明るくてキュートなカードケース♪

                                    by yunyun
f0023333_6433685.jpg

こちらもオーダーいただいて製作していたカードケース
今回のは、ぱっと見茶系でなくて、イカリの柄などを使用せず、ピンクや紫、黄緑など
明るめの生地で。。。とのことで布あわせ

f0023333_6455360.jpg

これが結構難しい ><
かなり悩んで悩んで1時間。。。
あれやこれやとあわせてはなかなか納得できず ^^;

ちょうど土曜参観で振り替えだったソラも一緒に見てもらったりしてたけど
全然きまらなくって苦戦 ><

そしたらちょうどYUWAのストライプ地を思い出してあわせてみたらピッタリに♪
ベースを紫にして明るめの色を組み合わせてみました
f0023333_6495791.jpg

裏と表で表情が違う布あわせ ^^
そして使用しているのは、とっても使いやすくて丈夫なカードケース
10ポケットだけど何枚も重ねて収納できるのが便利
たくさん入れられるように紐をつけないデザインです ^^

気に入っていただけるといいなぁ~



そしてショップのカートに今回初めてパターンを並べる運びとなりました ^^
前回も細かく撮影しながら製作していたけど、結局モデルにしたのはこちらの作品
自作で作ったパターンを販売するに当たり、細かな部分などを改めて見直すいい機会となりました

ショップのプレビューも深夜にようやく公開完了
こちらのパターンはまだ準備中ですが、是非覗いてみてくださいね♪
マスクやシュシュのパターンも追加も出来たらいいなぁ~と思っています
間に合うようにがんばりまっすっ ^^v

今回はカットクロスや手芸用品も久々に追加しています
こちらのカードケースは入荷待ちとなりますが、週末に入荷できる予定なので
是非ご利用くださいね ^^

プレビュー期間は 16日~17日18時頃までとなります
(この期間のお買い物は出来ません)

新作販売は
18日21時頃からです

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております


                         ショップ入り口↓
 
f0023333_934285.jpg


 
ランキングに参加しています。
この作品かわいいわぁ~と思ってくださったら
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪


  
[PR]
Commented by moon at 2010-06-17 17:10 x
yunyunちゃん、こんにちは^^

↓お庭もどんどんにぎやかになってるね♪
ザクロに、ベリー類と収穫が楽しみだね^^
我が家でも、狭いベランダと父の事務所で菜園を
してるんだけど、今年は収穫できそうだよ
写真撮ってあるのに、なかなか記事にできないわ><

カードケース、私も作ってないなぁ~
オーダーでの布合わせって難しい半面
いつもは思いつかないような色合わせを
気づかせてくれたり発見があるよね
今回のももちろんいい感じ♪
私もイベントに向けてがんばろ~って
思ったよ♪
Commented by amour___neige at 2010-06-17 19:11
moonちゃん

こんにちは~^^
ほんとほんと~?moonちゃんはどんなの収穫できるのかな?
楽しみだな
ベリー系は育てるの楽でいいよぉ
毎年ブラックベリーもブルーベリーもほうっておいても実をつけてくれるしね ^^v

そうそう!!
まさにその通り~~~
オーダーってね、自分の学びのためなんだわ
新しい発見もあったりね!忙しい時は受けられないけど、自分のためにもって
今はゆとりを持って受けることができるんだぁ~
なんだか理解してもらえて嬉しいわ♪
うんうん!がんばってね~~!作品楽しみにしてるよ
Commented by ha-ru-no at 2010-06-17 21:37
こんばんは~!
わぁ~とってもかわいい布あわせ。
今回はちょっと難しいリクエストのオーダーかしら?と思いきや難なく作っちゃうのが
yunyunさんだよね^^
とってもステキなカードケースです。

色んな色合いの布を集め持ってるyunyunさんならではですね♪
すごく好きーー!。。。yunyunさんテイスト!

それにしても仕事もされながらハンドメイドも庭のお手入れ↓も精力的にされてますね。私はいつも元気をいっぱいもらって帰ります^^v

また今日もパワーアップしたところで。。。^^
またきますね~!
Commented by amour___neige at 2010-06-18 08:21
harunoさん

おはようございます ^^♪
そうなんですよ。。。
お聞きした時に全部メモをとるようにしてるんですけど、
後で見直して おぉ~!とちょっと興奮したりして(笑)
難なくなんてことないですよ~~
布あわせに1時間ってかかりすぎですよね ^^;
煮えそうでした~~
でもいい勉強になるし、刺激のあるオーダーでしたよ ^^

わ~~そんな 告白 ポッ///
布はすごくあるかもしれませんね
ないと手芸店によく走ってましたから以前は。。。
だからありきたりになってしまうのが怖くて ><
できるだけマンネリしないように努力しているところです ^^

今日からまた雨が続きそうです。。。
お互いパワーを分け合ってがんばりましょ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-06-16 06:41 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー