夏にむけてバブーシュはいかが♪

                                     by yunyun
f0023333_1051451.jpg

昨年もイベント用に作ったバブーシュ♪
今年は夏バージョンで作ってみました ^^

一つはナチュラルに。。もう一つは自分の好きな紫色バージョンで♪
今回は飽きのこないデザインにしようと、表はシンプルなリネンに刺繍を加えたのみにしてみました
f0023333_108162.jpg

かかとの部分に花柄を使わなければ男性物としてもよかったかなぁ~
とあとで思いつつも、結構気に入ってるデザイン♪
中のチェックがちらりと覗きます ^^
f0023333_10102264.jpg

そして紫でまとめた初夏バージョン♪
爽やかなパープルの色合いが足元を涼しげに過ごさせてくれそうです^^
f0023333_10143354.jpg

そして裏面には滑りにくいコーデュロイの生地を使用しています

二点ともイベントに並びます ^^♪

 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




  
[PR]
Commented by Lucile at 2010-05-29 13:43 x
yunyunちゃん♪
こんにちは~!
このバブーシュ、どっちも好きだわ♪
yunyunちゃんの作品を見て、私だったらこっちがいいかなとか、バッグを自分の洋服に合わせてみたり、これはここに置いたら素敵かもと妄想するのもまた楽しかったりする(笑) あはは♪

下の長財布も可愛いよぉ~(*^_^*)
すっごく使いやすそうだね~♪

あ~~欲しいものがいっぱいだぁ!



Commented by BlueDot at 2010-05-29 14:31 x
とてもかわいいですね。
ストライプやチェックに花柄をあわせると、甘くなりすぎず、でも華やかになっていいですね。

恥ずかしながら私は足が大きくて、男性用のスリッパを履いたりしているので、自分でサイズを決められる手作りは、すごくいいかもしれません。
カーブを縫うのが難しそうですが、今度挑戦してみたくなりました。
Commented by ha-ru-no at 2010-05-30 08:27
yunyunさん。。。おはようございます~!
久しぶりにブログ訪問です。
と。。。遊びに来たらかわいいバブーシュではないですか!!
私も4年前に一度挑戦したものの思うように作れなくて、お手上げしてたんだけど
こんなかわいいバブーシュみたら、もう一回作ってみたい!

って気持ちがめらめら。。。。
レシピどこかにあったよーな。。。探してみたくなりました!

イベントに出されるんですね?
行ってみたいな。

↓これからブログいっぱい読んで帰ります~!

またきますよ^^v
Commented by cheka-sao at 2010-05-30 11:44
こんにちは。布のバブーシュ。さわやかでいいねぇ♪
布合わせはいつもながらに素敵だし、私のちょっとお気に入りは
赤い刺繍糸でちょこっとステッチしてあるトコ!!!
ナチュラルな方には、かかと部分の所にもしてあるでしょ?
可愛い~って思っちゃうのよね♪♪
イベントたくさん並びそうだね!行きたいよ~~~(>_<)
Commented by amour___neige at 2010-05-31 08:01
Lucileちゃん

おはよ~!

嬉しいわ~
そんな妄想してくれるなんて♪♪
感激よ~~~~っ

長財布いいでしょ ^^v
結構自信作なんだ~
お披露目できる日が楽しみです
Commented by amour___neige at 2010-05-31 08:05
Blue Dot さん

おはようございます ^^
こういうシンプルなのって普段柄物を扱っているせいか、なんとなく地味に見えちゃって苦手なんですけど好きなんですよね~♪♪
私も足は大きいほうですよ~
外反母趾がひどかった頃は25cmはいてましたもの。。。
今は使わないせいか足もやせちゃって24で落ち着いてますけど目指すは23,5cm♪
24になったとたんかわいいのなくなるんですもの~~ ><
そうそう、自分のお手製でできるといいですよね♪
洋服とかバッグでもありますよね~気に入ったものを探すより、作れるのなら
作って愛用したい♪
それがハンドメイドのいい所ですよね^^
Commented by amour___neige at 2010-05-31 08:08
harunoさん

お久しぶりです~~
ほんっと素敵なおうちになりましたね~
私の憧れ”対面キッチン”が本当にうらやましい!!
あ、でも今はちょこっとでも見えにくいのが便利で気に入ってますが。。。

バブーシュ、
多分いろんなつくり方があると思うのですが、私の作る方法だと簡単かも~
失敗はまずないかな ^^v
ベビーシューズも同じ方法で作ってみようかなぁって今思ってます
手縫いの時間がないので。。。 ^^;

是非是非作ってくださいね~~
自分に作るとたくさん作ってこの感触をいろんな方に味わってもらいたくなるはずですよ~~
Commented by amour___neige at 2010-05-31 08:09
さおちゃん

おはよ~~
そうなの
なんかねちょこっとずつが結構好きで ^^v
あとから加えるのが楽しくって~~時間かかっちゃうけどね(笑)
さおちゃんともいつか一緒に作品並べてできる機会があるといいわ~
そんな日を夢見てます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-28 10:03 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー