ベビーシューズとポーチと。。。

                                          by yunyun
f0023333_22525658.jpg

久々のベビーシューズ♪
バブーシュを作っていた時に、この方法なら!!と試しにミシンでいつもと違う縫い方をしたのですが
なんだかイメージしていたように出来なくて解いてやり直し ^^;
結局いつもと同じ方法で手縫いとなりました~~
でも小さくって手のひらサイズのベビーシューズは
いつ作ってもホカホカ気分♪
完成した時や撮影の時はその小ささに思わず笑みがこぼれます。。。

f0023333_2323346.jpg

ちょっといつもと違う布で、いつもと違う甘さ♪
もったいなくてなかなか鋏を入れられなかった刺繍入りのリネンを使って
インテリアを意識して作りました ^^♪
内布は最近気に入っているLucienの生地を使っています

玄関に飾ると幸せが訪れるという言い伝えがあるベビーシューズ
いろんな形で貴方に幸せが訪れますように。。。
もちろん私の愛情もたっぷり詰め込んでありますよ~~(笑)

f0023333_22585045.jpg

そしてかなり前に作っていたのですが紹介が遅くなってしまったこちらの作品 ^^
以前紹介したバッグとお揃いの生地でsnowwingさんのパターンを使って作りました 

持ち手をつけてみましたが簡単に取り外しが出来るので、必要ないときははずすことが出来ます
でもカバンにつけるとウッドビーズが外れにくい役目を果たしてくれるので安心♪
どちらもイベントに並びます

お気づきかと思いますが、今回はいろんなものをなるべく2点ずつ。。。と思って製作しています
特にバッグは2点ずつ揃えたくて2点完成してから紹介しようと思っていたのですが、
なかなか完成まで時間がかかっていて。。。
ようやく全てが完成したので、明日は改めてイベントのお知らせと共に新作を紹介させてくださいね ^^

 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



□ ソレイユ1DAYショップ 
  6月7日(月)10~13:30 柏市豊四季 ばぼちゃん宅
  詳細はこちらの記事をご覧下さい→☆
みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています♪




f0023333_934285.jpg




  
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-06-04 23:14 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー