ドリーム講習会 生徒さんの作品です ^^

                                            by yunyun
f0023333_2244675.jpg

今日は講師のお仕事デーでした ^^
先週生徒さんの作品を撮らせて頂いていたのですが、ご紹介できずにいたので紹介させてくださいね ^^

以前も参加されたことのある方なのですが、とってもセンスのある方で、選ぶ布がほんと素敵なんです
しかも刺繍もお上手で、とっても素敵な腕前なのです~ お伝えしきれないのが残念!
今回はビニコのバッグを内布つきで作りたいとのことで、1ヶ月かけてじっくり取り組んでいました 
簡単に出来る方法もあるのですが、柄生地のためパーツを個々に分割しないといけなかったので
計算しながら型紙を作っての講習だったので必要以上に時間がかかってしまいました><

マチの部分にミシンを入れて完成となりますが、片方出来上がったところでタイムアップ!
それでも素敵さが伝わるかなぁ~
現在はテディベアに挑戦されています ^^

今日の生徒さんは3名。
グラニーバッグにポシェットにテディベアのぬいぐるみ。。
と皆さん作品がばらばらなのですが、私はいろいろ見れて結構楽しんじゃってます(笑)
今日はテディベアーを作る工程をお手伝いさせていただき、なんだか癒されちゃったり・・・

皆さんがいろんな作品に挑戦して楽しんでいる様子を見ていると私まで元気をもらいます
毎週毎週、お仕事といえど楽しませていただいて刺激もたくさんいただいているので本当に貴重な一日です
来週もまた楽しみだな~♪

帰宅すると、初めて一人でお留守番していたソラが半べそで待っていました
顔を見るなり涙ポロポロ・・・ ><
昨年までは夏休みでもカエがいたので大丈夫だったんだけど、今は毎日朝から夕方まで部活で不在・・・
とっても寂しかったみたいでずっとDVDみたりTV見たりしていたみたい。。。
まだまだ私が家を空けることは出来そうにないなぁって改めて実感しちゃいました。。。


ショップOPEN中 ~8月4日迄
 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-08-03 22:57 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー