またまたリバティ フェリシテで♪ ストラップ3種 ^^

                                           by yunyun
f0023333_22263350.jpg

リバティ生地を使用した作品作りが続いていますが
今回はストラップ♪ピンク、ブルー、紫の3種のフェリシテで ^^

生地自体がとっても上品なので本当はチャームもつけずにシンプルにしようと思っていたのですが
ほんのちょっとだけ。。。と小さなキーチャームを一つだけ 
f0023333_22284877.jpg

とってもシンプルなのに上品な感じがするのはやっぱりリバティだからかなぁ~♪
革のタグをザクっとアンバランスにカットしたものをカシメでつけたらいい感じに引き締まりました

どちらもイベントに並びます ^^

*ソレイユ1DAYマーケーット開催

9月15日(水)10:00~13:30頃
柏市豊四季 (東部浄水所付近)
同じ地区ですが前回とは場所が異なりますのでご注意下さい
詳しい場所などはメールにてお知らせしています是非お問い合わせくださいね♪



f0023333_22321388.jpg

そして皆様覚えていらっしゃるでしょうか?
7月のクチュリエイベントの頃、グリーンカーテン計画を実行していた我が家。。。
結局日当たりが良すぎてなかなか育てるのが大変でカーテンになる前に葉っぱが枯れてしまったりと
なかなかうまく育っていなかったのですが、それでもゴーヤがようやく収穫できました~~ ^^
もうそろそろいいかなぁ。。。と大きくなるのを待たずに収穫 ^^
f0023333_2235712.jpg

そして初の調理~~ ^^
豚肉がなかったので豚肉の変わりに油揚げやシーチキンを加えて子供たちにも食べやすい味付けに ^^
でも。。。
にが~~~いっっ
それがなんとも癖になる味~~っ
そして先日の”おかずラー油”をかけていただいたらご飯が進むのです~~♪
これははまりそう♪
でもね、自家製だから子供たちも食べてくれるけど(日々成長を観察していたので。。。)
フツーにお店で購入したものは食べてくれないだろうから、これで今年最初で最後になりそうっ
あ、でももう一つ、まだ小さいけど大きくなりそうな実もあるのでちょっと楽しみです♪

そしてお知らせ。。。

f0023333_22401773.jpg

ご縁あって7月に自宅ショップ&cafeをOPENされているTree-Bさんからイベントのお誘いを頂きちょっと浮かれ気分だったここ数ヶ月。。。
ありがたきことにneigeも作品を提供させていただくことになりました ^^♪

イベントでは皆さんご存知の方も多いはず!?あの有名作家さんのkomihinataさんや、カリスマ的存在のLUNANCHEのTomokoさんの作品も参加されるかも!?だそうで
総勢15名の作家さんのシュシュ 200個が並びます
作品はイベント期間中なくなり次第終了です
これからこちらでも少しずつイベント用に製作しているシュシュを紹介させてくださいね ♪
ソーイングpochee vol.9に掲載された同タイプのシュシュもちょっとグレードアップして提供しようかと
只今デザイン考案中です。。。 ^^

詳細はこちら。。。Tree-BさんのHPにてご確認くださいね ^^
日程 9月22日(水)~24日(金) 11:00~16:00
    9月25日(土)         13:00~17:00
Cafeは普段通り営業予定だそうです (こちらのcafeもお勧めですよ~~ ^^♪)

その前にまずは目先のイベント作品作りももちろんがんばって参りますよ~~ ^^♪


 
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
みなさまのおかげでランキングも急上昇中♪
益々やる気度UPしてます♪ おしっ明日もがんばるぞぉ~~!!!

お帰り前のちょっとのお手間・・いつも感謝しています!
がんばれ~の声援代わりにポチ応援よろしくお願いします ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

■ブログランキング♪♪



 
 
f0023333_934285.jpg





  
[PR]
Commented by BlueDot at 2010-09-07 12:25 x
とっても上品でカワイイストラップですね。皮が斜めになっているところが、しっかりポイントになっていて素敵です!

シュシュイベント、komihinata さんのブログでご紹介されていたときから気になっていたのですが、yunyunさんも参加されるのですね。みなさんの素敵な作品実際に見てみたいなぁ~。でも我慢して、ブログで拝見させていただけるのを楽しみにしています。
Commented by amour___neige at 2010-09-07 21:09
BlueDotさん

数少ないリバティーを使った作品の中の一つですが
私も上品だなぁ。。。って思います ^^
リバティって不思議な力がありますね~ さすが歴史ある生地だって思いました
あら♪ 私のアバウトなカットが壷になって下さったようで嬉しいです うふふっ

イベント。。。
そうなんです~~!! 声を掛けていただいたお店のオーナーさんはkomihinataさんと3人展をされるメンバーの一人の方のお店で ^^♪
もしかするともしかする!!??ってちょっと期待していたのですが
ビンゴでした~~♪♪
軒を並べてイベントに参加できる喜びでここ数日うかれっぱなしです(笑)
皆さんが楽しまれるようなそんな素敵な作品できるようにがんばりますね♪
ありがとうございます ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2010-09-06 22:56 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー