小さな麻カゴにちょこっとのドライアジサイを。。。

                                         by yunyun
f0023333_9252918.jpg

久々に麻紐を編んでいました~~ ^^♪
暑さしのぎにクーラーの中での編み編みだったのでちょっと一息な作品 ^^
しばらくそのまま棚に飾っていたのですが、なんだか物足らなくって。。。

f0023333_928525.jpg

先月、夫の実家から持ち帰ったアジサイのドライが完成し、ちょこっとだけトッピング ^^
このドライ、ちょこっとずつここからまた色の変化が楽しめるのです
淡いブルーからうっすら紫へ。。。
なんだか大人っぽいこの色の変化がたまらなくって今のお気に入り ^^
ほんとちょこっとだけでもあるといいものですね~

実はもう一つ麻カゴ作っていたのですが。。。
メルちゃんのアイテム作りの真っ最中だったソラに奪われてしまいました~ ><
でもね、これがお買い物バッグみたいにかわいいの うふふっ
f0023333_9361559.jpg

もうボロボロのメルちゃんなのですが、着なくなった洋服を布とし使っていいよ。。。とソラに与えたら
躊躇なく鋏を入れて、手縫いですが切りっぱなしの洋服を作っていたんですよ~~ ^^
レースでもつけたらもうちょっとグレード上がりそうなんだけど。。。
このままでとりあえずいいんだと~(笑)

それにしても暑いですね~
もう何日この状態が続いているのでしょう・・・
最近は一日集中して作っては、翌日は午前中ちょこっと仕上げだけ。。。の日課が続いています
こう暑いと布あわせもなかなかはかどらなくって ^^;
完成している作品ばかりの紹介が続いちゃってます ><
でも、、、楽しみにしてくださってる方がいる限り、がんばろう!って自分を奮い立たせています
自分が楽しんで作ったものは必ず作品に表れると信じて。。。
今日もがんばろう!

 

ランキング順位も着々と上がってきていて益々やる気度UPしています♪
1クリックで10P アップするそうなので、励ましのポチ応援していただけたら嬉しいです♪
お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

  
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-03 23:21 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー