麻籠で。。。ぷっくり巾着♪

                                  by yunyun
f0023333_1552584.jpg

最近久々に麻紐を編みました~~ ^^
本当は麻紐の小物入れを作る予定だったのですが、製作途中で急遽路線変更。。。
麻籠を底にしたニット巾着風の麻籠巾着になりました~~ ♪♪

本当は麻籠につなげた生地を半分に折りたたんで小物入れにする予定だったのですが
麻紐を予定外に多めに編んでしまっていたのでかなりの立ち上がりが出来てしまい
そのまま小物入れにするには口がすぼまって使いにくそうだったので
急遽巾着に♪

なのでいつもより大きめだしプックリなデザイン
二つとも大きさがちょこっと違ったり。。。手作りならではの味が出ています ^^

おうちのアップリケは随分前に他の作品に使おうと作っておいたもの
当初の予定とは違った使い方になったけど作品にすることが出来て ホッ
f0023333_15574154.jpg

そしていつものように好きな生地をブルー調でまとめて布あわせ♪
エッフェル塔のアップリケは遊び心で作ってみたけど、ちょっと大きすぎたかなぁ。。。
でもこれはこれでまた良しか ^^♪
意外にも娘には大好評のデザインでした~

底が麻になったとたんなんだかとっても丈夫な感じ ^^
緩衝材の役目にもなりそうでカメラなど持ち歩くのに便利かも

こちらはイベントに並びます



一日中強い雨の降る一日だった週の始まり
お天気が悪いと布あわせもはかどらないので、チマチマと小物作りに精を出していました
これも麻紐で作った小物たち。。。
暖かくなるとお天気が少しくらい悪くてもなんだか麻に触れてたくなるので不思議
夏もそこまで。。。なのかな?
でもその前にうっとうしい梅雨の季節が来るんですよね!!
四季を感じられるのは嬉しいけど、ジメジメは困ったものです。。。



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-05-26 04:53
yunyunちゃん おはよ~♪
麻ひももこんな風になると ますます可愛いね!
この布合わせはやっぱり、yunyunちゃんカラーだね♪
昨日、お友達が遊びに来てたんだけど、コレ可愛い!
っての、みんなyunyunちゃんのだったよ!

偶然にも私も小物入れ用に編んでたんだよ。
一度プレゼントに作ったのが好評だったので・・・
ってもなかなか布を付けられないでいる私。
今日は作業進めようかな(*^_^*)

Commented by amour___neige at 2010-05-26 08:55
saoちゃん

おはよ~~!!
そういってもらえると嬉しいわ♪♪
そうかなそうかな~自分カラーが出てるって言われると益々元気が出るよ(笑)

何何!?今日は褒め殺し!?(笑)もう~っ 恥ずかしじゃないのよ~っ
うふふっでも純粋に嬉しいわ^^

今の季節麻編む人増えると思うわ~
それって自然だよね ^^♪ なんか作りながらもさ、布を選ぶ時も自然と季節に合った色のものを選んでいたりとか。。。
なんかいいよね~そういうの ^^♪

saoちゃんの色合わせは優しげだから楽しみだなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-24 15:52 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー