シンプルリネンのシュシュ&お好み焼き体験

                                        by yunyun
f0023333_2212526.jpg

またシュシュの登場~♪
最近はシュシュを作ることが多くなっていますが、実は素敵なお誘いもありその試作もかねてちょっといろいろ作っています ^^
今回作ったのもアンティークレースとリネンのダブルガーゼを使ったシンプルなシュシュ
シンプルだけどこの大判なレースが存在感をかもし出しています
アンティークってすばらしい~っ
奥が深いです ^^
f0023333_21304578.jpg

そして今日はまた都内へソラとお出かけ ^^♪
門前仲町にあるオタフクソースに行ってきました ~~
ここでは夏休みに親子教室というのが開催されていて、応募していたのが当選して参加してきました ^^♪
f0023333_21362372.jpg

親子教室では食育も兼ねていて、全ての工程を子供が中心となって行います ^^
キャベツの千切りも自分でちゃんとできてました~
包丁は初めてではなかったのでなんとかこなしていました。手つきもなかなかです~
f0023333_21442271.jpg

ほとんどの工程を自分でこなしていましたが、ひっくり返すのがちょっと苦手 ><
それでも綺麗に完成しました~~ ^^

実はこの大きさのものを2つ焼いたのですが本当にすっごく大きくって!
調理後は試食するのですが多すぎて食べきれない ><
それでもがんばって二人で食べたけど1枚分は残ってしまいました~ もったいないっ !
f0023333_2148786.jpg

あっという間に2時間が経ち、講習会終了~
時間をかけてまで来た意味があったのかなぁ。。。なんて思ったりもしたけど、本人がとても満足げだったのでよかった~
今度は普通のお好み焼きをつ来る教室に参加したいね~なんて話していました^^

帰りにはこんなにたくさんのお土産をいただいて帰宅♪
今度ソラに作ってもらおうかな♪
まだ発売前の1歳からのソースがとても気になります~~ ^^
f0023333_2154117.jpg

とってもお腹いっぱいだったので、帰りは『富岡天満宮』に立ち寄って小休憩 ^^
ついでに参拝して帰りました ~
しかも10円で5個くらい願い事しちゃった(笑) ウフッ
そこでみた今年の厄年年表!
びっくり~ 私今年数えで後厄になってました!
で、よく見ると昨年は厄年・・・!?
なんとなく思い当たる出来事もあったかも~。。。ってことはその影響なのかなぁ~?なんてフトよぎってしまいました
33で大厄だったはずなのにそんなにすぐに厄年って来るものなのですね~
知らずに済んだので構えることなく逆に良かったかな(笑)
皆さんはどうですか?

明日はまたちょっと遠くまでソラとお出かけ ^^♪
これがまた楽しみなのです~~ ^^

 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催決定!

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東武浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 
ランキング急降下しています >< 
是非是非応援クリックでランキングアップ盛り上げお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

 
[PR]
Commented at 2010-08-08 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2010-08-08 22:01
鍵コメ さん

そうだったのね!!?
うんうん、都会なのに下町~~って感じだった 確かに(笑)
ふつーにお家もあったもんね~ ちょっと拍子抜けだったの

八幡様で休憩できてよかったよ~
うん!今度是非教えてぇ~きっとまた行くと思う ^^

ポチ応援ありがと~~
久々にランキングもどってきたぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-08-06 22:13 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー