リバティ フェリシテで♪ 新柄スクエア型ガマポーチ♪

                                     by yunyun
f0023333_21154070.jpg

ずっとYUWAを扱ってきた私ですが、人気どころのこのリバティ柄だけはとっても気になってて
少し前からカットクロスで少しずつ収集していました ^^
それでもカットクロス。。。
やはり他の生地との相性や自分のテイストからしてこれ以上は増やす予定はなさそうな感じなので、
作品に使うのは本当に少しずつ、、、

でも今回はイベントでも人気のガマポーチ、この作品のメイン柄に使ってみました~~ ^^

f0023333_21184579.jpg

うっすらピンク地のフェリシテ
人気のフェリシテがまだ反で残っていることさえ珍しいそうなのですが
敢えてカットクロスでお買い物。。。
とてもキュートな感じなので、小物に映えそうだなぁ~っていつかこういう作品にしたかったのです ^^♪
でもこの生地は一番のお気に入りになっちゃって♪♪
もうちょっとお買い物しておいてもよかったかなぁ。。なんて今更思ったり ^^;
f0023333_21214438.jpg

そして色違いのパープル柄 ^^
こちらはうっすらベージュ地です

どちらもとてもキュートでありながら大人っぽい仕上がりに♪
f0023333_2124766.jpg

裏面には柄に合う無地のカラーリネンを使ってシンプルに♪
f0023333_21251977.jpg

底の部分はこんな風になってます♪

全体に接着キルトを貼ってあるのでとってもふっくら
小銭入れにはとっても重宝しますよ~~ ^^
私も普段使いのお財布とこのガマポーチに小銭を入れて、、、
と、すぐに小銭でお財布が膨れてしまうのを補っています

こちらの作品はどちらもイベントに並びます ^^
ソレイユのイベントは有難きことに常連さんが本当に多いので、
場所が毎回変われど足しげく通っていただいているだけに
いつも新鮮な気分で作品を楽しんでいただけるようにと心がけて制作しています ^^♪
同じような作品でも生地を変えるだけでまたスタイルが変わったり。。。
考えて作る私にもいい刺激となっています♪

来週はいよいよイベント開催♪♪
たくさんの方が遊びに来て下さると嬉しいです

f0023333_21301722.jpg

そして今日は炎天下の中での運動会!!
昨日の暑さに比べたら今日は若干涼しかった!?ものの、炎天下の中での応援は大変でした ><
でも、非常に盛り上げてくれるご近所さんと一緒だったのでいつもと違った楽しみ方で楽しめたけど(笑)

にしても帰宅後びっくり~~!!
露出していた部分が真っ赤になってて ><
肩から腕、首周りや足先!!!
日焼け止めを塗り忘れてたことに後から気づいた私 ^^;
顔だけはしっかり塗っていたのでさすがにこうまで焼けなかったけど・・・
腕はすでに肌に吸収しつつあり。。。
ずっと冷やしていたけどきっと明日は痛むだろうなぁ  おそろしや~><


ちなみにカエは赤組。。。
小学校の頃から滅多に優勝のチャンスがやってこないでいるのですが
今年も負けちゃいました~ 残念 ><
ビデオを撮らなくてもいいといわれてカメラを持参したもののシャッターチャンスもなく ^^;
会場を去る時に撮ってみた唯一の記念写真となりました~
中学校ってこんなもの!?


 
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
みなさまのおかげでランキングも急上昇中♪
益々やる気度UP♪ 明日もがんばるぞぉ~~!!!

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
がんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



 
 
f0023333_934285.jpg




*ソレイユ1DAYマーケーット開催

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪

  
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-05 21:46 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー