いろいろパッチで麻カゴの小物入れ♪

                                    by yunyun
f0023333_21154587.jpg

週末指に豆が出来るほど麻紐をひたすら編んでいました~~ ^^♪
実は先日紹介した麻底の巾着は元は小物入れにする予定で編んでいたもの
大きさが充分でなくって、今回やっぱり作っちゃいました~~ ^^
作品3点を一挙にご紹介させてくださいね

実は嬉しいことに過去の作品を見ていただいたお客様から
このデザインのオーダーがあったばかり ^^
改めて自分の作品を見直し、やっぱりイベント用に作りたくなっちゃいました~~ ^^
f0023333_21204422.jpg

そして編み始めを隠してくれる効果もあるので革タグで底にちょこっとアクセント ^^
キルトもはさんであるのでフワフワです♪

f0023333_21241481.jpg

そしてこちらは底の浅いタイプの小物入れ ^^
わかります~?
先日近くにOPENしていたホビーラホビーレで購入したリバティの人気柄”フェリシテ”をちょこっとだけ使用
もったいなくってこういう小物にしか使えません(笑)
f0023333_21271056.jpg

そしてこちらは作ってる最中に思いついたデザイン ^^
発想の転換で中をおしゃれに仕上げてみました~

最初に紹介した底のある小物入れはちょっと高いところに飾ってあげて
この小物入れは目線の下にくるように置いてあげると両方楽しめちゃう ♪♪
ちょっと遊び心を加えた作品です ^^
f0023333_2130324.jpg

そして最後は裂き布で編み仕上げた小物入れ ^^
初夏っぽくって素敵な色合いです♪
切り裂くのがもったいない生地だったのですが、でもやっぱりこうして生かしてあげると生きる生地♪
f0023333_21324812.jpg

編み始めにはやっぱり革タグでアクセント♪

f0023333_21352040.jpg

先日作った小さな小物と比べたら大きさの違いが分かるかな~?と、一緒に撮影 ^^
直径はどれも12cm程です ^^

3点ともイベントでお披露目です♪♪

実はあともう一つだけ麻紐で作った作品が残っています。。。
そちらの紹介はまた次回♪♪
お楽しみに~~ ^^



f0023333_21382787.jpg

実は今日、とっても嬉しいことがありました~~!!
なんとなんと、処分するのでよかったら。。。とミキサーを譲っていただいたんです!!
突然だったのでホントビックリしたのですが、よくよくみればあのbamix(バーミックス)ではないですか!!
しかもフルセット♪
ホントにもらっちゃっていいのかなぁ・・・なんて思いながらも
早速使って自家製マヨネーズを作ってみました♪

普段使うミキサーと音も違えば混ざり方も絶妙な感じ~~!!!
すっごくいい!!
超感動の夕食作りになりました~

そういえば先日夢の話をしたの覚えていますか?
”新居を購入する夢”
すっごくザワザワして眼が覚めたのですが、夢占いとか好きな私は早速調べていたのです
占いだと”財産を得る”とあったので、実はちょっといやらしくもワクワクしていたんですよ~
先日福引があったのでこれかな~とか・・・ 当然外れましたけど ^^;

もしかしてこれのこと!??なぁんてことはないだろけど
思いがけない幸運に一日興奮していました(笑)
これこそ私の財産になりそうです~~
毎日スタンバイOKにして、これからどんどん活用していきたいです ^^
あぁ~ほんと感謝だわ~♪



 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




  
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2010-06-01 08:41 x
yunyunちゃんおはよ~~♪
もうもう、ただただウットリしちゃう作品ばかり☆^^*
お買い物トートのシンプルさもたまらないね♪麻カゴも可愛い~
お財布もほしいし^^キーケースの中の小花柄の布、yunyunちゃんの最初の頃の作品に使われててなんだか私まで懐かしい気分^^この布本当に可愛いよねぇ*私が買ったyunyunちゃんの作品に使われてる!
今回ばぼちゃん宅でやるんだね♪行きたいなぁ!!(いけるかわからない><。)
yunyunちゃんとの出会はばぼちゃん宅だったし、あの時はリネンのエプロンしていったっけ。
こんなにyunyunちゃんが素敵な布作家さんになって本当に
うれしいよ~~♪これからもがんばってね!
布あわせ見て元気もらってるんだよ*^^*
Commented at 2010-06-01 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucile2222 at 2010-06-01 15:16
バーミックス!
我が家のは15年選手です(笑)
でもまだまだ現役で活躍してくれてるよぉ。
離乳食時代は毎日大活躍だったけど、最近はバナナジュースとポタージュくらいに登場が減っちゃったけど(笑)
バナナジュースはマグカップの中でヴィーーーンって出来るからラクチンよ♪
これから、益々カリスマ主婦になっちゃうわね~(笑)


Commented by amour___neige at 2010-06-01 22:09
yukidarumaちゃん

うわぁ~そんな風にほめてくれてお世辞でも嬉しいわ~♪
ありがと~~!!

そしてキーケースの生地も覚えててくれたんだ ^^♪
時々まだカットクロスで見かけることあるんだけど、結構気に入ってるんだ♪
決して高くはないのにお気に入りだからなかなか使えなくってね~
これからはガンガン使おうと、いろんな生地を大量消費し始めてるとこなの ^^

ばぼちゃんち。。ほんとだね~
あそこでの出会いが運命だったよね~~!!!

私もあの頃思い描いていたことが実現したりと、思い返すといろいろあるわ~
そのたびにいろんな相談にも乗ってもらったり、たくさん話も聞いてもらったり。。。
いつも心のどこかに存在するyukidarumaちゃんにいつも感謝しています
本当にありがとう♪
私が元気をあげてるなんて、、、、考えもしなかったし。。。
そっかそっか。。。!! がんばるよ~~!!
そしていつかまた会えるのを楽しみにしてるね~~♪
Commented by amour___neige at 2010-06-01 22:12
鍵コメさん

ありがと~!!
私のだって分かるの~すごーーい!!
そう言ってもらえると幸せよ~~ ^^

そして宣伝活動!?ありがとう♪♪
そうだね。。交通手段かぁ。。。確かに大変だもんね ><
来てもらえたら嬉しいけど、いろいろと大変だろし無理しないでね~
Commented by amour___neige at 2010-06-01 22:15
Lucileちゃん

昨日初めてマヨネーズを作ってみたんだけど。。。
材料にビックリしてさ~~っっ
油代わりにもなるんだ~!!って思ってしまって。。。
炒め物に今日マヨを入れたわ ^^

おぉ!15年選手!!
ってことはこのデザインと同じくらいかな~??
いつのかはわからないんだけど、こういうのってなかなか壊れるものじゃないし
これから我が家でとっても重宝しそうよ~~
だってケーキ作りのお供のミキサーはおそらく私が高校時代にお菓子作りにはまっていた頃初めて発売されたハンドミキサー
一体何年だ!??(笑)
でもでもまだまだ現役さ ^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-05-31 21:55 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー