ナチュラルシンプルなシュシュ♪

                            by yunyun
f0023333_21493482.jpg

お部屋の片づけがひと段落して、今日は久々のミシン再開 ^^♪
製作していたものがあったけど、途中でどうやって作ろうって考えていたら進まなくなっちゃって ><
頭を切り替えようと、久々にシュシュを作りました ^^
年始に髪の毛をおもいっきりカットして短くなっていたヘアスタイルも、今では肩に付くほど伸びてきて
最近は暑くて結わくことも多くなったのでシュシュの出番が多くて
久々に自分用に作りました
f0023333_21561632.jpg

結わくとどんな風に見えるんだろう。。。って最近では横で束ねることも多くなりました ^^

使用した生地はリネンのダブルガーゼ
ふんわりしているけどしっかり目の詰ったリネンガーゼ
使い心地は抜群です ^^♪
f0023333_2233714.jpg

そして今日ソラはずっと作りたがっていたマカロンに再挑戦 ^^
今回はお友達におすそ分けしてもらった食紅を使ってみたのでちょっと本格的!?
前回に比べたらずっとずっと上手にできて本人も満足気(笑)

味もとってもおいしかったですよ~~
今度はパン作りに再挑戦しそうな勢いです ^^;



ソラは今年初めて暑中お見舞いのはがきをお友達やおじいちゃんに宛てて送っていました
そして笑える一コマが。。。
ソラが”しょっちゅうおみまい書いた~”だとか”しょうちゅうおみまい”だとか言うんです・・・
冗談で言ってると思ったら本気でいうし,
お友達への手紙にもそう書いているから困り者 ^^;
しかも暑中見舞いなのに年賀状で書いてたの~!
でももっと面白いことに今日届いたお友達からのお返事も年賀状でした(笑)
なんだかほほえましくてホッとしちゃいました~私 ^^


ショップOPEN中
 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
by amour___neige | 2010-08-02 22:16 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー