またまたミニミニシリーズ♪麻かごのピンクッション風ストラップ♪

                                 by yunyun
f0023333_8101249.jpg

昨日はテンション上がりまくりの作品紹介となりましたが(恥)
今回もミニミニバージョンのご紹介 ^^

本当はもうちょっと巾着作ろうと思っていたんだけど
同じものばかりでも面白くないので、今回のはピンクッション風なストラップ ^^
前回は無地リネンにステッチ刺繍を入れたものだったけど、今回は花柄にスタンプ♪
f0023333_8133515.jpg

ぶら下げて飾るとまた表情が変わってかわいいし。。

f0023333_8145826.jpg

こんな風に置いて飾ってもOK♪

チャームをつければバッグチャームにもなるんです
イベントまで時間もあるし、ちょっと試してみようかな♪


こちらもイベントに並びます
大きさは。。。そうですね500円玉くらいでしょうか
ちっさ~~っ


f0023333_8282670.jpg

少し前になりますが、ホビーショーに一緒に出かけたソラが、講習でいただいたポンポンを使って
私のためにストラップを作ってくれたんです ^^

ポンポンだけかと思いきや、ちゃっかりチャームまでつけてて(笑)
いつの間に覚えたのか、ペンチを使って丸カンにも通してあってビックリ~
なんだかもったいなくって使えません ^^;
大切に飾ってます♪

そしてソレイユイベントの打ち合わせデー
久々に会場となるばぼちゃん宅へお邪魔してまいりました~~

もうね、すっごくいいのです~♪
カントリー風なばぼちゃんのおうちはまるで別世界
特にリビングから見えるお庭はまるでcafeのよう。。。ホワ~ン
イベント時はレイアウトで見えなくなってしまうのがちょっぴり残念なのですが
おうちのあちらこちらにばぼちゃん作の木工作品が勢ぞろいしていて、作品を見るだけでなくお宅拝見~♪
でも全然楽しめますよ~~っ!
写真UPしたかったけど無断で載せるのもどうかと。。。
是非興味を持っていただけたらバボちゃんブログ覗いてみてくださいね ^^♪
ちなみにイベント会場のばぼちゃん家はneige宅の数件手前になります
neige宅が分かれば当日看板を出す予定なので迷うことなくたどり着けるかと思いますので
是非お友達お誘いの上ご来場くださいね~
一同楽しみにお待ちしています♪

さて、イベントまでいよいよ2週間をきり、作品作りもラストスパート!
今日もがんばろう!




□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪


 
ランキングに参加しています。
ポチポチポチッと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



f0023333_934285.jpg




  


 
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-05-27 10:09
こんにちは。ピンクッションかと思いきや・・・
これストラップなのねぇ♪♪ この発想力好きだな~(*^_^*)
小さなチャームもついていたりして♪中の布もナチュラルだから
統一感があってやっぱりいいなぁ~っ。500円玉ほどって・・・
ちっこいねぇ。お飾りも出来るなんて、すっごく得した気分かも。

ソラちゃん、上手だね~~~。環境かなぁ・・・・
うーちゃんには、この発想力はないかも。
優しいプレゼントに感激しちゃうね~♪
ママで良かった!と思う瞬間だね(*^_^*)

Commented by amour___neige at 2010-05-27 10:20
saoちゃん♪

あら、スキン変えたら字まで小さくなっちゃった ^^;
早速みてくれてありがと~!
まだPCやってた ><
だめね~

なんかねチャームつけたり革つけると雰囲気がかわって好き♪
ちょこっとずつレースもつけたり、ちょいちょい考えてる時間が好きなんだ~~

完成している作品もたくさんあってまだ紹介していないんだけど
まだまだちょこっと手を加えたかったりね ^^
なんだか春からプラス@の気分が向上しててね~
なんか楽しくって♪
やっぱり楽しいが一番!!

ソラね。。ただ工作好きなのよぉ
毎日忙しい!?って位夜の隙間時間に何かしら作ってるもん
針もだいぶ上達したし、いいことだよね~
まぁ。。。私が教える隙はないんだけどね ^^;
環境ってより性分かも~~ (笑)
Commented by moon at 2010-05-27 18:59 x
yunyunちゃん、こんにちは^^

きゃ~可愛い!!
私もさおちゃんと同じく、ピンクッションかと思ったら
ストラップだったのね~
チャームにもなったりとyunyunちゃんのアイデアは
やはり、凄いな♪
↓のミニミニ巾着も可愛いね~
私もね、巾着作ったんだ♪
この時期になると やはり麻紐の作品作りたくなるんだよね
まだ、編んであるカゴが残ってるので
違う作品に仕上げたいなぁ=って思ってるとこだよ

ソラちゃん作のストラップも可愛いね^^
yunyunちゃんに似て、器用なんだろうなぁ~
Commented by amour___neige at 2010-05-28 08:29
moonちゃん


おはよ~~っっ
ありがと~~っ そうなの、私って結構天邪鬼かも ^^;
普通だと面白くないので変えちゃうのよね(笑)

ミニミニ巾着!ほめてくれてありがと~~っっ
久々のかわいい系自信作なので、そういってもらえるとまた嬉しさ倍増♪

そうそう、今の時期麻よ麻~~
去年の在庫引っ張り出して、また編み始めてるもん
いろんなサイトでもどんどん見かけるようになりそうだね~っっ

moonちゃんの作品はなんだろう。。。また楽しみだわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-26 08:34 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー