会えるといいな♪
Commented by amour___neige at 2010-05-25 16:27
Blue Dotさん

そうですか!?
ありがとうございます
そんな風にほめてくださると嬉しいです~~っ

底を別布にすることでまた違うデザインを楽しめるという利点がありますよ
丈夫なのももちろんデザイン性にもいい感じになり私も気に入ってます
バッグは久々にたくさんお披露目したい気分です ^^
いろんなの作りたいって今頭の中がパンパン状態です(笑)

また遊びに来てくださいね~ ^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-23 06:52 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー