いろいろパッチのカードケース♪

                                             by yunyun
f0023333_6134236.jpg

今回のイベントではカードケースを並べることがなかったのですが
オーダーを頂き早速作ってみました ^^

紫、茶、ブルー系でピンクを使わないデザインで、、、とのこと
ベースを紫にして、全ての色を組み合わせてみました ^^
f0023333_617197.jpg

そして裏面には最近収集を始めたリバティプリントをちょこっと使用
人気のフェリシテは在庫もなくって、やっとカットクロスを買い物できた貴重な生地
なのでちょこっとづつしか使えません(笑)
f0023333_620430.jpg

このカードケースのデザインをパターン販売しようと以前から試みているのですが
今回こそは!と丁寧に工程を撮影しながらの製作だったので
かなり時間かかってしまいました ><
しかも採寸ミスもあって、パターン作りの難しさをまた改めて知った気分 ^^;

で、失敗から生まれた内側のこのデザイン
いつもだったら隠れてしまう内側の生地を多めに取ることでデザイン性も良くなったし
サイズもピッタリに ^^
まぁよしとします ^^v

気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~♪


f0023333_934285.jpg

webショップOPENは 18日21時頃を予定しています
プレビュー開始は16日目標にしていますが間に合わないかも・・・ がんばりますっ

お楽しみに~


 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


  
[PR]
Commented by cheka-sao at 2010-06-16 08:46
お!またさわやかな作品発見!
いつも布合わせに、すごい!!!って思っちゃうんだよね。
自分だったらこうしちゃう所、yunyunちゃんの手にかかると
こうなっちゃうのね!みたいな感じだよ~~♪
↓の麻カゴ小物入れも、やっぱり可愛い~(*^_^*)
上品で優しい布合わせにレースなどの小物使いが好きだよ♪
失敗から生まれた!って素敵だな~っっ。
とてもそんな感じには見えないよ。初めから計算されてたみたい。
お友達のお家でリバティのハギレを見てさわって虜になりそう!
そんなリバティも入って、ますます嬉しくなっちゃった(*^_^*)

shop同じ18日に、新作追加なの。同じ時間だから
OPENしてから、遊びに来ようと思ってるよ♪
人気だから、残ってないかもだけどねぇ・・・
とってもとっても楽しみだよ(*^_^*)
Commented by mocha* at 2010-06-16 09:58 x
おはようございます!
とっても素敵なカードケースですね♪
ちこっとリバティ良いですね♪♪

ポイントカードってどんどん増えていくし、私の中ではなくてはならないものです!

Commented by amour___neige at 2010-06-17 09:10
saoちゃん

おはよ~~!!
そして朝からありがとうだわ~~♪♪
今回はパターン作りも同時だったから結構大変だった ^^;
でも再挑戦して今度は大丈夫 ^^
昨年から作っていたパターンだから、見直すのにはいい機会だったよ♪

麻カゴいいでしょ~ ^^うふふっ
私も結構気に入ってたりして♪♪

そっかさおちゃんとこも新作並ぶんだよね♪
楽しみにしてるよ~~!!
私は昨日終わったの1時。。。
つがれた~>< 量が多すぎたわ ^^;
Commented by amour___neige at 2010-06-17 09:11
mocha*さん

おはよ~~
ありがと~♪mocha*ちゃんにも以前カードケースをピンク系で作ったことあったよね?あ、なかったらごめんね。。。
もう随分前だしね(笑)
ちょこっとリバティーいいでしょ♪
カットクロスだからちょこっとしか使えないの。。。でも私にはちょうどいい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-06-14 06:12 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー