たくさん本を読みたくなる!?ハンドメイドの文庫本ブックカバー

by yunyun
f0023333_881580.jpg

今回久々に作ったのがブックカバー ^^♪
秋も近づくこの季節になるとなんとなく作りたい気分になります 

そして今回の布合わせのテーマカラーはグリーン♪
f0023333_8101682.jpg

一つはまるまるグリーンで ^^
もう一つは好きな紫ともあわせてみたり♪

そういえば!この小鳥さんのところに刺繍を入れようと思っていたの思い出した~!!
忘れなかったらちょこっといれようかなぁ~ ^^
f0023333_8373096.jpg

”布合わせにマンネリ化してきたら、違う性質の生地を入れるといい”
と書かれている本を読んだことがあるのですが、ずっとそれを教訓にしていて
ちょっと手触りの違うワッフルを時々入れることがあります
ツルツル、ポコポコ、ザラザラ・・・
そしてちょっとふんわり触感♪
ずっと触っていたくなるような・・・そんな作品になったかなぁ~なんて思ってます ^^

でも厚地の接着芯を貼ってあるので寄れたりせず丈夫 ^^v
大きさの違う文庫本サイズでも入るように少しゆとりを持たせています

f0023333_8205533.jpg

そして現在製作中の作品も。。。
もうまもなく完成です ^^v


 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

 

今日もポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪

  
[PR]
Commented at 2010-09-03 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheka-sao at 2010-09-04 03:29
久々にコメントだよぉ。やっとPC触れた~って感じだよ。

しばらく来れなかった間に、たくさんの作品が生まれてて
全部眺めてきたら、遅くなっちゃった~~~っっ。
どの作品も、本当にneige*カラーが出てて素敵!!!

まだ暑くて、読書も長くできないでいるけど、
今年は読みたい本が結構出てるの♪BAGで持ち歩くのにも
こんなに素敵なカバーがあったら、ウキウキしちゃうよね(*^_^*)

今年はやっぱり、グリーンが好きかなぁ・・・・
あのお財布も、いつも使ってるのよ~~~♪
お陰で、元気いっぱいだよ(*^_^*)ありがとう!

夏休みも終わったし、また遊びに来るね♪
Commented by amour___neige at 2010-09-04 09:50
鍵コメさん

ほんっと暑いね~~っ
最近このセリフしか出てこない気がする ^^;

うわぁ~そんな風にほめてもらえると嬉しくって鳥肌立っちゃうわ~
暑いせいかなんか気分も落ち着かなくって集中できないの。。。
クーラー入れてるんだけどね、なんだかね~

私こそパワーもらいたいくらいよ!!
ほんとでもがんばるわ ^^
明日は運動会。。。倒れそ~~っ
Commented by amour___neige at 2010-09-04 09:52
さおちゃん


忙しい中来てくれてありがとうね!!
ほんと遅い時間まで。。。だめよぉ~お肌に悪いからっ
グリーンっていいよね
癒しの色だなって思う ^^
随分前に作ったブランケットもグリーンなんだけど、今では一年中出っ放しで
私の心を癒してもらってるわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-02 23:06 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー