今度はミニミニサイズの麻籠巾着 ♪

                                  by yunyun
f0023333_826297.jpg

久々に自己満足に浸ってしまいそうな作品が完成しました~~!!!
昨日紹介した麻籠の巾着のミニミニバージョン ^^
月曜日はずっと雨だったのでチマチマと作業をしていたこの作品 ^^

マルシェバッグのチャームとかストラップとかをよく作品として見かけるようになったけど
作ってみたいなぁ~とは思いつつも、どうしても個性が出そうにないので
ずっと考えていてフト思いついたこの作品 ^^
f0023333_831288.jpg

neigeらしくっていいと思いませんか?? (笑)
小さな小さな麻籠を編んで、それにあわせたニット巾着風
ミシンだって指縫っちゃいそうになりそうな細かさで。。。

でも完成をみるのを楽しみに製作していました~♪
久々にテンションあがる作品が完成♪
f0023333_8323394.jpg

通常のニット巾着と比べると小ささが伝わるかな??

こちら4点ともイベントに並べますが、どうか全てお嫁にいってくれますよぉに♪ m^^m
実は自分で自信持ってる作品ほどあまり受けが良くなかったりすることも多いので。。。
不安も多くってドキドキなのです ><
あ、、、でもイベントで在庫になってしまったらどうかショップに並べさせて下さいね ^^♪



そしてお仕事デー♪
講習の人数を3名から4名様に増やしたことで、ちょっと講習スペースが手狭になってしまったけど
人数が増えたことでまた賑やかな講習会となりました~~ ^^
久々に仕事した~~!!って気分(笑)
最近は洋裁も教えることなり、子供服を中心に製作中♪
皆さんお好きなものをお店のパターンから選んでの講習会
最近はソレイヤードの生地が人気で、実際既製品を購入するとなると高いので
「生地として購入して作ってあげたほうが安上がりですよ~」
とお勧めしていたら皆さんソレイアードになっちゃったわけです(笑)
ハイっお店にも貢献しています ^^v
本当はリバティーとか扱って欲しいんですけどね。。。洋服には抜群な素材とデザインなので♪♪
いつの日か。。。♪





□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




 
 
[PR]
Commented by Lucile at 2010-05-26 10:54 x
yunyunちゃ~~ん♪
やっとやっとゆっくり見に来ることが出来るようになったよぉ♪
長時間PCの前に座ってるのがつらかったから、さらっと画像だけ見させてみらって、元気をもらってたのよ。

イベント前なのに、ちゃんとSHOPも開いたりしてえらいなぁ~。

↓のトートバッグも素敵♪ yunyunちゃんの巾着トートはしっかりしてるし、ホント使いやすいよね。私もまた新しいのが欲しくなっちゃった!
↑の麻籠巾着も! ミニミニ好きにはたまりませ~~ん♪

お仕事も順調みたいで、何よりなにより(*^_^*)すごいねぇ!4人に同時に教えるなんて!
でも、楽しそうなのが伝わってきて私もなんだか嬉しいわ♪

yunyunちゃんも寒暖の差が激しいし、天気もいまいちだから、体調には十分気をつけてね!


Commented by akko at 2010-05-26 13:59 x
yunyunさん こんにちは♪
かわいい巾着が たっくさん仕上がってますね~うん!yunyunさんらしいよっ(^O^)

なんか yunyunさんのブログ読んでてコメント書きたい!と 思いつつ 中の子が風邪がお腹について調子を崩し、今週に入って 下の子が同じようになり・・・・病院通いで今日になって
しまいました。

最近 天気もハッキリしないしね~この日曜日は小学校の
運動会だから晴れてくれないとね(^v^)

Commented by cheka-sao at 2010-05-26 16:15
yunyunちゃん、こんにちは。
お仕事お疲れ様!ソレイアードで子供服?
キャァ~素敵だねぇ♪是非みてみたいわ!
リバティだったら、大人服がいいなぁ♪

コメント、いつも正直だよ~(*^_^*)あはは。
思ったこと、ホントのことしか、書けないからさ♪
家には、yunyunちゃん作品が多いからね

今日の巾着も可愛い~~~~っっ。
底が麻カゴってだけで、夏らしくなるよね♪
大きさの比較を見て、ビックリだよ!
ものすごく小さいんだね(*^_^*)
指、縫わないように、気をつけてね♪
Commented by amour___neige at 2010-05-27 08:47
Lucileちゃん

大丈夫?
画像みに来てくれてたんだ~~
嬉しいよ~ありがとう!!

今日もなんだか寒いよね・・・
ソラもちょっと学校休みそうな勢いだったけどなんとか行けたわ~
多分家にいるほうがよっぽど退屈だと悟ったのかと。。。
気が治まるようにと風邪薬を飲ませてみた
特効薬になるといいけど ^^;

講習ね!1年前に比べたら随分よくなったよ~~っ
やっぱりOPEN当初はまだ知らない人も多かったし、お店の対応もちゃんと整ってなかったりと不便はあったけど
今はかなり改善 ^^v
順調に生徒さんも入ってくれるようになってどの曜日も人気みたいなの
嬉しいことだよね ^^♪

イベントまでもう少し、いろんな誘惑に負けそうだけどなんとかがんばるよ~~っっ!!
Lucile ちゃんもまだ病み上がりなんだし気をつけてね~
ありがとう♪

Commented by amour___neige at 2010-05-27 08:50
akkoさん

お元気ならば何よりです ^^♪
私らしいと言ってくださって嬉しいです!!ありがとうございます♪♪
またテンションあがってきちゃいます~(笑)

お買い物もありがとうございました!遅くなりましたが今日発送しますので待っててくださいね~っ
そしてお子様たちもう大丈夫なのでしょうか?
また寒くなったり暖かくなったりと、体調管理が大変ですよね ^^;
毛布もいつしまえるのか・・・って感じですよ~
今日も寒いし ><
akkoさんも体調管理気をつけてお過ごしくださいね ^^

Commented by amour___neige at 2010-05-27 08:53
さおちゃん

でしょでしょ~~!!
なんだか生徒さんにばかり買わせて自分はまだなんだけど(笑)
イベント終わったら作ってみようかって思い始めてるの ^^
めっちゃかわいいのよ~♪
完成したら写メの許可もらって撮らせてもらうよ
楽しみにしててね♪

もうっさおちゃん。。。あなたって素敵すぎ~~(笑)
ぎゅーしたくなっちゃうよ♪ 本当にありがとう♪♪

麻はいいよね~
さおちゃんは年間を通して触れてるから余計夏が近づくと力がわいてくるんじゃない?
私は最近やっとだから(笑)
さおちゃんのバッグ持って歩くのが楽しみ~っ
なんかもったいなくって未だに飾ってるのよ うふふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-25 08:25 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー